猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信じがたい

水曜日の午後のこと、
それはそれは具合が悪ぅなりまして、でもスンズクで忘年会
に誘われてたのもありまして、まあとりあえず自室で寝てたり
してたんですけどね、17時を目前にしてついに限界。
このままスンズクなんか行ったら自力で帰れなくなる恐れ大だ
と思い、キャンセルを決意し、

『帰ります』

数日前に出た熱とはまた別の症状。
今度は鼻が壊れ、そして胃が揺れる感じ。
再び38度の世界へようこそ。

そして木曜はそのまま休もうと思ったのだが、
請求書を本部へ持っていかねばならない。
そこで、朝電話したときに

『ちょっと熱が出てしまいまして・・・でも請求書を持って
行かなくちゃいけないので昼くらいに行ければ・・・』

って言ってみました。すると、KTさんが

『明日でもいいか事務長にちょっと聞いてみるよ』

そして数分後、電話がかかってきて

『明日でもいいって言うから今日は1日ゆっくり休んで』

とのこと。
それってなに、明日は来いよな的なプレッシャー?
まあ熱は落ち着き、夜に微熱が出ちゃう程度。
でも朝イチから行くほどの気力はねーと思い、
一応事務所に電話し、

『ちょっとまだ熱っぽいので休みたいところではありますが、
請求書を本部に持っていかなければならないし、もう少し
したら用意して昼前に行ければ・・とは思ってます』

と言ってみたら、電話に出たOは

『はい ハイ ハイ わかりました』

だけおっしゃられました。
ンまー親切なお方だこと。

つうか、ここは代官山、本部は渋谷。
1日に1人は絶対打合せのため渋谷に行くんだよね。
だったら
『打合せに行く人に持っていってもらうようにするから気にせず休め!』
とか言えよ!
あたしが自分から『今日渋谷へ打合せ行く人に持って行ってもらえません
でしょうか?』とか言えるわけねーだろうがよ!
そんな図太い神経ねーっつうの!

結局10時半に家を出た私は11時半前に渋谷発の電車に乗っておりました。
すると事務所からの着信。
今更なんだよ!シカト。

事務所着いた瞬間請求書を袋に入れサッサと退室。

『そのまま帰っていいよ!』

とか言われ、今更うるせーと思い、

『いや、他にもコレコレがありますから』

と言い残し、『そんなのいいよ』的な言葉を聞きつつも
シカトして本部へ。
そして事務所戻ってきて普通に仕事しております。
本気で普通に作図しております。
なんて気のきく方たちなのでしょう!

意地でも17時まで居てやる。
頭は痛てぇし食欲はねぇし、なんだよ!まったく。
全員風邪でもひいてしまえ!!チッ
b0071405_14474626.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-08 14:55 | 雑日記