猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

事務所クッキング(1)

本日、長が夜間出動のため(?)事務所クッキング。
今回は『骨付きウィングカレー』にしてみました。
ウィングがホロホロになるよう、というか時間つぶしで
ただいまルー入れる前の段階でかなり煮込んでおります。
b0071405_17195263.jpg




←こんな感じ。毒々しい・・・

<ウィングカレー>
1.フライパンにバターを入れウィングを焼き色つくまで焼く。
2.ニンニクをスライスしてその中にパラパラ。塩と黒の粗びきコショウで味付け。
3.タマネギのみじん切りを炒めるとこからは普通のカレー通り!
4.好きな具材を入れたら、トマト缶をぶっこむ。
5.ぐつぐついってきたら水&コンソメで煮込む。
6.煮立ったらウィングを汁ごとボーン!
7.余裕あらばグツグツグツグツグツグツと煮込みましょう。
8.ルー入れてできあがり。
※辛いのが好きだからトーガラシとか入れちゃう。

あらやだ、ジャガイモ買うの忘れちゃってたんだけど、福神漬けも忘れてたわ・・・
出来上がりの図は後ほど。

さて、こんな感じに仕上がりました。
カレーのほかにはサラダ、なんちゃって茄子の揚げだし。
b0071405_0535849.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-25 17:26 | 仕事