猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつまで続くのやら

今日のべんとぅー。
b0071405_14273489.jpg
シャケフレークごはんにしてみました。
(ゴマ塩が品切れ中だから)
おかずは、
▼鳥ミソ焼き▼
1.夕飯で余った鶏肉を酒・ミソ・みりん少々につけこんでおく。
2.朝起きたらそれを焼くだけ。
※ミソが焦げやすいから火、弱め&フタ必須。

▼コンニャク炒り煮▼
ゴマ油で炒めて、酒・みりん・醤油・砂糖入れ煮詰め最後にゴマをドッバーン。

▼春菊のゴマ和え?▼
夕飯で余った春菊をただ茹でておき(ヒサマサマのアレを忘れずに)、
朝起きたらそれにゴマダレかけただけ!

そして茹でタマゴ(半分)。
果たしていつまでこの根性が続くのだろうか?
でも絶対食費が違うよね。
この年になってやっと (毎月赤字じゃしょうもあんめー) と気付いたあたし。
b0071405_14342636.jpg




←豆乳買いに行ったらコーギー×2がいた。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-26 14:44 | 雑日記