猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ぶりいらっしゃったで

b0071405_1381164.jpg
東急東横店に大阪物産展が来ましたよ!
今日が初日~~。
去年は”豚まん買いたくて長蛇の列に並び階段の踊場にいたのに
暑さで倒れたちゃって結局豚まん買えなかったじゃん”爺さん事件がありました。
それは最終日の昼前のことでした。
その爺さんは今年リベンジにやってくるでしょうか?目撃情報求む。

いつ行っても行列なのかなあ?
今日は初日だからきっとすごいんだろうなあ・・・
帰り並ぼうかなあ・・・
でも今冷凍庫モリモリで冷凍できないなあ・・・
週末処理して週明けに買おうかなあ・・・

蓬莱551の豚まんは何せ1個140円程度で安い!うまい!
モチモチした食べ物が大好きなあたしはここの豚まんの皮が好き。
ムチムチモチモチしててうまいの~。
大量のカラシに、ウスターソースか醤油をつけて召し上がれ!
『餃子のタレもください』って言うと入れてくれるのでそれをつけてもウマイよ~。

☆ケチケチ伝説(5)☆
去年大阪物産展が来た時のこと。
ケチケチ君は蓬莱の豚まんが大好物なのだ。だからどうしても食べたかった。
普段はお金出して「これ買って来て」とか言えないケチケチ君は頑張った。
『○△さん、東横店行って豚まんとシュウマイ買って来てよ』  快挙!
その時この事務所は3人だけ。なので、豚まん6個とシュウマイ1箱のオーダー。
あと家に持ち帰る用に豚まんをオーダー。
そして彼の財布から出てきたものは・・・・・・・・

1000円札漱石さん(英世?)×2枚

チーン ナームーーーー
そんな細かく出してきちゃう人はじめて見た。
万券出して『これで買って来て。お土産分とか買ってきてもいいからさ』
ぐらい言おうよ~~~。
結局ケチケチ君以外の私の土産を買っちゃうと預かった2000円すべて
使い切ってしまうので、自分の分は自分のお金で買い、キッチリと
お釣りをお返ししておきました。
この時の豚まん2個が過去に彼がおごってくれた唯一のものです。

そして彼は今年の大阪物産展が来るのをいち早く察知し、話題を出していた。
21日が近づいたある日のこと・・・・
『○△さん、今年も並ばなくちゃいけないんじゃない!?』
エートー ドウイウイミデスカ?ニホンゴムズカシイネ。
今年も買ってきてくれる?じゃなかったので、顔の右半分だけで笑顔っときました。
ええ、私は私の分を並ぶ予定ですが?

このなにわうまいもん市、10/3までやってるよ~。
好きな人は行ってみてね~。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-21 13:29 | 雑日記