猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なぜ今までなかった

中華料理的なものを作る時、
スープをトロっとさせたい時、

水溶き片栗粉を使うよね?

でも、中華的炒め物をしている時は手際が勝負、
かといって最初から水溶き片栗粉を用意しておくほど
万端に準備しない。
最後、もう火を止めたいのにー!なんて時に慌てて
容器!片栗粉!水!と用意して回しかけるのだ。

が、そんな慌しさからオサラバしましたのよ、あたし。
b0071405_100438.jpg
その名も
“とろみちゃん”

キッチンに置いておくだけ、最後にパパーっとふりかければ
アッという間にとろみちゃん。
とろみちゃんの具合を見ながらとろみちゃんの量を調節すべし。
水溶きのバヤイと違って水で味がボヤける計算とかしなくていいし!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-21 10:13 | 雑日記