猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

影響されてみた

お気に入りの猫ブログの中で紹介されていた担々麺を
全種類買ってみました。

いつも買おうかな~やっぱやめようかな~と迷っていたシロモノ。
とうとう、ボタンをポチっといたしました。

冷蔵モノなために事務所でビールを飲むのを我慢し、
早めに出て、駅前の東急ストアで焼き豚を買い、万端で帰った。

19時~21時の間の配送。
19時過ぎに来てくれりゃゴハンにピッタリだが、もしオサーンの
都合で21時近かったら??
と、とりあえずヤッコとビールでやっつけていると・・・・

来ましたー。早かった~。
b0071405_10295429.jpg
とりあえず湯を沸かして作り方を読む。

タレを間違わないように・・・
「手際が肝心なので下準備は完璧にしておくこと」らしい。
ホウレンソウを茹で、目玉焼きを作り、ネギを切り・・・・
よーし、あとは麺だけ!
どうなのどうなの。
b0071405_10315645.jpg
ふむ、うまい。
ただ、ネギの切り方は個人的には小口切りが正解だったかも。
しいたけはただ単に大好きだから入れてみた。

って、せっかく駅前で買った焼き豚入れるの忘れて食べ終えてもーたよ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-02 10:34 | 雑日記