猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆の日常

前半は別に用事がなかったもんで、
初日にガッツリ“寝て曜日”を満喫しまくった。

次の日からは1日1善じゃーないけど、1日に1個ずつ
くらい各所の掃除をしてみた。

風呂の全面清掃はつい最近したからパス。
・・・・・って考えると別に大した掃除してないな・・・
台所を全面清掃したくらいだ。

台所は放っておくと汚れが落ちにくくなるからねえ。
スパイス置きのスチールラックやら上に掛けてるフライパン
やらをすべて下におろしてマジックリンでゴッシゴシ。

夏の暑ッツイ時に汗だくになって動くのもなかなか楽しい。

食事は、というと、、、、
朝晩は手抜きの味気ない食事。
昼だけ味のあるゴハンをしている。

とはいってもしばーらくの間、まーったく買い物してない
状態で休みに突入したもんで、冷蔵庫にはシケた食材のみ。
それを使って何をどう食べるか、って戦いでもある。
b0071405_1349595.jpg



博多の有名な明太子がたまにスーパーで50%オフになってるのを見つけて冷凍しておく。
それを使って明太スパ
b0071405_1352787.jpg



前回のカレーチャーハンよりも“調味料”をいろいろと増やしてみた。
ケチャップ入れたらちょっと甘くなってもーた
その後ナスを使って2回分の食事を作ったが、
現在の冷蔵庫の中にある調味料以外の食材は、
玉ねぎ、長ねぎちょっと、スライスチーズ、梅干1個、福神漬2袋 以上。
庫内、ちょースッキリ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-17 13:57 | 雑日記