猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイダ君忘年会

21日(金)自由が丘『KOCHOO』にて忘年会。

代々木で忘年会した以来なので1年ぶりに会う人たち。
変わらず楽しい人たちばかり。

このお店は“スンドゥブ”専門店。
スンドゥブたるものを食したことがありません。。。

過去、韓国には3回ほど行ったけど、2泊とか3泊とかだから
とりあえず食べたいものだけで終了!なことが多くてね。

ショッピングの際に日本語しゃべれる人にオススメの店聞いたりで、
ハズレなものには今のところ当たってないっす。
が、朝から晩までキムチ三昧で最後のほうにはケツから火事。

で、このKOCHOOで何を食べたかというと、
まずはビールっすね。&ニンニク味のサラダ
b0071405_11233259.jpg

おつまみイロイロ。
b0071405_11242319.jpg

お店のサービスでスジの煮込み。
b0071405_11245184.jpg

メインのスンドゥブ。
石鍋に辛いスープと豆腐が煮込まれてきます。
この豆腐が絶品でしたわ!
b0071405_11252921.jpg

寄ってみるとグツグツグツグツグツグツ・・・・
b0071405_11255981.jpg

スンドゥブの具を選べます。
海鮮だったり肉だったりキノコだったり。
10種類くらいあったかな?

私はモツスンドゥブ。に、トックトッピング。
モツ好き餅好きなもんでね。。

最初はゴハンを茶碗に入れてスープをかけてまぜまぜ
して食べます。
その後、石鍋に残ったオコゲ状のゴハンに、コーン茶を
かけてお茶漬けみたくして食べます。

すっごいおいしかったー。
スンドゥブに入ってる豆腐が絶品だったー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-26 11:29 | 雑日記