猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしよし

業者を2社、変更することになりました。
これで日々のイライラも数%軽減されます。

1社目は仕出弁当屋。
味にパンチがなくどれを食べても フーン ってな感じ。
そして・・・そして・・・・・・
配達してくるオッサンが嫌いなのーーーー!!
なんだろう、何したわけじゃないんだけど、そのオッサンの間というか
放出してるオーラというか、とにかく嫌いなのーーーー。
400円でこんだけのボリューム弁当って考えたら仕方がないと
諦めていたんだけど、お隣のO社さんから他の弁当屋の紹介が。
そちらは450円。でも中身はそっちのほうがイケてるらしい。
そしてあたしは弁当を頼んでる人に聞いてみた。
「こっちもありますよ~」ではなく「こっちに変えない?」と。
で、変更することになりました~!
あたしも頼もうかな・・・。1日450円って決まってればコンビニとかで
いろいろ買うより全然安いし・・・

2社目はレンタル布団屋。
夜間出動部隊がいるため布団をレンタルしている。
今使っている業者は布団を運んでくるオッサン(即身仏みたい)は
愛想悪いしパッとしない。
ソレより何より!
毎月の使用料の請求書が月末に送られてくるんだけど、毎回毎回
記入しなきゃならん箇所は無記入だわ2部添付するハズの内訳が1部しか
ついてない(毎回毎回あたしがコピー)し、あたしのイラー度が800イラー位に
達し、その業者へ以前電話した。記入箇所の指摘と内訳2部添付を依頼した。
すると『あ、ここですね?わかりました』だなどと返事したヤローは!!
次の月に何の改善もなくまた送りつけてきやがった!!!
相当腹が立ったのでそっこー電話し、『先月お話しましたよね?ここに書くという
ことと2部つけるということを』と怒りゆえの丁寧口調で言ってたら、そのオッサン、
『んーー そちらでコピーしてもらえませんかね?』
ドーユーイミ?ニホンゴワカラナイネ?
なおかつ『御社の他のところにもたくさん入れさせてもらってるのでこちらだけ
そういう処理というのは・・・・』などとほざきやがった。
だーかーら、ウチの事務所だけが特別な処理方法とってるんじゃなくて、
全体がそういう処理なんだっつーのよ!ムカついたのでこう言った。
『ウチだけがそうしなきゃいけないワケじゃありませんけど。会社としてこういう
書式で処理してるわけですから?他の事務所の人も連絡してないだけで、
担当の人が毎月いちいちコピーしてると思いますよ?なんだったら他の事務所でも
それこそ本社にでも電話して確認してもらっても結構ですけど?』
ったく。ハー わかりました とか言ってたが絶対やってこないハズ。意識低すぎっから。
なので、布団屋変更!一安心。
b0071405_10313742.jpg


←一見、何の変哲もない風景写真ですが・・・
b0071405_10322119.jpg


←じつは立ちションオヤジを激写してます。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-21 10:33 | 仕事