猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隣人12号

ずっと前に隣のガス漏れ疑惑で隣人が去った後、
若いのが入居した。
当初、カッポーでいたのだが、一度出勤時にたまたま
見かけたが、アホ丸出しの・・・

最近は♂を見かけない。
つうことで借主は女のほうのようだ。

で、その女がなんつうか、とにかく迷惑なヤローなのだ。
生活音が生活音のレベルをはるかに超越し、大騒音。
だいたい、冬なんてキッチンと部屋の間のドアを閉めているにも
関わらずソイツが帰ってきたのが即座にわかるっておかしくね?

カギを回す音から聞こえてきますよまずは。
家に入る際にたった1個、単純なカギを回すだけだよ??
トンカチでも使って入ってきてんのかっつうのよ。
そして、ヒールのある靴なんでしょうかね、靴を脱ぐ音が
バッコンバッコン聞こえてきますね。

そこからはソイツが寝るまでの間の行動から発せられる
音がすべて聞こえてまいります。
床を歩くにしてもカカトと足の裏でそこまで音出るか?って音。
何かの扉を開け閉めしているのか知らんが、ドッタンバッタン。
何から出てる音なわけ?って音が四六時中。
あたしが自分ちのトイレに入ってると、ここ隣のうちのトイレだっけ?
ってくらいに聞こえてくるし。

朝、ソイツがでかけていくまですべて聞こえております。
なんつうの、たとえば夜中に音楽がウルサイ、とか、毎日毎日友人
どうしで騒いでいてウルサイ、とかだったら不動産屋にでも
注意してもらえそうなもんだけどさ、「生活騒音」って注意する
のも難しくないか?

本人に自覚がないんだから言われても何のことやら、だろうし。
ソイツが今までに得てきた常識で今のソレなんだろうから、今更
そこをつっこんでも「ア!」なんて気付くわけないよなー。
って思うと電話もできねー状態っすよ。
毎日イラつきっぱ!
というかさ、隣でここまでウルサイ、って下の階の人はどうなんだ?
相当の震度だと思うがねえ。

この写真をごらんください。
↓↓↓
b0071405_11251087.jpg
ソイツんちの玄関前。
なにが置いてあるかって、ゴミですよ、ゴミ。
(ちなみにソイツはあたしが出てこれを撮る前にとっくに
出て行った)

しかも、丸1日以上は置いてあるんですよ、この状態で。
っていっても、家庭ゴミの収集は月・水・金。
今日は何曜?水曜、まさに収拾日だよ?
それを玄関の前に出しっぱって何が狙いなんでしょうかね。
今日が初めてじゃーないんです。過去数回経験済。

っていうかさ、家庭ゴミを玄関前になんか出すか!?!?
せめて自分ちのベランダに出せよ!!
私も、次の日に出す新聞紙なんかを玄関外の手摺の隅っこ
(自分ちが一番奥なため)に置いたりするけどもさ、生ゴミは
ねーだろー生ゴミはよー。

この写真がソイツのすべてを語ってるよ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-07 11:33 | 雑日記