猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 71 )

今日が最後

本日で2007年の仕事は終了。

現場は本日の夜のお勤めまでございます。
2007年おつかれさま、とゆーことで15時のオヤツに
鯛焼きを予約して詰所へ差入れ。

忘年会のボの字もなくて、メリハリなかったしさ、でもやはり現場の
皆様には「お疲れ様でした!」という雰囲気で仕事を終えてほしいよねー。
だって、毎日昼、夜立て続けに作業して、土曜の夜も仕事だったりする・・・。
尊敬(゜~゜)

午前中に何が食べたいか聞いておいたのです。
オジサマ、アンコがお好きのようで。

ここの鯛焼きはおいしいよー。代官山にも鯛焼き屋あるけど、
異常に高い(1個250円って高すぎね?)し、甘くなさすぎて味がない・・・・。

こちらは1個120円。
焼きあがるのに30分くらい時間をかけているらしい。
是非恵比寿に来たらお立ち寄りを。
b0071405_17255323.jpg

鯛だらけ
b0071405_17261054.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:29 | 仕事

合同忘年会

昨日のイベント。

お施主サマ&協力会社で総勢何百人??(800人強だったっけ・・
忘れた)とゆーウジャウジャな忘年会がセルリアンタワーにて開催。

こういう場にゃ男はラクでいいよね。だって背広でいいし。
女は面倒。

っつっても、スーツ持ってないですし(葬式にも着れるようにとただの
シンプル真っ黒スーツ1着しかない)、女は探さなきゃいないっていう
人数しかいないから、全身真っ黒にして目立たなければ別に正装じゃ
なくても浮かない。
なので、普段着に毛が生えた程度の服装。

開場前に会場前にてビール中。
b0071405_1716082.jpg

セルリアンには陳健一の店が入っている。
ゆえに、宴会にて味わえるのである。
サンショがピリリとゲキウマなわけで!
b0071405_1716574.jpg

20時過ぎに終わり、そのまま事務所のメンツで
ポンギのいつもの店へ。
『財宝』芋焼酎。最近のスナックはウィスキーだけでなく
焼酎も置いてくれてて助かる。
ウィスキー飲むと次の日絶対腹痛くなるんだよー。
b0071405_17184093.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:19 | 仕事

まとめて何通か

昨日のランチ、事務所メンバー4人と
恵比寿までくりだし、インドカレーを食べてきた。

久々のインドカリー

『スペシャルランチ サグチキン』
ホウレン草とチキンのカレー&ナン。ドリンク付。1500円。

「辛くしてください」
とアチラの方に言ってみたが、それほど辛くは強くなってなかった。
でも、程よい感じでマイウーでした。

あたしの1歳?2歳?年上の技術屋さん、
「俺、初めてナン食べたぁ~~~」
感動していたよ。ナン初体験遅すぎです。
b0071405_1774644.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:14 | 仕事

代官山はこんな感じ

どこもかしこもピカピカ。

代官山アドレスはこんな感じ。
b0071405_1715638.jpg
b0071405_1721237.jpg





でもって、私は今日もべんとぅー持ってきた。

①ハンバーグ焼いた。
  いつもとは趣向を変えて、酒、みりん、醤油に
  すりおろし玉ねぎ入れたソースにした。
②きのこ3種をバターで炒めてニンニク醤油で味付け。
③さつまあげとコンニャクをトンガラシで煮た。
  (爆弾さんはさつまあげが煮物に入ってるのが嫌いらしい)
  さつまあげ、水炊きに入れてみて。すげーおいしい。
④水から12分の茹でたまご。

b0071405_1745047.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-25 17:05 | 仕事

昼から豪勢

火曜日、倭玄にて昼から豪勢なランチをいただいた。
魚中心のランチメニュー。

あたし「刺身定食ください」
と言ったら
店員「“竹”でいいですか?」

タケ・・?
慌ててメヌゥを見直すと
『竹・・・1300円』
『松・・・1800円』

あたし「・・・・アッ 竹でいいです」
b0071405_10153459.jpg


そうそう、その日の午後にオリンピックへ買出しに
行っていろいろ買ってきた。ら、

カール(チーズ味)の中からこんなモノが。
b0071405_1025352.jpg
雪だるまカール!!
写真を撮った後、食べちまいました。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-20 10:26 | 仕事
長がケティなので忘年会の「ボ」の字も出ません。
で、昨晩は長がNRだったので、それ以下の人たちで
私おすすめの店へ行きマルヒ忘年会。
ここはあたしが唯一、一人で酒飲める店。

まずはやっぱこれでしょ。
b0071405_10593486.jpg

忘れてはならないもの第1弾。湯葉。
おどろきのウマさ。クリーミー。
b0071405_1101053.jpg

忘れてはならないもの第2弾。厚揚げ。
今まで食べたことが無いウマさ。カリふわ。
b0071405_1104250.jpg

ここらへんで芋焼酎へ移行しましょう。
明るい農村、赤芋仕込み。絶品でした。
このキープボトル、今度あたしが一人でいただきます・・・
b0071405_1114927.jpg

鴨トロ刺身。
b0071405_1123081.jpg

鴨トロ焼き。
b0071405_1124761.jpg

イカ一夜干し。
b0071405_1132656.jpg

トロいわし。
いわしが骨からまるごとホクホクに。
b0071405_114749.jpg

鴨、山椒煮&スモーク&ロース煮の3点盛。
b0071405_1153634.jpg

鴨串焼き。
b0071405_1164818.jpg

忘れてはならないもの第3弾。
それはウドン。ちょーおいしい。
おすすめの汁セット。今回はカレー風味。
ウドンを食べ終わった汁にゴハンをぶっこんで食べます。絶品。
b0071405_1155897.jpg

いやはや、最近食べすぎじゃ(-ι_- )
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-18 11:10 | 仕事
毎年「年末だなー」という実感なしに過ぎていくんだけど、
今年は何かいろいろもりだくさんな感じ。

前の会社の同じ部署メンバー、オサーン×2、ババッチ、あたし、
の4人で忘年会をやってきました。

例の怪しげ激ウマな店で。

あたしは瓶ビールをこういうちいこいグラスで飲むの大好き。
b0071405_1018977.jpg

メニュー書きはご覧の通り。圧巻!
b0071405_10184182.jpg

刺盛。こんだけの量で980円だったかな。
b0071405_10192988.jpg

モツ煮。モツ大好き。
b0071405_1020871.jpg

串カツ。
店の人に
「これって何本入ってるんですか?」
と聞いたら2本だというから人数分ということで
「じゃあ4本ください」
つったら1本が巨大でしたよ!
b0071405_10212830.jpg

砂肝のニンニク炒め。
カウンターの中からニンニク臭が漂ってくると、
他のお客さんもつられてそれ系のメニューをつい頼んでしまう。
b0071405_10221741.jpg

ふわふわ卵のカニあんかけ。
でかい丼にこれでもか!ってぐらいの量。
b0071405_102324.jpg

アジ味噌たたき。ゲキウマ。
b0071405_10232182.jpg

揚げ茄子おろしポンズ。茄子大好き。
b0071405_10243349.jpg


こんだけ食べて、ビール大瓶4本、白波1本追加して4人で11000円程度。
安い!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-17 10:26 | 仕事

久々の持参

久しぶりにMyべんとぅーを持参いたした。

つっても(汗)、
①買ってきたコロッケ(下に敷いたキャベツはMyキャベツよ!)
②買ってきた卯の花(東急ストアの卯の花はウマイ)
③ゆでたまご(いつも水から12分)
④魚河岸揚げを煮た(魚河岸揚げをトンガラシで普通に煮た)

魚河岸揚げ、トンガラシで煮ると結構ウマイんす。
ガンモも好きなんだけど、結構アタリハズレない?
パサパサのカスカスなガンモってない?

外から見ただけじゃ判別できないのです。
なので、魚河岸揚げは最初から安心の食感なのです。

ただ、高いのです。

で、ゴハン部に殺人現場のように広がった赤いシミシミ。
これは、九州からお取り寄せした激辛明太子!
これがまたチョーうまいのです。
b0071405_16545498.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-13 16:56 | 仕事

ラストホーリー

先日ここに書いたホーリーランチ、あたしは週1~2くらい、
この事務所の♂たちは2~3日に1回くらい、と頻繁に行っていた。

で、先週あたしを含め3人で行ったところ、帰り際に
「作業着を着たお客様はちょっと・・・・」
みてーなこと言われた。
「上着を羽織るかなにかしてもらえばいいんですが・・・・」
だと。
理由は
「席が汚れたりするので・・・・」

なんですかそれは、偏見ですか?
“作業着”ってだけで何ですかね?
確かに我々土いじりの職種ですが、電気関係の仕事の
人たちも作業着ちゃうんですかね?

うちら3人の中でいかにも泥まみれ、っつう状態で入店してもーて
その時に指摘を受けたならスミマセンって感じだが、直接土いじり作業を
しているワケでもないんだから泥まみれでもなんでもない。

ごちそうさまでした~♪ っつってレジに向かったらこれだから
なんかすげーイヤな気分になりすっげーヒいた。

あ、じゃあもう来ません、って感じ。
オカズはおいしくて安く良かったのに。
ま、強いて言うならゴハンが『ジャーご飯』(炊き上がってから時間が
経過していて米が黄色くなりニオイがする)ってのが残念な点ではあったけど。
b0071405_10242997.jpg


ラストホーリー、豚ソテー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-10 10:27 | 仕事

外ランチ

事務所の近くにこの辺にしてはめずらしく
コストパフォーマンスの高いお店がある。

1、2週間に1回くらいのペースで皆で行っている。
日替わりではないけど、2~3日ごとにメニューが
変わって飽きないし、どれもおいしい。

今日は
サーモンソテー ガーリックバター醤油ソース(?)
にした。

これにお味噌汁と飲み物がついて950円。
ちょーウマかった!
b0071405_16481625.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-30 16:48 | 仕事