猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユック

昨晩、オセシュ様事務所の方2名の送別会がございました。
9・10月と幹事月だから?かなんかわからんがあたしも参加。
前の日に買っておいた手ぬぐいとキルフェボンの焼菓子に、
+花束も贈るために早めに渋谷へGO。

ひっそりしてて小さめの鉢植えなんかも充実している花屋へ。
ここ、しのぶさん(トイダ母)に雰囲気似てる人が働いている。
フワフワしてて淡い花よりも原色系のハゲしい花が好きなので、
って自分が持って帰るワケではないが・・・オーダーは、
『元気な花束って感じでお願いします』
ひまわりを基本にして違う色合いで2束作ってもらった。
持ち帰りやすいようにかさばらない大きさで。
自分が欲しい感じに仕上がっていたぞ!でも自分で花はあんま買わない。
買った時点で満足しちゃってあんま世話しなくてすぐ枯らしちゃうタイプ・・・

手ぬぐいはねー、まーたまたま代官山に専門店があるのを知ってた
のもあるけど、送られる人のうちの1名にイメージがピッタリくるからそれにした。
渡したらやっぱし喜んでた。『いやーこれはいいね!』フフフ・・
手ぬぐいは万能だからイイわよね~。
豆腐しぼったり、蒸し器にかけたり、焼きネギを首に巻いたり??しねーよ!

以前のソフトボール大会の時に『黒木香世代です』っつったオモロい人から
コレ、もらった↓↓↓
b0071405_941597.jpg
すげー重い。
『北海道のみやげです』とか書いてある。
送別会やった店が『ユック 北の海道』だから?
そこで売ってたのか???
なんだろう??

開けてみた↓↓↓
b0071405_9432759.jpg
ご当地キャラメルいっぱーい。
懐かしい感じ。
昔オカンの使いで近所の高木おばーちゃんちに行くと、
必ず土産つきで帰された。
こういうキャラメルとか、北海道のチョコとか。
ちょっとまってて!とおばーちゃんに言われてイイデスイイデスって!
って言いながらひそかな期待をしつつ玄関で待つあたし。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-25 09:51 | 仕事