人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安かろう馬かろう つうか闘ってねーし!

安かろう馬かろう つうか闘ってねーし!_b0071405_104744.jpg回ってないのに回ってる級のお値段で満腹になる地元の寿司屋へ。(ハマ公+グッチ裕三+落合)÷3みたいな大将が握ってくれるのだが、この大将がまた気難しい風貌(と見せかけて実はおちゃめなただの人見知りー)である。いろいろと要望聞いてくれたり、サービスしてくれたりする。寿司もうまいし、一品料理も種類あるし、ポン酒の品揃えもすごい。刺身やら煮物やら寿司やら食べて生ビールにポン酒をコップに2杯飲んで一人4000円くらい?安くなーい?オススメはねー、アナゴ(岩塩で)とかー。これ、マジでうまいっす。『タレにする?塩にする?』と聞かれ迷わず『塩!』思い返しただけでヨダレが・・・。あとはね、トロタクがオススメ。タクアンとマグロなんだけど、いわゆる出来合いのネギトロの『トロ』みたいなのは使用せず、注文すると大将の方からトントントントントントンと包丁で叩いてる音がしてくる。ちゃんとしたマグロトロを包丁で叩いて巻いてくれるのだ。でもこの間来た時に大将に聞いていた比内地鶏が目当てだったのに手羽先1本しかなくて堪能できんかったぜよ!また近いうち行かねばー!
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-23 10:52