猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3種の足

b0071405_22195853.jpg水草に最近鼻毛みたいなのがモサモサ生えてきた。藻?どんどん飛び火してきたからヤマトヌマエビを新入りさせた。エビだけだと不十分だと思って店員に『スイマセーン、水草に鼻毛みたいなのが生えてるんですけど食べてくれる魚っています?』と聞いて買った魚を3匹。その店員さん、『アハハ・・・あのフサっとした藻のことですかね?』とおわかりの様子。さすが。
前にエビ入れた時は、生エサしか食べない魚が存命だったために気づくといなくなっていた。多分食われた。


b0071405_22205382.jpg今回のエビは大きいサイズ。おまえら働けよ!このエビ、観察してると不思議な足をしているのに気づいた。体の前のほうに歩くためっぽい長めの足が6本くらい、そこから尻尾にかけては頭の方向に向かって生えてて泳ぐときにそこをパタパタとさせるやつがすごい本数あって(普段は収納されている)、歩く長い足の前方にはちょいと短めの足が6本くらい生えてて先ッポがハサミみたいに割れてる。そのハサミ足で水草やら流木についてる藻をガシガシやっては口に運んでモグモグしてる。透明な頭の中ではナニカがパタパタしている。ベロ?恐るべきエビの3種足。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-11 22:38 | 雑日記