猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売り切れ御免

b0071405_10273832.jpg開店時間を狙って花屋行ったのに榊が売り切れてた。えー まだ準備してなかったんじゃなくて売り切れー!?次回の入荷は再来週の半ばです・・そりゃそうだ、15日だものね。なんだよ、近くに花屋あったかなー。明日とか、『榊を買ってくるので昼に来ます』でいいじゃん。そしたらゆっくり寝れるよ。あ、そうそう、夜中に積木くずしの続きやってたから録画した。帰って見なきゃ!
ここんとこ、肩コリが尋常じゃない。そうすると、肩こり→頭痛の流れに。今もそう。死期近し!


b0071405_1311460.jpg今日の昼ごはんメヌゥは、雑穀おにぎり(コンブ)+鶏の味噌焼き+新じゃがとコンニャクのピリ辛煮+ツナキュウリサラダ+トメィトゥ+しじみ汁(食べちゃう寒天入り)。


b0071405_1352663.jpgこれがその『食べちゃう寒天』すげー便利。粉のやつだったり棒のやつだったりするとふやかしたり煮たりと手間がかかるけど、これはお汁の中に入れるだけですぐふやけてそのまんま食べられる。繊維ってーとセロリだかなんだかって思われがちだけど、海藻の繊維量のほうがすんごいのよ。ひじきとかね。この寒天(天草)がコレステロールにも中性脂肪にもイイってんで続けて摂らないとなー。土曜に牛乳カン作ったら、寒天の量が少なかったらしく、すんごいフルフルな状態に仕上がった。冷蔵庫に入れ忘れた杏仁豆腐みたいな?まあ、固すぎてもおいしくないからイイんだけど、鼻水食っちゃってる感じ?


b0071405_15294131.jpg15時のオヤツに社長がキルフェボン買ってきてくれたー。チーズのタルトを選択。まいう~
が、最近1個食べきるのが辛くなってきた。年か!?


ほら・・・やっぱしキミチ悪くなってきたぢゃないの・・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-03 15:31 | 雑日記