猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予知能力

☆ケチケチ伝説(6)☆
昨日の午後のこと・・・
ケチケチさんと主任は会議のためそろって外出していた。
その帰りに最近ハヤリの牛乳瓶入りプリンを土産に買ってきてくれた。

主任が。

長のケチケチさんではありませんよ、ええ、   主任が。
これ↓
b0071405_1683173.jpg
なめらか~で馬かったデス。

主任はそりゃー大人ですから?当然人数分(ケチケチさん含めて6人)を
買ってきたわけです。あたしの前の席に置いてあります。

さて、土産を買う場に一緒にいながら なぜか 主任の方が買ったという
そのプリンをケチケチさんは食べるんでしょうか?当たり前です、食べます。
ではどう食べるでしょうか???
あたしの予想↓
①ごきげんうるわしく関係ない話をしながら近づいてくる。
②ん??って顔でソレを手に取る。
③ケチをつける。(200%確実な予想)
④ケチをつけながら席に戻る。
⑤食べる。
⑥ケチをつけながら器を下げる。

さて、実際どうだったでしょうか!
①ウキウキモードで世間話をしながら歩いてきた。
②当たり前のように手にとった。そして、、、
③『ンァッ??これはひっくり返して食べるのか!?アハ アハ ハハッ ハハッ・・・』
  (あたし『・・・・・・(右半分でちょいひきつり笑い)』)
④『だってこれ、上のほう食べてもカラメル出てこないじゃんね!』
  (あたし『・・・・・・(眉間にシワを寄せつつ無表情)』)
  と言いながら席に戻った。
⑤鬼のような早さで食べ終わった。
⑥『こういう瓶に入ってるんだからスプーンの形状も考えないと食べにくいよな!』
 と言いながら瓶を流しに下げた。

どうです!?あたし、200%当たってたでしょう
なんていうんでしょうか、人に、ましてや部下におごってもらっておいて、
「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」「おいしかった」が言えないんでしょうか??
イイ年ぶっこいた大人(55)がですよ????
まあその言葉が言えないってことは1000000歩以上譲ったとして、
人様にいただいたものに対してケチをつける神経が到底理解できませんねえ。
ケチつけるくらいなら食べなきゃいいんじゃないでしょうか???
食べておいてケチはないですよ、ケチは。毎回そうだけど。
だからあたしはケチケチさんがいる時に土産は死んでも買ってこないことにしている。
自分が気分良くてみんなに買ってきたものにケチつけられた挙句食べられるなんてー
ことされたら気分を害されること間違いないからね。
部下にアイス1個買ってきたこともない人が何がケチですか

あたしが以前夏にハーゲンダッツのアイスを全員分買ってきて、まずは長の
ケチケチさんから、と一応一番先に渡しに言ったら「ありがとう」もなしに
無言で受け取ったからね。

彼は外出先から戻ってきて見知らぬ土産モノが置いてあると『誰から?』とは
聞きません。
何故って?
誰から、ってのがわかっちゃうとその人に御礼言わなくちゃいけなくなるから・・・。

オマケ
ケチケチさんはいつも主任がいる日は頑なに20時頃まで帰りません。
早く帰ると自分の立場が・・・とか思っている模様。
今週の月曜日は主任が代休をとっていました。
するとケチケチさんはものすごく早く上がったようで、後々聞いてみたら
東横店に行き蓬莱の豚マンを買いに並んだということだった!
最近豚マン豚マンって言わなくなったな・・・と思ったら、元々主任が代休の予定に
なっていた日を待ちに待っていたのだ!
何故あたしに並んできて、とお願いしなかったかって??
それはね、前回(唯一の)の物産店であたしに泣く泣く2000円渡して依頼した
時はこの事務所、3人でした。今や6人。はい、人数が倍!!!
するとどうなるでしょう???
そーです、そのとーーりです!買って来て、とお願いする際に出さねばならぬ
お金が倍になったわけです!!だから、言わなかったんですねえ・・・。
たまにゃ140円程度の豚マンくらい、部下にご馳走してやれや・・・・。
晩御飯食べに誘ったこともないんだから・・・・・。
この事務所へ来て1年半くらいになりますけど、1度も「よし、晩飯食いに行くべ!」
と言われたことがないんですが・・・・。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-29 10:17 | 仕事