人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/16 実家最終日→帰還

今日は横浜へ帰還デー。
土産を買いにチャリこいで駅前へ。
こちらは、名物(!?)『だいじょうぶだあ饅頭(だっふんだあ饅頭入り)』
8/16 実家最終日→帰還_b0071405_12255363.jpg
あんこギッシリ。固めのあんこ。まあ普通にうまい。
『だいじょうぶだあ』と『だっふんだあ』どう違うかって?
だいじょうぶだあは普通の小豆餡、だっふんだあはうぐいす餡。こちらはまだ試食しておらず。

んでヨーカドーに行って地酒『東村山』を買った。
2本買ったから1本は事務所に・・・・と思ったけど一人しか飲まないし、
もったいないから自分用にとっておこうっと。
↓家に戻ってきたら玄関のまん前に猫がスフィンクスっていた。
8/16 実家最終日→帰還_b0071405_12365084.jpg

超まん中分けで、鼻には黒のスペード。

夕食食べ終わってカッペ君からの洗剤やら調味料を持参した巨大バッグに詰めてみる。
そして持ちあげてみる。あまりのヘビー級に失神寸前。
でも、洗剤1個置いていこうと大して変わらん!と根性出して全部持ち帰ることにした。
駅まではトッペ君に送ってもらい、エスカレーターで上がり改札通る。
階段おりてホームへ。ここまでは順調。
21時半くらいの上り電車、もちろん座れる。高田馬場で階段下りるあたりからキツくなる。
山手線のホームに上がる頃にゃ、手はちぎれる寸前で息はハアハア。
渋谷に着いたら今度は地下3階までおりる・・・瀕死の重傷。
もちろん座れない。駅到着してタクシー乗り場に着く頃には意識不明の重体。
家着いて階段上がる時にゃすでにご臨終。
ドアを開けるとヒンヤリ涼しい風が・・・・と思いきや!!もっわ~
やはりここも停電していたようでエアコンは切れている!
熱帯魚は!?!?!?   全部生きてた~ よかった~ 
水温30度超えてたからファン回してやった。しかし無事にたどりついて良かったわ。
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-21 12:43 | パイナポー家の人々