猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 71 )

久々カレーデー

所員の要望により、久々のカレーデー。
今回は、骨付きウィングのカレーにしました。

ウィングのでかいパック×4、じゃがいも、にんじん、タマネギ、
トマト缶、サラダ用トマト・・・・
と重量のあるモンばっかりの買い物、帰り道、死むかと思った。

今回もデカ鍋×2カレー。
b0071405_1319180.jpg
それぞれがモリモリ食べて、1鍋目、カラに。
一番体小さくて、普段はあまり食べないという土工のT橋くん(新婚)
が一番大量に食べてた。そのカレー数、4!
一升炊きの炊飯器がカラになりかけたよ。
残りの1鍋のカレーを昼ゴハンに。
b0071405_13214396.jpg
↑身長180cm超、体重90kg超のデカイヤツ、先日の健康診断で
「中等度の脂肪肝」の結果をもらい、禁酒・ダイエット・ヘルシア毎日
と一応やっているみたいだが、このカレーの量!!
ゴハン&カレーでもかなりの山になってるところへもってきて、
追加で買ってきたメンチカツとアジフライが乗っている。
ヘルシアと海藻サラダの意味ないし。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-14 13:27 | 仕事

スウィート芋

シェリュイの芋。
前は皮つきの芋そのものが土台になってその上に
スウィート芋が乗ってた。

お施主様来訪につき、久しぶりに芋を買いに行き、ついでに
みんなの分も買ってきて食べたところ、ちょっと変わってた。

前みたいな皮付き芋の土台(ドッシリ)ではなく、薄くスライスした
芋がカリカリになってて、その上にスウィート芋が乗っている。

確かにこちらのほうが重すぎずおいしいカモしんなーい。

ハッ
健康上の理由によりダイエッターとなったのにこれはイカーン。
食べた分、動きまくりましょう。
b0071405_16431735.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-12 16:44 | 仕事

快適な帰宅

金曜日、
「じゃあ17時くらいにセブンイレブンな」
と言われ、張り切って(コッソリ)10分前にお茶も買って待機完了。

16時前にレーズンウィッチの御礼がてら
「夕方にはビールをお願いします」
とかいうメールが人づてに送られてきた(汗)が、、
ご一緒したいところですがあなた、車ですし、数時間後には夜勤ですしね(゜~゜)
I川氏は今時ながら「携帯?必要ねーよ」って人なもんで何気に不便ス。

この日はちょっと仕事が伸びて17時過ぎにやってきた。
車高のあるワンボックスの助手席、快適ドライブ~~。

17:45くらいに帰れた。すごい、電車じゃここまで早く帰れない。
しかも、家の真正面まで送ってもらったから。
不思議なほどに裏道をよく知っているようで、入りくんだとこにあるウチの
マンションからの帰り道も軽く説明しただけでわかったって。

「じゃあなー。また日曜に来るわ!」
とか冗談飛ばして帰ってったけど、日曜、来なかったよ(爆)。

「青葉台でいいならいつでも乗せてやるよ」
駅的には行き過ぎてるけど、帰りの下り電車に乗らなくて済むから楽~。
ありがとー。助かるー。また乗せてねー。
b0071405_10281570.jpg

休憩中のI川氏を激写。
あたしは妙にこういう『ヘルメット・作業着・トラチョッキ(黄色いやつ)・ハイカットの安全靴』っていうスタイルが好きだー。変?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-10 10:33 | 仕事

おつかい

お施主様への手土産に小川軒のレーズンウィッチを頼まれた。
レーズン嫌いな人には無理かもしれないけど、あたしはこの
類のものは大好きダー。

手土産用20個+事務所用10個と、それとは別に職人さん用
を20個購入。
仕事用の土産を頼まれると毎回ついでにこうやって買ってくんだ。
暑っつい中1日中外で働いてる職人さんがたまのオヤツを楽しみ
にしてくれればそれでいいなーと思ってね。
さすがにあんまり高いとお財布が寒ーくなるのでほどほどなやつを。

14時過ぎに詰所へ置手紙つけておいとこうと中へ入ってったら、
たまたま小休憩中のI川さん(間違えられた夫)とT橋くん(新婚)発見。
「毎度毎度すいませんねぇ~~~」
いえいえ、津軽にいちゃこれは食べれませんから、存分にお召し上がり
ください。

昨日、台風が来てたからI川さんに
「車で家まで送ってよ~」
と半分本気半分冗談で言ってみたら
「ちょいと方向違うからなー」
撃沈。

軽くヘコんでいたが、今日はたまたま①昨日から台風待機で詰所にいた
人たちが乗ってきた車②今日の朝出勤してきた人たちの車で2台アリ。
「今日乗ってくか?たまたま2台あるし。」
ラッキ~~。

聞いてみたら、他の職人さんも一緒の車では、場所的に手前だからといって、
あたしを先におろすのは悪いし、かといって先に職人さんを送ってからにする
と、その宿舎を見られるのちょっと恥ずかしいジャン!とのことでした。

そんな変なこと思わんて!!
b0071405_14534289.jpg



各支店によって包装が違うんだって。
→→コチラ
代官山のしか食べたことないや。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-07 14:58 | 仕事

ほぼ徹夜

昨晩は、この事務所内においてここ最近で一番大きい
規模の仕事が夜中にあったわけです。

あたしは見学する気満々。

充電バッチリのデジカメを持参し、22時には窓際にスタンバり、
1時半過ぎに行われるビッグイベントに合わせて、見学するのに
ピッタリな場所へ移動。

メモリがなくなるまで写真やら動画やらを撮ってたら3時くらい。
事務所に戻ってからも窓から見学。

その後、4時くらいにそのイベントからあがってきた担当者2名と
ビールをあけ、焼酎を飲み・・・・

5時過ぎに寝て、7時に起きました(ΘェΘ)

そうそう、変態を見かけました。
男が全裸になり、いろいろとポーズをとっている姿を女が携帯で撮影。
何が楽しいんでしょうか!?!?
女が全裸、じゃなくて、男が全裸、ですから。
b0071405_1634484.jpg



男の足首んとこに下ろしたジーンズが溜まっておられます。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-05 16:35 | 仕事
先週も行った“あてるい”
再び、あてるい。

結構前から予約していた前回のゴルフ反省会および
次回のゴルフ企画(と題したただの飲み会)。

業者2名+事務所から4名。
気楽な感じで飲めるメンツなもんでグーです。

業者2名のうちの1名は、前回ゴルフ時に見事に階段でコケ、
腕にえぐったような傷を作り、ケツが2つに割れちまったと
騒いでいたJ社のK山さん。
腕の流血痕はまあだいぶマシになっておった。
ケツの『割れ』も閉じたらしい。(1個?割れ目ナシ?)
b0071405_13574211.jpg



今が旬の花咲ガニ♂
b0071405_1358829.jpg



♀はやっぱし内子がたまらん。
b0071405_1359890.jpg



さんま、ツブ、トリ貝、鯛、ウニ、ひらめ、マグロ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-29 14:01 | 仕事

なんていうカット?

職人の兄さん(ハタチちょい)が

ボウズ溝ボウズ

に変身したようで、これは何カットっつうんでしょうね?
アメリカの犯罪者のウシロにあるライン入りボード風カット?

もちろんあたくし昔はマッシュルームカットでしたわよ。(・⊇・)
b0071405_17154282.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-28 17:17 | 仕事

休み前に納涼

珍しく長が盆前最終日前日に、
「明日軽くなんかやるか」
と言い出したらしい。

ムム、明日は大雪では!?という噂の中、
どうせやるなら外に食べに行こうということで、
(ココでやると準備片付け全部あたしがやらねばならんし・・・)
恵比寿にあるホルモン焼屋を予約して行ってきた。

こじんまりとした店内、新しくできた店でキレイ。
b0071405_13372781.jpg



レバ刺
見たことないほどに厚っつあつ。
b0071405_13381825.jpg



ハツ刺
これも厚っつあつ


←このへんの空白はあたしが1個食べてもーた
b0071405_13385319.jpg



ホルモン盛り合わせ
ホルモン好きには玉ラン
b0071405_13401217.jpg



これまた厚っつあつのカルビ!
ちょー霜降り~
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-17 13:42 | 仕事

大人用3段ベッド

事務所の人数が増えたのに伴って寝床も増量せねば。
そこで、ただでさえギュウギュウの仮眠室にさらに!
3段ベッドを追加したのだ。

大人用の3段ベッドなんてあるもんだねえ。
しかも、パーツを見てみてもそれほどガッチリした印象も受けない。

すでに使っている2段ベッドのほうがシッカリしていて、
床板部はスノコで通気性バッチリ。万年床には最適。
が、この3段ベッドの床板部はベニヤみたいなのが
板で補強されてて布が張られているタイプ。

これ、あたしも実家でパイプベッドを使っていたときに
このタイプだったんだけど、ちょくちょく板の向きを変えて
やらないと、一番体重のかかるオケツ部分のベニヤが
沈みこんできて板に高低差が生じてケツが痛いなんてことに・・・。

しかも、布張り&板張りなもんだからカビが生える。
万年床には向かず。
ま、毎日寝るわけじゃないから平気でしょうかね!?

無理クリ配置。
2段ベッド×2、3段ベッド×1で計7人が寝られます。
b0071405_15141950.jpg



施工中。
「なぁ~んで金も出ねんのにワがやらねばならんだでば~」(絶対言い方チガウ)とか言いながらせっせとシッカリ作ってくれている。素敵。
今晩車走らせて津軽に帰るらしい。「またね!」とガッツリ握手。
b0071405_15172344.jpg



施工完了。
ギュウギュウ!!
一番下、床近すぎ!
一番上、天井近すぎ!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-10 15:20 | 仕事

ささやかな納涼会

長が夕方でかけてってNR。
チョー久々の“Lデー”

滅多に出かけない&たまに出かけてもNRは絶対ない長、
珍しくNRの日はこう呼んでいる。
Lデーの意味は、“ラッキーデー”の隠語。

ケチケチ君なだけにみんなで外にゴハン、って事が
今までに1度もない。
なので、Lデーにささやかなゴハン会をするのだ。

恵比寿まで遠征してケンタと京樽で買い込み、パーリー。
つい先日に通風と診断された新入りN方さんは、
「ま、たまにゃいっか!」
と普通に食べておった。
さすがにビールはプリン体がヤバイのでチューハイ。意味ナシ?
b0071405_13521094.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-09 13:52 | 仕事