猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

配給部隊出動

本日はこの事務所にて主任会議がございます。
みなさま夕方までめいっぱい仕事なので開始は18時。
すげーい久しぶりに炊き出しを行いましたよ。
まずは、
▼名無しの煮物▼
b0071405_17372320.jpg
1.ゆで卵を作る。
2.大根を適当に切ったら米粒と一緒に下茹でする(もち、ヒサマサマの言う通りに酒も)。
3.厚揚げに熱湯をかけて油をきる。
4.鍋に、ダシ・酒・みりん・砂糖・醤油を合わせ煮汁を作る。
5.適当に切った鶏モモ、卵、大根、厚揚げ、ちぎったコンニャク、冷凍になっている和風ミックス野菜をぶっこむ。
6.ひたすら味がシミシミになるまで煮込む。
※時間がある時は、あっためて→冷まして→あっためて→冷ましてを繰り返すとすげいシミシミになるよ。
7.味が薄かったら塩などで調節してねー。

そして
▼トン汁▼
b0071405_17422653.jpg
言うまでもなく、トン汁デッス。
今回入れた具材は、豚バラ、人参、大根、じゃがいも、コンニャク、豆腐、油揚げデッス。

最後に
▼たきこみゴハンおにぎり▼
b0071405_17445825.jpg
大量に作る時はイチイチ具を入れたおにぎりはできん!
ので、炊き込みです。
っていってもオリジナルの炊き込みは無理です!
ので、丸美屋のとり釜飯です。これ、結構馬いんです。
5.5合炊いて、小さいおにぎり握ったら全部で31個できました。

つうか、疲れたーーーー。
腹へったーーーーー。
肩こったーーーーーー。
歯ーーー磨いたかーーーー。
風呂入れよーーーーーーーーーーー。
また来週ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-17 17:50 | 仕事