人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ババッチ夫妻と

また週末にババッチ(前の会社の後任)の家に
遊びに行くつもりが、ひとまず外での飲みに変更。

ドラゴンズの祝勝パーティーというテーマを持ちつつ、
ババッチ夫妻と渋谷の裏路地で飲んだ。

ババッチ、ドラゴンズファン(立浪パールライスのファン。
珍しい!)で、日本シリーズ、夫婦揃って名古屋へ行った
ものの旦那は名古屋支店?の同期と飲みに、ババッチは
一人球場で応援していたというほどの熱血ぶり!

で、その裏路地の渋谷。いい~っすよ、オサーン臭い雰囲気が。
狭くて、適当に短冊に切ってマジックで書いたメニューが壁一面。
イスは、昔のソバ屋みたいな籐みたいなので編んである
背もたれもなにもないただの四角いやつ。

しかし、1皿のボリュームすごいし、おいしいし、そしてすげー安い。
完全ツボな店であります。

こちら、イカのワタ和え。
生臭くないし、ワタの量もハンパない。ちょーうっめえ。
ババッチ夫妻と_b0071405_13182421.jpg
ウシロにある「白波」ボトル。
⑫と書いてあるが、スタートが⑫でボトル追加するたびに
⑪、⑩と減っていき、最後①になったときにはマルが花マル
に変わり、ボトル1本がサービスされるらしい。

そしてカキフライ。
でけーカキフライがゴロゴロ入ってた。
ババッチ夫妻と_b0071405_13202664.jpg
マヨネーズ、自家製。
白波ボトルには「さん」付けの名前入り。
キャップんとこには方眼紙(懐かしい)で作った名札をかぶせる。
そう、左のラー油にかぶせてあるやつ。素敵すぎでしょ。

で、またイカ!
自家製塩辛。
これまたワタがフレッシュでちょーウマかったっす。
ババッチ夫妻と_b0071405_13232446.jpg
「山崎春のパン祭り」でもらったであろう白い皿に
もっさもさ入っててこれで300円。安!

ビール大瓶2本、焼酎ボトル1本入れて、おなかいっぺー食べて、
3人で7000円ちょっと也。
激安!!!
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-22 13:26 | 日常グルメ