猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚にも性格アリ?

b0071405_1162593.jpg
あたし、クラウンローチのクラウンさんって言います。
店では500円くらいで売られてるんです。
小さいころに3匹まとめてパイナポーに買われてココに来ました。何気に古株です。
他の2匹は水に合わなかったのかすぐに昇天しました。
特技は穴掘りです。
砂利に頭を思い切りつっこんで1粒1粒咥えて外に放り投げては穴を掘るんです。
穴の中には・・・・何もありません。

以前は体が小さかったので流木のすき間に腹と背を上下逆(さかさま)にして
そこに入り込んで寝るのが好きでした。
夜照明が消されるころになるとあたしはその隙間に入って寝るんです。
でも成長してきて体がでっかくなっちゃったのでその隙間に入らなくなっちゃったんです。
探したけど他に入れるような穴もありませんでした。
なので最近は水槽の奥のほうの床(砂利)に体を完全に横にして寝ているんです。
時には水を濾過するためについてる水吸い上げスポンジを枕にして寝ます。
魚なのに横になって寝ているのがパイナポーには不安らしくて、たまにガラスを
コンコンされて、せっかく寝ていたのにビックリして逃げなきゃいけないんです。

誰かあたしにさかさまに入れる穴アリの流木をください。
寝心地が悪くて寝不足なんです。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-10 23:50 | 雑日記