猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

演技派

そうそう!
月曜日の会議後の懇親会にて。

お隣のO社の所長に途中で呼ばれた。
行ってみると、
「キルフェボン買いに行く?」
と聞かれた。

そのとき、悪人なあたしはすぐ近くにウチの長がいるのを
視界に捉えたので、本当に嬉しいのはそうなのだが、
これでもかというぐらいに
「え!?ワーーイ!行く行くーーー!♪♪♪♪!!」
と、ここの長には見せたことがないレベルの感情をモロ出し。

実はこのO社のS所長にキルフェボンを買いに連れてって
もらうのは1度や2度ではないのだ。
しかも、領収書なしの自腹。ステキ!
なんというか本当の心遣いをもらっているようで嬉しい。

あたしの分と、御施主様のお嬢様に、といろいろ詰め合わせてくれた。
フフフ・・だが、写真撮るの忘れた。

それにひきかえウチの長は・・・キルフェボンどころか5円チョコさえも
買ってきてくれる気配すらないわ。
先日、前に同じ事務所にいた事務の子(長のお気に入り)がここに来たとき、
珍しく、というかお気に入りだから?か知らんけど
「キルフェボン食べる?」
とか言って二人で出て行きました。

ステキな大人なら
①その子を連れて選びに行き全員分のケーキを買ってきてここで食べる。
②その子を連れてまず店でティータイムし、残っている人の分のケーキを
買って帰る。
のどちらかではないでしょうかね!?

もちろん、ここの長は
③その子を連れて店でティータイムし、手ぶらで帰ってきた。

それが一番財布に安心だからね。

その割に人が持ってきた土産とかにはいち早く反応して、
やれあの会社は手ぶらでけしからんだの、やれクッキーなんかより
せんべいのほうがいいだの批判がすごい。
そういうの本気で嫌気がさすんだよね・・・
自分はじゃあなんなんだよ、と・・・・・・・・・。
b0071405_9524016.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 09:56 | 仕事