猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたらなかった

12/4、牡蠣箱を開けたら
b0071405_9584055.jpg
ビッシリッ

むいてそのままもみじおろし&ネギ&旭ポンズでいただく。

ま~いゥ~

この旭ポンズ、ビンを開けてニホヒをかいだらすごいいいニホヒ。
フグ屋で食べる時のポンズのニオイ。このポンズまじうま。高いが・・
それだけだと飽きるってんで、今度は網で焼き、ガーリックバター&
しょうゆ&ネギ&レモンで食べてみる。

ま~いゥ~

しかし、飽きるね。そんな数食べるもんでもないね、これ。
でも10個以上は食べた!
おい こら 牡蠣よ あたるのか あたらないのか あたるのか オイ
(きんに君風に)

おなかがいっぱいになったわけでもなく、家に帰って冷蔵庫に
保存してあった香箱を取り出す。
b0071405_1034268.jpg
でっかく見えるが、ちっこいの2ハイ。
カニのお腹にある ペラペラ をめくるとまず、
b0071405_1051465.jpg
外子が出てくる。
これは味というより食感を楽しむだけな感じ。
プチプチ・・ってのがいいのだ。

んで、カニ本体に内蔵されているのがこれ、内子。
b0071405_1093785.jpg
これがウマいんです。
周辺のミソと内子をチビチビ食べながらやっぱしポン酒っす。

激ウマかにゴハン、香箱が手に入ったら是非おためしを↓
オスの方の身を取り出してほぐし、カニミソ、外子、内子を
大胆にたきたてゴハンに乗せる。で、カニ酢と醤油少々を
かけてグルグル混ぜたらできあがり。
こんなウマイものがあったのか!ってレベルに激ウマ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-06 10:16 | 雑日記