人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だっらだら

だらけた週末を過ごしてもーた。
土日が過ぎるの早いねえ・・・
また明日から一週間の始まり始まりー。(祭日なし)

元々勤務していた会社を辞め、学校に入って学び、
その会社に派遣社員として働いてるワケだけど、
それが気に食わないということで本社に前々から目を
つけられておった。
「辞めたやつに高い給料を払うのがムカつく」
っていう論法であろう。

っていっても、元々事務職で今はある意味技術職。
比較するモノでもないと思うんだけど。
それに、給料が高いっていっても、そこの社員のように
会社の保障があるわけでもボーナスがあるわけでもない。

毎月の給料にしても、その数字は会社対会社の額であるわけで、
こっちにそれがすべて支給されるわけでもない。
でもイヤなんだってさ。
そういう人間を派遣してきたウチの派遣会社にもムカついてる模様。

とうとう本社が行動に移してきた。
「当社指定の派遣会社に入りなおして、半分くらいの給料でやれ、
それがイヤなら辞めれば?」
みたいな感じ。
大人気ないというか、くだらないというか。
それなりの会社に勤める人たちがするにはいささかくだらんくない?

組織ってヤだねー。
そんなとこに目をつけてどうのこうのするより、ただ席があるだけの
給料ドロボー爺さんを切るとか、お偉いさんが一晩に10万20万と
飲み食いするのをやめろよ・・・とか思うけどね・・・。

そんな人たちが多いのも事実。だから会社自体の根本改革に
至らないんだろうなーって実感する。
目先のことだけ考えていろいろ制度を設けてみたりイロイロしてる
けど、結局変わらない。そりゃそうだよ、それを動かしてる人間
そのものの意識が変わってないんだから・・・。

まーでもそれが現実なんだから仕方がない。
私が今さら何かを思う立場にもないし。
そろそろこれからの「働くということ」について本格的に考える時期に
来たのだろう。
勉強して資格でも取っておかないといざ職を失うってことに
なっても他社でアピールできる部分がないからね。

先日オーラの泉で江原さんも含めて
「32歳の時に人生がガラっと変わった」
って言ってた。
今あたしも32歳!もしやあたしもその32歳の転機なのか!?
とりあえず本厄のあとの後厄って感じデッス。
だっらだら_b0071405_20192467.jpg



今晩は肉じゃが。
あたしは豚肉派。やっぱ西日本はギュウ?
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-25 20:26 | 雑日記