猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オカンシャワーキャップ風

日曜日の夜中にデカイ音発生。
1時半~2時ってところだろうか。
バゴッ? ガシャーン?
徘徊老人のごとく電気は点けずに窓の外を覗いてみる。

すると、その音の原因であろう車がそのまま右折してウチの
アパートメントの駐車場に駐車している。
一瞬、その駐車場の端にあるフェンス(そいつの駐車スペースは
端っこ)に激突したのかと思ったが、フェンスに変化はなく、
いつも入れてる駐車場でそれもなかろうし、なにせ音のタイミング
は道路上であったハズ。まさかウチの目の前の街路樹に??

運転手の若いチンズは駐車し終わると運転席から下りて来て、
左側のテールランプを気にしているようで、バリバリ音をたてて
何か取っているよう。
あーテールランプが割れたんだな。

確かにうちの前の道路には等間隔でデッケー木が植えてある。
次の日の朝その木を見てみたら明らかなキズと白い塗料がついていて、
テールランプの破片も突き刺さっていた。あそこが現場か!

でも、その木の位置を考えると・・・↓↓↓
b0071405_1047583.jpg
でっかい家の間のT字路で方向転換しようとして後方確認を誤り
角に立っていた木にぶつかった!なら理解はできるんだけど、
この木はT字路とはまったく無関係の位置でまっすぐの道路に沿ってるしなあ。
なぜにその木に!?!?不可解!!どうやったらそんなことに!?

野次馬根性だしまくりでゴミを出す時にその車を拝んでみた。
すると・・・
テールランプが割れてるどころか、ウシロのバンパーはボッコリ外れ、
左横後方の窓まで割れていた。
なんとも大胆!!!
しかも夜中の大雨にも関わらずその割れた窓は放置!!
割れたことに気付いてないのか??
おそらく荷台はビショ濡れであろう。

今朝、出勤する際に確認すると大胆な補修が施されていた。
車にかけておくカバーのようなものをガムテープでピタリ。
b0071405_10562958.jpg
大胆!!!
オカンが風呂でかぶるシャワーキャップ(旅館から持ち帰ったヤツ)のよう。
きみ、修理代で破産だね!!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-19 10:59 | 雑日記