猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑日記( 270 )

おしらせ

ブログ、引越しまーす。

コチラ↓↓↓

“ブーコック劇場”
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2008-01-07 09:33 | 雑日記

トイダ君忘年会

21日(金)自由が丘『KOCHOO』にて忘年会。

代々木で忘年会した以来なので1年ぶりに会う人たち。
変わらず楽しい人たちばかり。

このお店は“スンドゥブ”専門店。
スンドゥブたるものを食したことがありません。。。

過去、韓国には3回ほど行ったけど、2泊とか3泊とかだから
とりあえず食べたいものだけで終了!なことが多くてね。

ショッピングの際に日本語しゃべれる人にオススメの店聞いたりで、
ハズレなものには今のところ当たってないっす。
が、朝から晩までキムチ三昧で最後のほうにはケツから火事。

で、このKOCHOOで何を食べたかというと、
まずはビールっすね。&ニンニク味のサラダ
b0071405_11233259.jpg

おつまみイロイロ。
b0071405_11242319.jpg

お店のサービスでスジの煮込み。
b0071405_11245184.jpg

メインのスンドゥブ。
石鍋に辛いスープと豆腐が煮込まれてきます。
この豆腐が絶品でしたわ!
b0071405_11252921.jpg

寄ってみるとグツグツグツグツグツグツ・・・・
b0071405_11255981.jpg

スンドゥブの具を選べます。
海鮮だったり肉だったりキノコだったり。
10種類くらいあったかな?

私はモツスンドゥブ。に、トックトッピング。
モツ好き餅好きなもんでね。。

最初はゴハンを茶碗に入れてスープをかけてまぜまぜ
して食べます。
その後、石鍋に残ったオコゲ状のゴハンに、コーン茶を
かけてお茶漬けみたくして食べます。

すっごいおいしかったー。
スンドゥブに入ってる豆腐が絶品だったー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-26 11:29 | 雑日記

今朝、以前爆弾さんにもらった台湾土産の
“鉄観音”を飲んでいたところ・・・


b0071405_1484035.jpg


茶柱が浮かんでた。
久しぶりに茶柱とゆーものを見た。
何かいいことが??


今日のランチもべんとぅー持ってきた。

①メローを煮た。
②チーズインウィンナー。
③チクワきゅうり。
  きゅうりは水抜きしてからじゃないと青クサい。
④ベーコン&ジャガイモ入り卵焼き。

魚だとやっぱり割高な弁当になってしまうのですよ・・・
b0071405_14145753.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-21 14:15 | 雑日記

一般ドライバー

数年前に東名で覆面につかまっちまったおかげで
未だ“一般ドライバー”の青免許(5年)から脱しません。

昨日は久しぶりに休みをとって免許更新行ってきましたよ。
b0071405_1384977.jpg
青葉警察。

手続きだけ。
講習は・・・来年の2月半ば。
そんなに先っすか!?

そういや、手続き前に証紙を買うコーナーでオバーンに
「交通安全のご協力をいただいておりまして、5年間で
会費1500円、こちらを横断歩道の旗などに利用する
という制度なんですが、ご協力いただけますか?
と、断りづらいような言い方をあえてされたので、
「いや、いいです」
充分、高すぎるほどの税金払ってるっつうの。

その後、ご近所の“ファッションセンターしまむら”で
カゴ1盛り買って帰った。たまの休みはいいねえ。

で、今日の昼ごはんは持参べんとぅーで。

①カジキをオリーブ油とニンニクとクレイジーソルトで焼いただけ。
②ナスとベーコン焼いてニンニク醤油で味付けただけ。
③茹でたまご、水から12分。中身ズクズク。
④また買ってきていた東急ストアの卯の花
b0071405_13154031.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-20 13:17 | 雑日記

昼ワイン

この間の土曜日。
前に住んでいたアパートゥメントゥの近くにある
ずっと気になっていたイタリアンランチへ行ってみた。

駅からちょっと歩いたとこにあるこじんまりとした店ゆえ、
いつなくなるか・・・と案じていたが、まだ存在していた。

が、実は、すぐ隣がご夫婦二人でやってるウマい中華屋で、
そこに行こうとしたら満杯だったもんでねf(´-`;)

入ってはみたものの、中華屋に行くつもりだった&ゴルフ
打ちッパ行った帰りだった→トレーナーにアーミーパンツ
みたいな超普段着。

ま、ランチだから・・・

ランチだからこそコレを。
b0071405_12573430.jpg

それだけじゃ足りずコレを。
b0071405_1258091.jpg

×2杯。
ついでに生ハムをオーダーしたのだが、
またもや食い気に負けて撮影忘れた・・・

そしてチーズのリゾット、鶏ソテー乗せを。
b0071405_12585858.jpg

生ハムがすっげーちょーゲキウマでした。
濃厚でクリーミーな味わいなの。
初めて食べたかもしんない。
リゾットもウマかった。
が、サラっと盛ってあるから足りない・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-11 13:00 | 雑日記

ハッピーバースデー To あたし。

昨日、ファイドウという格闘技を組み合わせたものを1時間
行ったあとにホットヨガをしていたら、ラスト10分つうところで
血の気がひいて外へプチ退避しました、ども、あたしです。

本日の17時20分をもちまして1つオ・ト・ナになります。

祝!

とはいえ、先週終わり頃からンマー頭にくる事態に巻き込まれ、
そのおかげで土日は夢見が悪く、週が明け月曜日は田都が
「急病人救護」プラス、途中で「えー、ただいま前を走っている
電車で“何か”あったようでこの電車停車しております」とかいう
ワケのわからぬアナウンスで40分遅れ、今日はというと
駅についた瞬間に「市が尾駅で人身事故、現在全列車各駅
停車にて運行中」となっていて、目の前にいる電車はいつまで
たっても発車せず、こんな混んでる電車にチンタラチンタラ
乗っていくのも面倒だと思って横浜経由で出勤。
おかげで7:45に家を出て9:50に着きました。

まーふんだりけったりなワケです。
今日は行きつけの鴨屋へ行ってストレス発散してきます。
b0071405_13475517.jpg
b0071405_1348946.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-04 13:49 | 雑日記
川崎ICからウチに帰る途中に行列ができるという
回転寿司屋がある。

テレビでもちょくちょく見かけるその寿司屋。
時には120分待ちになるらしく、どこぞやのネズミーランド級。
どんだけウマイわけ?
と、東名から帰ってくるたんびに興味津々だったんす。

平日の20時21時にはそんな混んでなさそうな雰囲気。
なもんで、ちょいと寄ってみた。

なるほど、内装は凝った感じで、京風?
で、天井がすっげー高い。

食べてみました。
うん、普通においしい。
一番ウマ!と思ったのはノドグロ。
けど、いまどきの回転寿司にしては高いなー。
普通に630円の皿とかあるし。

ビールも飲んでなくて普通に食べて一人4000円強。
だったら行きつけの回ってない寿司屋で食べたほうがいいかも。
そこは、最初のビール、全員無料なの~。すごいよね。

トロ。
b0071405_10584342.jpg

こだわり醤油。
2種類置いてあった。関東風関西風みたいな感じで。
b0071405_10592881.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-21 10:59 | 雑日記

そろそろ暖房デビュー

引越してから初めての冬。
だんだん寒くなってきた今日このごろ、
布団に入っちまう時間が増えました。

夜、
「寒ぶ~ もう布団入っちゃえ」
朝、
「寒っぶ~ もすこし布団に入っとくか」

暖房はまだONしてません。
エアコンの暖房って部屋全体あったまるのか??
そこに若干の不安が。カラッカラに乾燥するイメージも。

早く灯油を買いに行かねば、と思うけど
なんだかすんごい値上がりしてるしね。
石油王、相当儲かってんじゃないのか!?

で、今ちょっと惹かれているのが

こたつ

やっぱし、下半身があったかいだけで相当違うと
思うんすよね。
今のオコタってシーズン過ぎれば普通のテーブル
として使えるし・・・

で、今使ってるテーブルをどうするか。
粗大GOMI?うーむ、すごーく迷う。
b0071405_101542100.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-14 10:16 | 雑日記

返しやがれアホタレが!

先日の優子の結婚式。
出欠ハガキもキチンと「しぐさのマナーとコツ」の本を
片手に完璧に作成して出したんすよね。

でも、しばらくして優子から電話かかってきて
「ハガキが来てないんだけど、どうなのどうなの??」
と問い合わせの電話がきた。
「えー!!9月頭にコメント入れて送ったぞー!」

とかいうちょっとした事件が起きていたのである。

なんだよ、郵便物がなくなる、ってこんなこともあるんだねー
なんてしゃべっていたら・・・・・

何気なく見ていたヤフーのニュースに・・・・

・・・・

・・・・

郵便物配らず懲戒免職 平塚支店の郵便事業会社社員
11月8日10時49分配信 産経新聞



 郵便物1003通を配達せずにロッカーに放置していたとして、郵便事業会社が同社平塚支店=神奈川県平塚市追分=の集配課勤務の男性社員(32)を、10月29日付で懲戒解雇処分にしていたことが8日、分かった。

 同社によると、元社員は平成14年6月から郵政民営化後の19年10月中旬にかけ、手紙などの郵便物計1003通を配達せず、職場のロッカーや自宅に隠し持っていた。同社が10月27日、抜き打ちでロッカー検査を行ったところ、元社員のロッカーから数通の郵便物が見つかり、未配達が発覚したという。

 同社は元社員を処分するとともに、郵便法違反の疑いで平塚署に届け出た。郵政民営化後の不祥事では、島根県浜田市の同社浜田支店で10月、同じような未配達で男性社員(22)が懲戒解雇されている。


だってーー!!
そう、優子はまさに平塚に住んでいたのだ。
そして、そう、私がハガキを出したのは9月頭。

優子んちに出したハズがソイツのロッカーに届いちゃってましたから!
返せよバカタレ!!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-08 16:22 | 雑日記

新入り追加

割れちまった水槽のガラス蓋を買おうと
センター北にあるペットエコへ。

ついでに寂しくなった水槽に魚を追加。

“国産グッピー”
b0071405_13212810.jpg

所沢産と書いてあった。
オスメス3ペアで3600円程度。
メスは地味~。

メダカのお仲間でして、卵じゃなくて稚魚を生むのだ。
国産はオスの尾びれが大きくてキレイ!
高いだけあるわね~。

ついでにマリモ&小エビ(3匹)セットを購入。
ビンに入っててエサなしでもしばらく生きてるらしい。
b0071405_13235914.jpg

前から気になっていたご近所の飲み屋へ。
こじんまりとした店内で雰囲気グー。
接客もグー。
料理もグー。
もっと前から行ってればよかったー。
あたしと同年代くらいののメンズが二人で切盛りしている。
オリジナルだという芋焼酎をボトルで入れてみました。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-06 13:30 | 雑日記