猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま出社いたしやした

先週神宮行った日くらいから悪化していた咳。
相当深刻な風邪をひかない限り医者に行かないあたし。

風邪の菌は湿気に弱い、とゆーことで、湯船につかりつつ
深呼吸をして肺に湿気を入れるっちゅうことをよくやる。

が、熱は出ていないものの咳ってのは手ごわいねえ・・・。
熱だけなら寝てりゃ治るけど、なにせ、ひっきりなしに
咳に襲われてるために寝付けないのよ!!

早く寝よう!と昨晩22時半に消灯!したのに寝れないし・・・
その時点で
「明日は病院行ってからだな・・・」
と決意した。

2年ぶりくらいの病院。
ここの病院は車ORバスでしか行けないヘンピな場所にある。
が、東村山で小さいときからかかっていた病院と似ていて
イイ先生なのだ。

風邪だからといって製薬会社から出てるいわゆる『感冒薬』
(PL錠だっけ?)を出してくる病院には行かない。
感冒薬だったら薬局でいいじゃん。
ゴリゴリと調剤して、袋詰してくれるところがいいのだ。
体質と症状に合わせてくれるから効くし。

ただね、ここの先生ね、いつも首が回せないらしく頭ごと
こっちを向いてくる。
今日はとうとうムチウチ用の首のやつ装着してた!
何年も前からずっとそんな感じ。
先生、まずは首を治しなよ!!
b0071405_11413621.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-14 11:45 | 雑日記