猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便所掃除伝説

昔から「トイレ掃除をすると幸せになれる」とか言う。
あたしも穢れなき少女時代によくカッペ君から言われたものだ。

週末になると、廊下の拭き掃除ORトイレ掃除を爆弾さんと
あたしとで分担して行うのだ。
ジャンケンしてみたり交互にしたりせず、いつも両者の希望通り
爆弾さんは廊下、あたしはトイレであった。

爆弾いわく「トイレ掃除はイヤ」
あたしいわく「廊下は範囲が広くてイヤ」

なんともすばらしい分担。

それからン十年、1年前はサボりまくっていた年末の大掃除。
今年はそろそろヤバイってんで、年末&年始数回にわけて
部屋やらなにやらを掃除しまくったのです。
ただ、、ウォシュレット一式外すのはやめました・・・
(以前説明書読みながら外そうとして、止水栓しめてた時に
水が飛び出してきて濡れたからブブっている)

風呂場もソフトクレンザーやらを使ってマッチロぴかぴかに。
そうなると、自分が風呂入ったときにヨゴレが飛んでしまうのが
気になりまくるようになり、毎回風呂に入っては出る前に
スポンジでゴシゴシと掃除オバーンに化しているのである。
b0071405_1581422.jpg

先週、ひさ~しぶりに弁当持参・・・
鮭・切昆布煮・卵焼き・ツナアボカド
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-29 15:09 | 雑日記