猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白シツゥ

昨晩、ホワイトシツゥを作った。
残念ながら写真を撮るの忘れた。

まー、ポイントは、ホワイトソースを入れてからのシツゥに
コショウとか入れると混ざりにくい上に煮崩れるから、
入れる前の汁に塩とコショウを入れるっつうことと、
バターで小麦粉を炒める時にジックリ炒めること!
これは、途中で もういいや とハンパな状態で作ると
粉くせぇ~いシツうが出来上がってまうのです。

つけあわせには、オリーブ油+ニンニク+鷹の爪+
クレイジーソルトを熱したところに、小麦粉まぶした
タコを入れ焼く。イタリアァ~~~ン。
そのオリーブ油にフランスパンつけて食べると馬いよ。

2日目、シツゥとして食べるには量が少ないわ・・・って時には、
カレェルゥを数カケラ、湯で溶かしてから加えてホワイトカレェにし、
ゴハンにかけて食べるのです。
ホワイトシツゥで2度おいしい、ってやつです。

昔はよく『得意料理はホワイトシツゥ』なんつってたけど、
今同じ質問されたらなんて答えるかねえ・・・。困る。
これ!って料理はありません、と答えねばなるまい。
b0071405_15575243.jpg


←写真撮り忘れにつきハス。
今日トイダ君から届いた最新ハス。
頭から足が生えてるみたいでカワイイよーーー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-16 15:59 | 雑日記