猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石油王

今年の冬はあったかいなーなんて思って
つい灯油を買わずにエアコン使ってた。

が、昨晩この事務所を出た瞬間の冷気に脱帽し、
帰った瞬間灯油入れをゴミ袋に突っ込んで車に積み、
いつも行くセルフスタンドへ。
ガソリンもカラッケツだったからチョッポコ補充。

ハイオク30リッター×@¥126
この中にはガソリン税なるものが(@¥53.8)。
しかも、その計金額にさらに消費税。
ダブル税金ってやつです。
棺桶の蓋をトントンされるのを待ってるような
バーコードオサーンの給料にでもなってるんでしょうかね。

灯油は1缶(18リッター)¥1,323
これで結構な期間もつ。
以前は、加湿器付きのセラミックヒーター使ってたけど、
1ヶ月の電気代が万超してたよ!
今やこの灯油ヒーターのおかげで激安。
セラミックもエアコンも全然あったかくないのに電気代高い。
乾燥するしね。
やっぱし灯油だなあ!!!
これつけてると部屋とキッチンのドア開けっぱでも寒くない。
石油王に感謝。

だって、この寒さでエアコンじゃ凍死してっとこだったよ。
b0071405_10282191.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-19 10:31 | 雑日記