猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鼻三郎

b0071405_9512631.jpg
恵比寿の駅前がこんなんなってた。
ロータリーで盆踊りでもすんのか?でもそんな規制ができるほどローカルな駅じゃないよねえ。
昔しゃ祭り行くと、絶対食べきれない自信があるのになぜか巨大リンゴ飴(あれ?アンズ飴?)を買っちゃっていた。でも絶対後悔する。ワタ飴も全部食べれない。あ、焼きモロコシも全部食べれないな。ハッカ飴も全部食べきれない(不可抗力)。

おすすめの祭りは河口湖の『湖上祭』
湖をグルっとまわる道路にいろんな露店が出てて、花火もスゴイ。ただ、すげー人(これでゲンナリ)。
高校の部活の合宿っちゅうのがこの祭りの日を最終日に当てるようセッティングされてて、毎年祭りに参加していた。そん時の忘れられないエピソード、確かあれはー・・・高校1年のときか??(リリーがいたから)夜、祭りに出かけてってまずは露店を物色。すると入り口からちょっと行ったところで光る腕輪を発見。
b0071405_10105950.jpg


←こういうやつ
「1本500円」と書いてあった。いろんな色があるからいろいろ欲しいけど1本500円じゃそんなに買えないー!仕方なく2本くらい?を買って腕につけてさらにどんどん進んで中心部に着いた時、衝撃的なものを目にした。
さっきのクソジジーから買った腕輪よりも明らかに太い腕輪が同じ値段(あれ?300円だったっけ!?)で売られている!
そのおばちゃんに『さっき入り口んとこでジジーから買ったんだけどこんな細いんだけど!』と言うと『あら、やられちゃったわね』発言。キー!あのクソジジーめ!結局その太いのも買った後、我々はそのクソジジーんとこに仕返ししに戻ったのでした。
(仕返し方法は内緒。ね、トイダ君!)

ちなみに今ネットで見たら1本99円とかで売っちゃってるよ。相当ボッタクられてんな。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-28 10:22 | 雑日記