猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外に雨(-*-)

ちょうど月替わりが週末だったからカーテンを冬仕様のに変えることにした。
いや、変えたのはいいけど、今までついてたやつを洗濯しようにも外は
なに、曇りまくりまくっちゃってますけど。
どうしようかなー、洗濯しちゃって乾かなかったら他の洗濯物とかと違って
家の中に吊るせないしなーなんて悩んでたら、アワワ 雨・・・。
天気予報どうなってんだい!!!おい、良純を呼んでこい!!!
結局洗えず。カーテンが4枚に普段のやつがもさもさ。
しゃーないな・・・

ひととおり部屋の掃除したあと、アイロンをかけ、そしてそしてすげー
久しぶりの水槽掃除を・・・・・
相当期間サボっておりましたので今日は大々的にやっつけます。
バケツ3杯分の水(一晩置いた水)をドバッと入れ替えるのだ。
冬は水だけじゃちめたすぎるから湯を足さねばならず何かと大変であるが、
今はまだ水だけで平気。
保護剤はもちろん入れるYO!
フィルターまで丸洗いして完了!!!
b0071405_1048229.jpg




←左の流木にいらっしゃるのが
  寝不足気味のクラウンさん
相当キレイになったよおお!!!
気分いい。水の無色透明度がすごくて明るくなったしね。
お魚は体調とか気分で体の色が変わるんだよ~。
元気なやつは色が鮮明でキレイ。
いろんな色に変わるやつもいる!
バジスバジスって魚、オススメ。←あたしが好きなだけ・・・
ただ、飼うバヤイは生餌しか食べないから要注意。

夜ゴハンは、あまりに買い物行ってなかったために、冷蔵庫の
中にたまたま存在していたモノを使いきってナポリタン・・・。
b0071405_1112762.jpg
オリーブ油で乾燥スライスにんにく(100円ショップで
売ってるやつ、かなり便利)炒めて、具も炒めて、塩コショウ(粗びき)して、
茹でておいたパスタ入れて、ケチャップ入れてオハリ。
超簡単テキトーナポリタンの完成。(なぜかタケノコ入り←余っていた)
塩はパスタ茹でるときにもケチャップにも入ってるからあんま入れなくていいし、
味見する必要もないぐらい!!
今回は途中からアノ、激辛タイ人ソースをタバスコ代わりにウマイ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-01 23:50 | 雑日記