猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 71 )

さらばじゃ

今日で終わりの職人さんが一人。
津軽へ帰っちゃうらしい。

長以外の若手6人で500円ずつ出しあって餞別の品購入。
まずは、津軽へ帰った際に「代官山にいました!」と言える
ようにと、シェリュイの“代官山ラスク”を。
そしてあたしは個人的に代官山にあるてぬぐい専門店で
てぬぐい2本をゲット。
さらに、おら帰える前に恵比寿焼きが食べてーだ(言い方絶対違う)
って言うもんで、恵比寿まで買いに行ってきましたよ。

計算通り15時過ぎに詰所に乱入。
一緒になって1個食べてきた。まあ、普通にウマい。
また別の津軽のおっちゃんは2個目食べてた。カワイイ・・・

どんなもんかというと、人形焼のデッカイ版で中に白玉が1個入っている。
店先のチラシを見るとどうやらコレを食べると願い事が叶うらしい。
ほんとかよ・・・

たかさん、さようならぁ~~~。達者でなぁ~~~。
b0071405_1692066.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-31 16:13 | 仕事

特上

臨時の助っ人爺さん二人来たあとに、
さらに30後半の派遣の技術屋さんが増えた。

歓迎会というたいそうなイベントとしてなかなか
できないから事務所で一杯ヤりましょうとなりまして。

いつも頼む銀のさらに長のいない間に電話をし、
いつもよりエクスペンシブな“特上”を注文。

乗ってるネタが全然違った~。
生車えびとか乗ってた~。
とはいっても所詮は宅配寿司。
特上とはいえ店のほうがそりゃウマいよね。

つい数日前に行きつけの寿司屋(リーズナブルなのにチョー
うまい。ただ大将が最初とっつきにくいからそこが勝負)で
大将にそそのかされるままに芋焼酎の原酒とやらを
出されるがままに飲み比べていったら久しぶりにトんだ!

店を出る時くらいから記憶が怪しい。
朝気付いたらベッドに全裸で寝てた!
なぜ全裸?風呂にでも入ろうとしたんだろうか。
しかし、酒は残っていない。恐るべき焼酎パワー。
b0071405_9503126.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-24 09:51 | 仕事

また飲みすぎた

昨日の16時半から会議。
その後の宴会に向けてツマミをせっせと作って、
途中からあたしも参加したわけだが・・・

そこで焼酎ロック、さらに店に移動して焼酎ロック、
その後さらに店を変えて焼酎ロック・・・

相当飲んぢまったようです。
同じ方面の人とタクシーに乗り、1時に帰宅。
部屋に入った瞬間に下だけ脱いでパンツ一丁になり、
化粧も落とさずそのままベッドになだれこみ、気付いたら朝でした。

またやってもーたよ!
でも、酒は全然残ってな~い。恐るべき焼酎パワー。
b0071405_1058178.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-20 11:00 | 仕事

増員

昨晩の生ビールの勢いで ? 夜のお勤めを
見学しようーと決め、作業の始まる1時過ぎまでウダウダ。

1時半頃から本格的な作業が始まり、何から何まで感動感心
の嵐なもんで眠気に襲われることなく明け方4時過ぎまで
ずーーーーーっと見下ろしていた。

人間ってすごいなー。
ものすごい専門知識の中で働く人もすごいし、その人たちが
使っている道具とかデッカイ機械とかを作ってる人もすごい。

この成果はあたしが40歳過ぎた頃に地図に乗るでしょう。

しかし、4時過ぎに寝て、6時半に起きただけに激眠・・・
いやー、でも実際に動いてた人の睡眠時間から比べれば・・ガンバラネバ。

今日は人員が増えた用に配置替えをした。
あたしは動かず。まあまあ天国な席デッス。
b0071405_16144545.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-13 16:15 | 仕事

生びいる

安全大会の際にIさんのリクエストを受けて
生ビール50リッター&サーバーをとってあったのだが、
サーバーの引き取りが明日の朝とゆーことで、
『さよならサーバーパーチー』
なるものを開催。

余って冷凍していた牛肉を使って肉ジャガ。
冷凍の枝豆を軽くゆでて。
豚カルビとニンニクの芽なんかを中華風に。
あまっていたウィンナーをゆでて。

と何気にオカズもりだくさん。
しかし、味見をあまりしないあたしは肉ジャガに不安・・
まあ、それなりにウマかったようだ・・・・。

考えてみると3ヶ月ごとに現場のイベントやってるなー。
ってことは、次は9月とか10月か!?
早く来ないかな・・・・
b0071405_1952750.jpg


やっぱす生はウマいなー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-12 19:52 | 仕事

夏アイテム

先日の安全大会の際に“安全功労賞”の景品が
この時期にピッタリなかき氷器
詰所のグッズとして進呈された。

昨日の15時の休憩時間には大かき氷大会だった模様。
おっちゃんたちが楽しんでるのを想像するとかわいい。

そこで今日、あたしは不足しているレモン味とブルーハワイ味、
そして必須アイテムの練乳もさらに3本密かに購入し、
大量のカップとスプーンとともに15時に詰所に遊びに行った。
b0071405_168412.jpg
みんな一服チュー。
今日は涼しめだからかき氷器はしまわれたまんま。
けど、作ってもらったー。
b0071405_1694635.jpg
レモン味が好き。
そのまんまでちょっと食べて、その後練乳追加。
久々のかき氷~~。うまい。

15時半の休憩終わりまでたんまりと遊んでった。
事務所にいるより詰所のほうが楽しいなあ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-10 16:13 | 仕事

バスガスバクハツ

渋谷でバクハツ事故が起きたって?
今すんごいヘリの数だよ。
5機以上はいる。
b0071405_16352950.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-19 16:36 | 仕事

レバー

移籍先の会社の「採用時健診」みたいなのに行ってきた。

1年ぶりの健診・・・
体重・コレステロール・中性脂肪・・・
おおお 結果怖ッ

体重も1年ぶりくらいに測定するって勢いで。
ほんとは毎日乗らにゃダメなんだよねえ。
わかっちゃいるけど ねえ。

血は3本も採られた。
元々血は多いっぽいからイイけどね。
注射好きのあたしはジーっと見ていたけど、
「ピシーッ!」とかいう音して入ってってた。すんごい勢い。

この週末に アチコチに癌見つかる とかいう恐ろしい夢を
見てしまってアヘアヘしてたけど、健診のことが気になっていたのだろうか・・・
b0071405_1153455.jpg




ポークソテー。玉ねぎソース
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-04 11:54 | 仕事

すてき

昨日、お隣のO社にいる女の子とランチしに行った。
お互い、いろいろと積もる話もございまして。

ラフェンテ代官山内にあるカフェ。
(水菜のサラダ、水菜が長い&フォークしかなくてすっげー苦戦)

その帰り、ここの事務所で毎日13時から行われる打合せに出る
ために詰所を出発してきた土工さんを発見。

後ろから突撃アタック。
で、夫(まちがわれた)に板をタテヨコ何ミリに切ってほしいんだ!
とお願いしておいた。

「急がないから!いつでもいいから!」と。

そしたら今朝、さっそくその板が届いた!!!早ぇ~~!!
b0071405_14191591.jpg
すげー ありがとーーー!

「御礼は酒と鍋でいいです」って言われると予想してたら

「5万円!!って言ってたよ」

っつってた。高けー
問題は隙間にちゃんとハマるか、ってところではあるが・・・・
ねえね、手直しOK??
b0071405_14402312.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-27 14:25 | 仕事

カレーパーテー

本日久しぶりにカレーデーになりました。
夜のおつとめ担当が2名いるし、というか、
カレーが食べたくなった!ということらしい。

どでかい鍋2つにたんまりと作成してみました。
カレーの場合はまだ簡単でございます。
このどでか鍋で煮物を作ろうもんなら、調味料の
量がまーったくわかりません。

よって、あたしの得意技、
“色・ニオイ・勘”で仕上げるわけです。
んなもんで煮物を出す日にゃ、キンチョーものなのだ。

17時半にゴハンが炊けます~~
b0071405_16251137.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-26 16:35 | 仕事