猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ぶらり旅( 10 )

人生初2レンチャン

土曜日曜と2日連続ゴルフツアーに出かけた。

4時に起きてシャワー浴びて用意して6時にお迎え。
1日目は三島にてゴルフ。
ゴルフ場着いてから練習場にて打ってみたが、ドライバーは
やっぱし大して当たらない・・・。

b0071405_10444045.jpg


集合ー。
この時点で諦めモード。
なんと、今回のキャディーはオサーンだった。
これは初体験。
でも、いっろいろ教えてくれてすんごいラッキー。
グリップから何からすべて覆された感じ。
午前中だけの担当だったけど、ラウンドしながら
レッスンを受けたようなもんで、もうけもん。
b0071405_1048450.jpg


全体的に広々としたコース。
なくした球は1個だけ。
前みたいにまったく運動してない状態で
ラウンドしたわけじゃないからそれほどの疲れはナシ。
というか、前ほど飛ばなくはないから走り続けてはいないしな。
b0071405_10522351.jpg


表彰式。
あたしはもちろんブービーメーカー。
ブービーメーカーの賞品はファイテンのブレスレットでした。
一言コメントを求められたので、
「これを着けたので明日は優勝を狙います」っつっといた。

希望者のみ明日もゴルフ。
三島の宿にチェックインしてからタクシーに分乗し、沼津へ。
b0071405_10555115.jpg


刺盛。(食べかけ)
沼津はこの日から2夜連続でお祭りらしく、
花火があがってて人もウジャウジャだった。
それを避けて三島に戻ってきて再度でかけてカラオケへ。
b0071405_1057302.jpg


こっちのほうはカラオケがチョー激安。
←コブクロかなにかを熱唱中
宿に戻ったのが23時過ぎかな。
サッカーを観てからご就寝。

6時起床。
それほど体、痛くなく意外とすんなり起きれた。
この宿、朝食付きで5000円。安い!

さあ、熱海に移動してゴルフ。
b0071405_1123582.jpg


コース狭いし!
なくした球、多数。
でもこのコースは全体的な距離が短くて
2日目にしてはそれほどの苦痛もなく回れた。
キャディーなしのお気楽ラウンド。
b0071405_1152943.jpg


アプローチ中のあたし
b0071405_1154993.jpg


パッティング中のあたし
いやあ、さすがに日差しと気温と湿度で最後の方は死にかけた。

でもなんというか、今までのラウンドでは別に楽しい~って
感じてなかったけど、今回のは結構楽しかった。
それなりの球を飛ばせるようになったのと、やっぱり一緒に
回るメンバーによるかな。

コンペの予定がなくてもちゃんと練習しておかなきゃなー。
やっぱしショットが安定しないと辛い。
b0071405_11123097.jpg


ゴルフちょーうまいJコスのK山さん。
移動中の木の階段でコケて流血。
「腕の傷の痛みに気をとられてて今まで気付かなかったけど、ケツ、すっげー痛てー!もしかしたら2つに割れちゃってるかも!!」
だって。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-30 11:16 | ぶらり旅

超ハード

金曜日、旅に出てから風邪ひきこんでもいけないし、
と念のために病院へ行って薬をもらうことにした。
ら、体温計を渡され測ってみたら39度!?
平然と17時までイスに座っちゃってた自分に拍手!
熱を一旦下げるには注射が一番だけどね、と医者に言われ、
注射好きのあたしは迷わず依頼。

痛いけど、と前置きされ、いよいよ看護婦が二の腕にプッスリ。
採血なんかと違って筋肉注射って肌に向かって直角に刺すのね。
でもなぜか全然痛くない。
拍子抜けしているところへ看護婦がモミモミモミモミ・・・・・
筋肉注射はどうやら揉みこむらしい。
看護婦は心配して『痛くないですか?大丈夫ですか?』
いや・・・注射は無痛だったけどあなたのそのモミモミが
死ぬほど痛てえよ。

家帰ってきて再度検温したら36.8度。薬、すげー。
出発するまで一度仮眠。熱い、熱下がってるとはいえ熱い!
が、内臓に来てないのが救い。

23時頃にいざ発射。
b0071405_9374565.jpg

給油して
b0071405_9381512.jpg

走って
b0071405_938366.jpg

休憩して
b0071405_9391584.jpg

もっかい給油して
7時に到着し1時間仮眠して、
b0071405_9395389.jpg


輪島の朝市~。
能登はすっげー遠かった。
途中すんごい勢いで陸地と海の両方で雷が光ってた。
大荒れ。
前回七尾の方に行った時もヘンな天気だった。
こっちはいつもそうなのか?

その後、
b0071405_9443915.jpg

ヤセの断崖
ヤセ・・
b0071405_9452260.jpg

洞窟内にある弁天さんにお参りし
b0071405_946731.jpg

荒れる日本海を目の前に
b0071405_9465651.jpg

鳴き砂を踏むが鳴かず・・
b0071405_9511918.jpg


千里浜で砂浜を走り、
(車で砂浜走れるってすごいよね)
b0071405_9524317.jpg

夜は割烹がやってる大皿料理屋?
b0071405_956914.jpg

今回の目的、ズワイ。
b0071405_9564937.jpg

ズワイのメス。香箱。
外子と内子がビッシリでこれがうまい!
b0071405_9581223.jpg

もちろんこれには熱燗。
オヤジっぽいアルミのカップがイカしてる。
香箱ガニはこっちではたぶん食べられないよね。
一度行って食べてみるべし。
やみつきになること間違いなし。

アツアツの炊きたてゴハンに、カニの身、ミソ、外子、内子を乗せ、
カニ酢をかけ、混ぜ混ぜして食べる。
これが、さいこーーーーーーーーにうまいのだ。
こんなウマイものが・・・級。

日曜の朝は早めに出て、市場行ってカニ買って、
海鮮丼食べていざ帰路へ。

雪の予報出てるし、すでにみぞれみたいなのが降ってた。
急げー。
と、北陸道の途中で完全に雪。
●●万かけてタイヤ変えてなかったら死んでたな。
b0071405_105460.jpg

降りすぎ。
なんとか無事に東名出たら雨も止んだ。
というか晴れすぎてて暑い・・・
大丈夫か?トランクのカニさん。

富士山が見事な雪の帽子をかぶっていたよ↓↓↓
b0071405_1071294.jpg
片道700km?
16時半くらいに帰宅。
いやあ、無事でなにより。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-04 10:11 | ぶらり旅

3大朝市

日本の3大朝市のひとつ、勝浦の朝市。
今まで何回も来ているが朝イチではなく遅くなって
行くから店が少なくなっていた。
今回は早い。
b0071405_22334729.jpg
b0071405_22373496.jpg


←ぢつは前に髪切った!バサリと!
  まさにアゴのライン。
キュウリ・枝豆・干物・赤たまご・梨を買った。
オマケをもりもり入れてくれておもろいよ。

途中のドライブインでは米を買った。
ミルキークイーンの新米があったの!!
まだまだ米すげーいっぱいあるのに買っちゃった!
吉澤さんちで食べたのがめちゃおいしかったし。
モチモチツヤツヤしてて馬いんだよね~。
日本人でよかったワ。

天気があまりに良かったから海ほたるへ寄ってみた。
すると、、、海ほたるだけ見に来てそのままUターンする
人たちの車が大渋滞。
へえ~~ まだ海ほたる目当てに出かけてくる人がいるんだね。
まー天気いいからなあー。
あたしゃ家から近いからただ通るときに寄るって感覚しかなかったぜよ。
b0071405_22413768.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-08 23:50 | ぶらり旅
久々の勝浦。
まずは勝浦三日月ホテルのスパリゾートへ。
b0071405_22193145.jpg
敷地内へと入った瞬間目に入ったのは立体駐車場・・・・・・。
車高を落とした上に前輪と後輪の間隔の広いマイカーは
立体駐車場にめっぽう弱い。
親切な勾配の坂じゃないと腹をこするのだ・・・・・
今回は・・・ありえないぐらいの角度・・・・・・
でももう駐車券とってゲートくぐったため引き返せない・・・
角度をつけて・・・・・下の階へ・・・・・・・・・・・・・・
ギーーーーーーーーー グゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ・・・・・・・・・・

いやーーーーー!

帰りもこうなるのは確実。いやーーーーーーーーーーー!!
まったく、外に路駐しときゃよかったわ。

この勝浦三日月スパ、湯ネッサンのミニチュア版って規模。
客もそれほど多くなく、まさに湯ったりたっぷりの~んびり、したぜよ。
以前に木更津のほうにある龍宮城に行ったけど、そっちのほうがスゲい。

夜は『さわ』という店に行こうとしたが、『お席はご用意できますが
お料理のほうが出るまでに少しかかってしまうかと・・・』とのこと。
そうだそうだ、以前一度来た時にもそうであった。
でも味はマジまいう~。湯ったりしたい人は是非一度お試しあれ。

あたしは餓死寸前だったので近くにある寿司屋へ・・・。
馬かった。そして酒も馬かった。フフフ・・・
港町はいいね~。魚が馬くてさあ~。

オススメは、沼津・三崎・勝浦 かな。
それぞれに馬くてオキニイリの店がある。
行く際は教えるわよ~。

港のニャンコ、今回は3匹発見。スリスリしてくれたよ~!キャー
b0071405_22263054.jpgb0071405_22264132.jpgb0071405_22265315.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-07 23:50 | ぶらり旅
とうとう帰る日。アッという間だったなあ。
もっといたかったなあ。すごい楽しかった。
あたしは朝帰るけど、みんなはまたしまむらに行くらしいよ!
昨晩途中参加したネギさんと栗山ちゃんは行ってないからね。
ネギさんはイケアコストコツアーに行きたかったみたいだけど、
15時から水玉ダンスパーチーがあって時間的に無理で諦めたらしい。
時間的に余裕があるほうがゆっくり見れるし!

帰りの道もすげー順調で1時間半くらいで家に着いた。すげくない?
房総って近いんだね。アクアラインばんざい!通行料高いけど。
さらば、ナイス景色。
そして、吉澤さん、いろいろお世話になりました、ありがとーー!
またお邪魔しまーーーす!!
b0071405_11132943.jpg
b0071405_11134467.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 11:14 | ぶらり旅
遅くまで起きてたわりには早起き。8時くらい?
そうそう、昨日のに書き忘れちゃったけど、昨晩すごい雷だった。
ちょっと山を上がったとこにあるからか雷をすごい近く感じた。
と、いきなりピカ!と光った瞬間電気がパチ!と音立てて停電。
雷で停電ってすごい久しぶりだよ!ロウソク大活躍。
隣の家にいるボンちゃんは平気そうだった。
このボンちゃん、実はモッサモサのモップ犬らしいのだが、今回私が
行った時にはなぜか全身刈られてて地肌丸見え犬に。暑いから?からまるから?
b0071405_10304475.jpg
このグレーの模様といい、モップ犬時は目が見えないくらいの
モサモサ具合だというから、ポチたまのポチの犬だと思うんだ。違う!?

今日は『ファッションセンター しまむら』へ!
これは館山の方。またまた行動的~~!
途中、ドライブイン『富楽里』へ寄った。
b0071405_10444027.jpg
ここらへんはビワが名産らしい。なので事務所用のお菓子なんかを選んで
フラフラしていたらトイダ君に呼ばれた。行ってみるとなんだか興奮している。
漁師が使う網を体洗う用に改造したものが売られている!
その名も『御身洗い』
泡立ちもよく、肌にやさしく、そしてすすぎも早いとか!買い占める。
その晩、早速トイダ君が風呂場に設置、使わせてもらったけど最高よ!これは!

普段あまり見ない野菜とかがいっぱいあってしかも安い、すごい欲しかったけど、
今日帰るわけじゃないから我慢した。残念。

その後いよいよしまむらへ!!
すーーーごい長い時間ウロウロしながらこれまたいっぱい買いまくっちまったよ。
ちょっと使いすぎ~。吉澤さんがしまむらはご予算3000円!って言ってたのに
それを余裕で上回ってしまったわ。でもいいのよ、安いから・・・
激安なものを数多く持っていた方が着まわしきいていいしね。

帰ってきて少ししたらネギさん登場!!
上総湊駅におりたったネギさんはカメラを提げてステキな旅人風。
みんなで手伝いながらゴハン作って食べた。これまたすごいおいしいものだらけ!
b0071405_10532146.jpgb0071405_10533317.jpg
中でも葉とうがらしの炒め煮?でゴハンが進むのなんの!
また今晩もゴハンおかわりしちゃった。あたし、食べすぎ!

ゴハン食べ終わった頃に今度は栗山ちゃんが登場したよ。
あたしとネギさんとで一人用にディスプレイしなおしたゴハンでおもてなし。
なんかワイワイしながら食卓を囲むのってイイネ、イイネ。楽しいね。
吉澤さん、超がつくほどの晴れ女らしい。そこで我々は新事実を突き止めた!ジャジャーン
『吉澤さん、実は夜中に庭の隅っこのほうで両手で天を仰いでご祈祷してるでしょ。』
『あ、バレた?さっきもさ、お榊買いたかったんだけどバレちゃうからやめたのよ。』
ノってくれた。あはは!吉澤さんおもしろすぎ!

夜は修学旅行のごとく布団並べて寝たよ。↓
b0071405_110257.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 11:02 | ぶらり旅
横浜へ帰還してから荷物全部片付けて風呂入って・・・
で、明日からの用意して。結局寝るの1時過ぎ。
そして5時起床!あたし、がんばった!!
だって、渋滞やだもんね。(トッペ君気質)

第三京浜まで順調→第三京浜乗ってからも順調→
首都高順調→早すぎる!?
あまりに早く着きすぎても迷惑!ってことで『ひとり海ほたる』
あたし、かっこいい!!
でもあまりゆっくりしない。(トッペ君気質)

結局8時前に上総湊駅に着いた。
吉澤さんとトイダ君が迎えに来てくれた。
おはようございます。
2ケツして吉澤さんの別荘着いた。海丸見え!すんばらしい!b0071405_9313212.jpgb0071405_9342098.jpg

ステキおうち。
朝ごはんまで作ってもらっちゃって恐縮。ごはんもすばらしくおいしい。
わたしいつも自分で作る卵焼きがどうもおいしくなくてあんま作らないんだけど、
いいこと聞いた!ゴマ油で焼いたんだって。風味があっておいしいのだ。

しばらく休憩したのち、なんと念願の!!↓
b0071405_940257.jpgb0071405_9424461.jpg
コストコ行くって言ってたんだけど、近くだからついでに行く?
と聞かれて迷わず、『行くーー!!』
でも南房総にいながら船橋まで連れてってくれるなんて!
なんてアクティブなお方なんでしょう。
見習うべき行動力、そして広い心!
かわいい形のボールとかいろいろ買っちゃったー。ちょっとアセアセ・・
なんと、港北インター近くに新店舗作ってる。そろそろ開店のようだけど、
開店直後なんて絶対混んでて行く気しない。良かった、行けて。

これまたずっと行きたかったコストコへ。
b0071405_9502243.jpgb0071405_9471417.jpg
安くてデカくておいしいホットドッグ。ドリンク飲み放題で260円くらい。
コーシー豆買った!んで、「ふァふァ」のデカデカ柔軟剤も買った!
でもね、これを買うためにコストコへ来たかったっつうマッシュポテトがなかった。
キー

豪勢な晩ごはん!品数もすごいことになっている。
でも1つ1つはお手軽な感じで家に帰ってさっそくやってみたいものだらけ。
そして・・あたしは見た!トイダ君が米を研ぐのを!!
b0071405_9584353.jpgb0071405_958534.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 10:00 | ぶらり旅

2年ブリ恒例キャンプ

b0071405_10262234.jpgb0071405_10264087.jpgB級グルメNO1という富士宮焼きそば初賞味。『わたなべ』もいいけどもちろん『くぼた』よね~。シコシコしててうまい!これはまた食べに行きたくなるお味。BBQ設営風景撮影中カメラ目線でトイダ横切る。


b0071405_10271378.jpgb0071405_10272364.jpg日曜日は近くの田貫湖へ。ジュリー気取りのトイダが被写体メインか!?と思ったあなた、自分らを必死に写した二人がメインだと思ったあなた、そんなあなたはまだまだケツが青いわね。ウシロの爺さんがメインよ!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-05 10:50 | ぶらり旅

おたからNO.2

b0071405_950464.jpg雨のおかげでこの濁流加減。


b0071405_95266.jpg雨上がりののち、川沿いの遊歩道を運動がてら歩いてくと・・・・道水没してるし。進めねーよ!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-05-22 09:53 | ぶらり旅

まさに「おたから」

b0071405_940245.jpg行きました宝川温泉。1500円程度での日帰り入浴ができる。男すっぱ女バスタオルの混浴スタイル。まさにお宝の陳(チン)列。


b0071405_9425033.jpgバスタオルとはいえそれ見たさに一人で来てる怪しげな男がウロウロ・・・してたりする。そいつらを見てると面白い。ええ!服着たままウロついた挙句そこに上がってタバコ吸っちゃう?みたいな。全身ふやけてまっっしろになりながらアッチヘコッチへ渡り歩いてるヤツがいたり・・・。バスタオル姿ってそんなにいいか??
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-05-22 09:46 | ぶらり旅