猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 4 )

この事務所にいるとちょくちょくイラっとくることがある。
ネギさんの『マナーとコツ』をそいつの机の上に置いておくとか!?
あ、ネギさん、渋谷は毎日通るから広告チラっと探してみたけど探しきれんかった!
どこだろ、どこだろ~~!!
今日の帰り地元の本屋のぞいてみるべ~。

あたしはいつも↓こんなこと↓である人物にイラっとしている。

・自分のマグがあるのに(そのマグも他の人に99SHOPで買ってきて与えてもらった)
なぜか備え付けのコップを使う。そして使い終わった後そのまま流しに置いてある。
・コーヒーを飲む際にはなぜかお客様用のカップを使う。
そしてそれも同じく流しに置いてある。水を張るでもないためガビガビに。

自分のマグを使うと自分で絶対洗わなきゃいけないから、だろうか・・・?

・自分が開けて出入りしたドアを閉めない。
・自分がつけたトイレ等の電気を消さない。
・自分用のスリッパ(サンダル)を用意せずお客様用のスリッパをずっとはいている。
・ネット状のゴミ袋のかかっていない三角コーナーに平気でソバとかの残骸を捨てている。
・ストックの氷がなく、製氷皿からストックの入れ物に入れたはいいが、カラのままの
製氷皿をそのまま冷凍庫に残す。
・残り少ない麦茶やアイスコーヒーなどは飲みきると洗わなきゃいけないため手をつけない。
もしくは、底に2ミリくらい残して冷蔵庫に入れておく。
・それでも飲みきった場合はその入れ物に水を張るでもなく外に出しておく。
そりゃコーヒーガビガビに。
・みんなでゴハン食べてもみんなの食器を洗うなんてことは絶対にない以前に、自分のも洗わない。洗い始めた人がいたらそこへ持っていく。

などなど・・・
書き出したらキリがないわ。今思いついただけでこれだから。
どうもアチコチ気になってイラついてしまう。本人には言わないけど。
この程度、と流せないあたしの心が狭いってこと?
でもさーいい年こいた大人なんだからさー。最低限のマナーというかなんというかさー。
育ちと気質で持っているものはそれとして、あとは意識して生きるかどうかって事だよね。

ここに限らずマナーとかモラルの低下を感じる今日この頃よ。
b0071405_13411987.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-14 13:47

ガキ使

日曜のガキ使を久しぶりに見ようとチャンネル回したら
ブラホックはずし対決』なるものをやっていた。
30体のマネキンのブラをいかに早く外すかっつー競争。
アホすぎてかなりウケる。
b0071405_100188.jpg
b0071405_1001061.jpg
b0071405_1002358.jpg
日頃、ブラは引きちぎるから外すのはどうかと言われていた
浜ちゃんは(笑)その予想に反してかなりの好タイム。
それ以上の好タイムをたたきだした山崎邦正にちょっとイラっとした。アイツツマランシ

このブラはずしにモタつくと男としてはカッコ悪いらしい。
そうなんだ?女からすると逆にすげー手馴れててもイヤじゃね?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-28 09:50

8/15 実家3日目

今日は給料日。
お金の移動&ランチ&買い物で所沢へ。
ウチの給料は何時に入るかいつも不明。
15時ギリだったり・・・9時キッカリに入ってることは皆無。どうにかしてくれ・・・。
まあ、昼前に銀行着いたけど、入ってた。よかったよかった。
で、カッペ君と土風炉でランチして、その後買い物。
がしかーし!商店街にある激安ショップは閉まってた。お盆休み?残念。
結局洋服の仕入れはゼロで帰ってきた。まあ運動だと思えばいいでしょう。

↓こちらはわたし、はたち♪何年前だったかしら。きっと6年くらい前よ、そうよ。
b0071405_12221285.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-21 12:23
b0071405_104744.jpg回ってないのに回ってる級のお値段で満腹になる地元の寿司屋へ。(ハマ公+グッチ裕三+落合)÷3みたいな大将が握ってくれるのだが、この大将がまた気難しい風貌(と見せかけて実はおちゃめなただの人見知りー)である。いろいろと要望聞いてくれたり、サービスしてくれたりする。寿司もうまいし、一品料理も種類あるし、ポン酒の品揃えもすごい。刺身やら煮物やら寿司やら食べて生ビールにポン酒をコップに2杯飲んで一人4000円くらい?安くなーい?オススメはねー、アナゴ(岩塩で)とかー。これ、マジでうまいっす。『タレにする?塩にする?』と聞かれ迷わず『塩!』思い返しただけでヨダレが・・・。あとはね、トロタクがオススメ。タクアンとマグロなんだけど、いわゆる出来合いのネギトロの『トロ』みたいなのは使用せず、注文すると大将の方からトントントントントントンと包丁で叩いてる音がしてくる。ちゃんとしたマグロトロを包丁で叩いて巻いてくれるのだ。でもこの間来た時に大将に聞いていた比内地鶏が目当てだったのに手羽先1本しかなくて堪能できんかったぜよ!また近いうち行かねばー!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-23 10:52