猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さらばじゃ

今日で終わりの職人さんが一人。
津軽へ帰っちゃうらしい。

長以外の若手6人で500円ずつ出しあって餞別の品購入。
まずは、津軽へ帰った際に「代官山にいました!」と言える
ようにと、シェリュイの“代官山ラスク”を。
そしてあたしは個人的に代官山にあるてぬぐい専門店で
てぬぐい2本をゲット。
さらに、おら帰える前に恵比寿焼きが食べてーだ(言い方絶対違う)
って言うもんで、恵比寿まで買いに行ってきましたよ。

計算通り15時過ぎに詰所に乱入。
一緒になって1個食べてきた。まあ、普通にウマい。
また別の津軽のおっちゃんは2個目食べてた。カワイイ・・・

どんなもんかというと、人形焼のデッカイ版で中に白玉が1個入っている。
店先のチラシを見るとどうやらコレを食べると願い事が叶うらしい。
ほんとかよ・・・

たかさん、さようならぁ~~~。達者でなぁ~~~。
b0071405_1692066.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-31 16:13 | 仕事