猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミイラ

b0071405_2211671.jpg昨晩寝る時にエアコン切ろうとしたらピッとも言わず切れない。電池変えたけどピッと言わない。あれ???リモコンのお体の具合が悪いの?それともエアコン本体の受信部の具合が悪いの??それともエアコン自体がイカれちゃったの???寒いしエアコン部のブレーカー落として寝ようとした。が、私は恐ろしい事実に気づいた。そ、、、それは・・・電源切れなかった→リモコンでどうしようもなかった→ブレーカー落として切った→→→→電源・・・・が・・・・・・・・入ら・・・な・・・・・い・・・・ということだ・・・・・・・・・・・
朝起きた瞬間に『もしかして機嫌直って作動したりしないの?』とリモコン押してみたがウンともスンとも言わず。やっぱり恐怖の事態に陥ったのだ!だったら寒かろうが毛布かぶって寝ればよかったと後悔。仕方がねえ、マストに行きマストに電話だ。業者からの電話連絡を待っていてくださいとのこと。あっちー中で半ば瀕死の状態で転がっていた。しかし、ジーっとしてても暑い、ミイラになりそうな勢い。
♪ッチャチャチャンチャン チャチャンチャチャンチャン ッチャチャチャンチャン チャチャンチャチャンチャン エアコンが~ 壊れたか~ら~ 修理を頼んだら~ 連絡~来る直前に直りました~~~ チッキショー!!♪
そうです、あまりの暑さにリモコンに手が伸び押してみるとピッ!!ブワ~~ッ やったー!
が、何が原因かもわからんし、これから夏本番、修理も来るまでに1週間かかるようだから『さっきなぜか作動したんですがこれから夏だし点検ということで来てもらってもいいですかね』と依頼した。オートフラップの角度も狭いし、ついでにみてもらおう。
しかしよかったよ、来週の土曜に修理、ってもしずっと作動しなかったら死んでたな。


b0071405_2227015.jpgエアコンついたし先日作ったカレーウドンの残りのルウ4カケラを使って激辛カレー。4カケラしかないだけあってカレーが汁汁汁ーラなサラサラカレー。まあウマイけど。あとはピーマンと買ってて忘れてた13日期限のシラス、これをオリーブオイル+鷹の爪+ニンニクで炒め、最後に酒少々と醤油をたらしてできあがり。盛り付けたら鼻カツオをON。こりゃツマミにもなる。
あああ!ネコチャンネルで稲川淳二の怖い話やってる。2時半まで寝れないな・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-15 22:40 | 雑日記