猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米ゲット

3連休の最後の日に日産に車を持っていくことに。
b0071405_951599.jpg
ドアを閉める際、車内の圧を調整するために自動で
窓が1センチくらい下がるとゆー機能がついてるのだが、
その機能がイカれたらしく、窓がおかしなことになっていたのだ。
ドアしめたら10センチくらい下がっちゃったり・・・
その機能自体日産にとってお初らしく、この症例も初めてとか。
なので修理費はタダ!良かった・・・
また諭吉が二人旅立ってしまうところであった。

近くの日産まで部品を取りに行くとかで一旦帰宅することに。
で、あたしにしてはめずらしくしばーらく切らしていた米を買って
5kg抱えて歩いて帰ることに。
宮城県の新品種とかいう米。
精米日が新しい袋を求めて下のほうから引きずりだしレジへ。
さて、どんなゴハンが炊けるでしょうかね~。フンフンフン
b0071405_9543944.jpg
ブリ塩焼き・大根おろし・ウドきんぴら・卵キャベツサラダ・
ナスの揚げ?いや、焼いてるから焼き浸し・白菜の味噌汁。
そして!白米!フム、なかなかピカピカに炊き上がったよ。
これにマイブームである海苔ネギおかかをかけて食べました。
日本人でえがっだなぁ~~~♪んだ んだ~♪と思う瞬間。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-14 09:58 | 雑日記