人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りおじさん

夜、イイ時間になると駅のほう(坂の下のほう)から
あるオサーンが帰ってきます。
窓が開いてなくても気付きますが、窓が開いてるときは
スンゴいです。
なぜか?
それはもンのすごい勢いで怒りながら上ってくるんです。
大声で怒りとばしながら上ってくるんです。
21時半だったり23時だったりと時間はマチマチですが、
結構な確率で怒りおじさんは現れます。
何にそんな怒っているのだろう?とテレビを消音にして
耳をダンボにしてみてもね、これがわからんのです・・・・・・・。
『●※p$””>fQ//!!!□**☆♪!!』とまったくわかりません。
今度現れたらベランダに出てみようかな。
しかしどこに帰っていくんだろう。

今晩のメヌゥは冷蔵庫処理黒酢酢豚に朝の残りの豆腐の卵とじ、
朝の残りの小松菜のピリ辛炒め、朝の残りの味噌汁にゴハン。
怒りおじさん_b0071405_105887.jpg
豆腐のはちょー簡単。
普通に煮物をするのより濃い目のダシ汁を作り豆腐を入れ、
シミシミになったら卵で閉じる。七味をかけてどうぞ。

▼テキトー酢豚▼
1.具材があまりないからジャガイモ入れてみよう。
2.テキトーに切ったらフライパンに油を敷きじゃがいも投入。
3.火が通るのに時間がかかるため人参を切り、タマネギを切り、
ピーマンを切り、次々と投入。
4.盛り付ける皿に一旦野菜取り出す。
5.豚肉(今回は冷凍してあったトンカツ用の豚)をテキトーに切り、
その上に片栗粉をぶちまけ、フライパンに並べていく。
6.火が通ったら野菜を戻し、数回あおる。
7.水、ガラスープ(なかったから中華アジ)、砂糖、醤油、ケチャップ、
ウスター、コショウ、黒酢、酢を入れる。
最初から合わせ汁作ったりしない!テキトーに。
8.最後にゴマ油少々入れてできあがり。
豚にくっついてる片栗でトロミつくからあとは水溶きで調整。
あたしはスッパ好きなのでかなりスッパいです。まいうー

この酢豚を夜、朝、昼に使いまわすノデス。フフ
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-22 23:50 | 雑日記