人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーバに戻したい

時代のナガレにかなり遅れて半年以上前にFOMAにした。
角ばった形がステキ、とP701iDにした。
DESIGNのDをくっつけたこの機種、見掛け倒しであった。

今までの携帯は最初に契約した時からずーっとPだったから、
今回も迷わずそれにしたんだが・・・

*同じPなのに今までの操作と同じ操作がほとんどない。
*メールを「送信」するにも、送信するまでのボタン操作回数が多い。
 他の操作でもやはり回数が多い。
*とにかく動作が遅い。
*チャットメールを受信した時の着信音が短すぎて気付かない。
 長く変更することもできないし、ビックリするような音に自分で
 変えることもできない。
*チャットメールの画面を起動している時に、チャット以外のメールが
 届いても着信音どころかブルリともしない。
 なのでチャット画面のままフタを閉じていると次に開いたときにメール
 が届いていた、一体いつ??なんて事態に。
*FOMAのアンテナ網羅地域の地図を見てみると、ウチなんて
 まっピンクピンクしてんのにすげーーーーー電波が悪い。
 メールを送受信するにあたり、iモード通信中のまま送信する場合には
 90%の割合で送れない。なので、受信したら一旦接続を切って、
 再度メールを立ち上げ返信する。ってことは通信料が倍かかってない?
 受信は65%の成功率くらいでしょう。
 なので、常に手動でメッセージセンターを見に行く必要アリ。
 ってことは無駄な通信料かかってるっしょ?
 電話は普通にかけたりかかってきたりする。
 けど待てよ、あたしは留守電解約したからつながらないときに
 着信があっても把握できないのだ。なのでそこらへんは不明。
*うっかり通信接続中に返信しようとしちゃって、やっぱり送れそうになく
 ずっと送信中が続いたときに、その接続を手動で切ろうとしても無理で、
 延々と何分間も送信中の画面。無駄な時間。
 そこまで待ってられねーよ!って時は『切ボタン』を長押しして電源OFF。
 その方がまだナンボか早く送れます、ハイ。
*感度アップのグッズを接続してもパーセンテージはほとんど変わらない。

こんなことしてっと、いくら『FOMAにしたほうが安い』っつったって、
毎月の金額、前と大して変わりませんけど。

それにさーFOMAだからっつって特に何の機能使うわけでもないしさ、
すげーいムーバに戻したいんですけど。

あたしはこう言いたい。
新機種出すヒマがあったらアンテナをもっと立てやがれコンニャロメー!

以前、こういうことをドコモのHPに送ってやろうとして開いたことがある。
そこであたしはブブった。かなりブブリまくった。
というのも?
郵便番号やら建物名やらが必須。
ありえなくね??無記名の意味なくね?
そして、いろいろと説明してさしあげようとその欄に進んだら・・・
○○文字以内でお書きください。
ありえなくね??100文字だったかしら、どうーーー考えても書ききれない
文字数が設定されていた。今はどうなんだろう。
その状況が気になる時間帯を選択してください。
ありえなくね??時間帯もなにもずっとだっつうんだよ!!
『常時気になる』という選択肢がないのはイッタイナゼ?

ドコモの天狗な態度にも腹立つが、契約年数による割引とか、アドレス変更の
問題とかを考えると他の会社、ってのも面倒なんだよね。
ムーバに戻したい_b0071405_14592381.jpg


←トイダ君作ケンシロウ。
7って書いてありますけど、7ではなくて北斗七星ですからー!
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-02 15:01 | 雑日記