猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事が大事

おとついの晩くらいにちょいと風邪気味?(妄想?)
って感じだったから早く寝ようと思い22時くらいに布団に
ご臨終していたのだが、結局オーラの泉を最後まで
今HOTないじめだとかそんな話がメインになっとって
いつもとは違うオーラの泉だった。

専門家みたいなのが出てきていろいろ「子供の問題」だとか
言ってるけどそうじゃない、すべて親の問題!

言えてる。すべてにおいて。
日本人という民族自体が元々意地悪体質だというのを小説で
読んだことがあるが、それも確かに一理あると思う。そして、
愛の伝道師美輪明宏が言うに、親とか大人の世代ですでに
意地悪だのイヤガラセだのいろいろある中で子供にそんな教育が
できるわけもなく、まず親がすべてを改めないと、とのこと。

言えてる。子は親の鏡って言葉がすべてを表現していたね。
そして、昔は『恥を知れ!』とか『お天道様がすべてお見通し!』とか
そんな教育がなされていたが、今、恥を知れという教育を親がしなくなり、
恥を知らないガキが多くなった、のだと。
言えてる。

天知る、地知る、我知る

これを思い知れ!って言ってたよ。すげー深い!!
自分一人で生きていて、誰も見てないから・・・と何か悪いことする
なんてとんでもなく、自分にも守護霊等いるのはもとより、天や地
にはそれぞれ神?がいて、常に見守られている。
天は見ているぞ、地は知っているぞ、それ以前に自分がそれを
一番わかっておるだろ!
というお言葉らしい。その恥を知れ、ということ。

深いねえ。
いやーこういう意識を常に持ってるとなると、それこそ、
ダッラーとした生活して1年終わったり、それこそ、家にいる時に
ハナ●ソほじったりできないわね。(←これはイイの?)
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-01 09:53 | 雑日記