人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ買うよりいいね

すげーい久しぶりにべんとぅーっていうべんとぅー持参。
昨晩大量に作っておいたもの&朝の残り。
んでもってこの間事務所で料理した時の残り食材を使って
味噌汁とコンニャク炒めを。
やっぱ買うよりいいね_b0071405_13473679.jpg
ぷてぃトメイトゥを入れ忘れたために彩りが足りないわね。
▼こんにゃく炒め▼
ゴマ油がないから超思いつきの味付けで。
1.フライパンに油をうっすら敷き、強火で焼きつける。
2.表面にカリっという部分が出来てきたら、酒1:みりん1:醤油1に、
ショウガ&ニンニクのすりおろし(TUBE)、そして鷹の爪をイン。
砂糖を少量入れると汁にとろみがついてからまるよ。
3.煮詰めたらできあがり。

▼ちくわキュウリー婦人▼
1.キュウリを輪切りにして軽く塩をふり水ヌキ。
2.チクワも輪切りに。
3.キュウリを軽くしぼってチクワと合わせ、塩コショウ、レモン汁、
川崎マヨで和える。
粒マスタードなんかを入れてもグー。

以上チョー簡単なものをピックアップ。
あとはカボチャを煮たやつとか、銀ムツを醤油酒みりんでつけこんで
照り焼き風に焼いたやつのカケラとか。

やっぱし買ってくるものと違って食べ終わるまでに飽きることがないね。
なるべく持ってくるようにしよう。
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-20 14:01 | 雑日記