猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 71 )

激動の32歳

元々事務として働いていた会社の外勤部署に
CADオペ兼事務として勤務しているわけですが、
その会社が、

『退職金までもらって(あたしみたいな若造の退職金
なんて給料の2ヶ月分くらいしかなかったわよ!)辞めた
人に高い給料払うなんて許せない!』

というまあ理不尽なオフレにより、いろいろと変化が起きてます。

①会社指定のグループ系列派遣会社に移籍しろ
②今はCADという技術(総合)職なのに「入社した当時が一般職
  ならば今雇う職種に限らず一般職で」やりなさい
③3年を限度に雇う

ガキの意地の張り合いみたいな状態デス。

でも、今いる派遣会社は社員数10名以下で、いずれもこの会社に
しか派遣実積がないってのを考えると、そのグループ系列の派遣
会社への移籍は今後の仕事の広がりを考えるとイイ機会だったのかも。

担当の女性もイイ人でホッと一安心。
社会保険等々の面でもすごいしっかりしているし、充実した健康診断
を受けられるのもかなりイイ!
これで何年も放置してきた胆のうポリープの現状がハッキリします。
ポリープとはいえ要は腫瘍なので、その大きさが1センチを超えて
くると悪性腫瘍、いわゆる癌ということになりマス。
こわ・・
b0071405_1341221.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-19 13:42 | 仕事

第一回ボウリング大会

小力のラウンドワンでボウリング大会。
事務所メンツ+職人たち。

あたしは・・・・
今相当爪が伸びてる状態だから見学!残念。
次回は爪短くするぞー!(自信ナシ)

見てるだけで充分楽しい。

その後、魚民(に移動して宴会。
なぜかあたしは誕生日席。
でも~、やっぱし楽すぅィ~。

その、その後、スナックへ。(この業界お決まりか?)
隣に座っていた職長(津軽弁の38歳)と普通にタメ口きいてたら
店の人に『そちらはご夫婦?』だなんて言われた。
そんなこと言われたの初めてですからー。
というか、あたくし独身ですからー。

ママには『ガテン系好きでしょ』とズバリ。
そうねぇ~ 汗水系の仕事をしてる人大好きデス。
自分の知らない知識にあふれた仕事してるという感じ。
ヘルメットに安全靴・・・・カッコイイ・・・・・・。

しかし、17時半くらいから0時半くらいまでに
飲みまくったけど、まったくのシラフで帰宅し、今朝も
いつも以上にスッキリお目覚めだった。なぜだろー
b0071405_1346572.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-03-30 13:47 | 仕事

納得いかん(-*-)

仕事って、自分でこなすのも能力だけど、
人に渡してこなさせるのも能力だと思っております。

今朝からあたしはあったまに来ています。

ある男A、PCの作図システムで塗った図形ですらハミ出る・
なぜか色が突然変わっている・分けるべきシートがバラバラ・
しゃべるのに忙しくて全然進まない等々・・・

一度その男Aに「渡すのも能力、自分で抱えすぎた場合は
もっとこっちに振って」みたいなことを言ったこともあったけど、
「渡したくないというか、自分の(作図の)やり方があるから、
自分だけでやるのが俺のプライド」
って返答が来たのでゲンナリ( ̄ж ̄;)
自分流の作図もなにも・・・
必要な線を消しちまったりしてるっつうの・・・

でも今回、御施主様からの依頼の仕事が「明日まで」「じゃあ
来週まで」と延ばしに延ばしてもらった挙句に修正を何回も
くらい、その修正さえも「明日まで」「明日まで」の始末。

結局、主任に投げた!
で、あたしがそれをやることになるわけだけど、1ヶ月くらいこんな
状況にしておいて最後にその尻拭いがこっちに!?
だったら最初から言ってくれよ。
やるのはいいけど、本人からは何もないし。
朝からイラッイラッしてたら今度はそのイラっとしてるあたしだけが
逆に叱られる。
その前にそのオッサンを叱れよ

キーーー!

すげー納得いかない。
b0071405_10172660.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-03-16 10:18 | 仕事

演技派

そうそう!
月曜日の会議後の懇親会にて。

お隣のO社の所長に途中で呼ばれた。
行ってみると、
「キルフェボン買いに行く?」
と聞かれた。

そのとき、悪人なあたしはすぐ近くにウチの長がいるのを
視界に捉えたので、本当に嬉しいのはそうなのだが、
これでもかというぐらいに
「え!?ワーーイ!行く行くーーー!♪♪♪♪!!」
と、ここの長には見せたことがないレベルの感情をモロ出し。

実はこのO社のS所長にキルフェボンを買いに連れてって
もらうのは1度や2度ではないのだ。
しかも、領収書なしの自腹。ステキ!
なんというか本当の心遣いをもらっているようで嬉しい。

あたしの分と、御施主様のお嬢様に、といろいろ詰め合わせてくれた。
フフフ・・だが、写真撮るの忘れた。

それにひきかえウチの長は・・・キルフェボンどころか5円チョコさえも
買ってきてくれる気配すらないわ。
先日、前に同じ事務所にいた事務の子(長のお気に入り)がここに来たとき、
珍しく、というかお気に入りだから?か知らんけど
「キルフェボン食べる?」
とか言って二人で出て行きました。

ステキな大人なら
①その子を連れて選びに行き全員分のケーキを買ってきてここで食べる。
②その子を連れてまず店でティータイムし、残っている人の分のケーキを
買って帰る。
のどちらかではないでしょうかね!?

もちろん、ここの長は
③その子を連れて店でティータイムし、手ぶらで帰ってきた。

それが一番財布に安心だからね。

その割に人が持ってきた土産とかにはいち早く反応して、
やれあの会社は手ぶらでけしからんだの、やれクッキーなんかより
せんべいのほうがいいだの批判がすごい。
そういうの本気で嫌気がさすんだよね・・・
自分はじゃあなんなんだよ、と・・・・・・・・・。
b0071405_9524016.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 09:56 | 仕事

ひさしぶり

なんだかしばらく無気力状態で放置プレイしてもーた。

先週のチン曜日には久しぶりにトイダ&マタノで飲んだ。
とゆーのも、マタノが結婚したからだ。
b0071405_929434.jpgb0071405_9291014.jpg
相手の年齢がわかんないの~!とか言っていたが、
どうやらわかったらしい。(って当たり前だよ!)
49歳(薄毛←自ら強調)。
猫飼わないの?と聞いたら
「旦那の定年まであと少しだからそれからね」
ウケた。
相変わらずのマタノのぶっとび具合に腹痛い。

んで、月曜はこの事務所で定例会議があった。
おでんを仕込むには時間が足りず、鶏塩チャンコ作成。
味見してないし全員の前に出す時はかなりブルーでしたが!
まあ、ウマイと言いつつ2つの大鍋がなくなったからいいでしょう・・。

その後、“うだつ”という炉端焼きの店に移動して飲んだのだが、
ウチの長は当たり前のように『俺はいかねー』。ある意味ホッ。
来てもつまらねーしウザイしケチだしヒくし。
そうそう、お施主様の50半ばのオジサマにまたもや
「30年前に知り合いたかったなー!」とか言われた。
オジサマにはモテるわぁ~~。いらねーよそんなの!チッ!

近づきにくいこのオーラと、男らしい性格とが災いしまして、
よく 「意外と家庭的なんだね」 とか言われる。
大きなお世話だわ。
完全裏方バンザイ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 09:27 | 仕事

2006仕事最終日

本日で年内仕事終了。
というか、朝から気分としては営業終了。

昼に、前から気になっていた刀削麺を皆で食べに行った。
このメンバー全員で外にランチなんて初めてのおつかい級だぞ。
b0071405_13185242.jpg
まずはギョーザ。
丸い皮なんだけど、包まれておらずクルっと巻いてある。
フム、うまい。
だが、これにはやはりビールが・・
b0071405_13193495.jpg
そしてあたしはマーラー刀削麺をチョイス。
トンガラシの辛さに加えて山椒のしびれも強く、
そしてレモンの酸味のようなのもあって、極めつけはパクチー!
こーれーがウマイ。パクチー大好き。

さて、もう終わりにしようよ、仕事なんかもういいじゃん。(←って元々してない)
帰らしてくれー。

あ、そうそう、「厄払いしてないの?川崎大師にでも行ってやって
もらったほうがいいよ」って言われたので、年明けにでも行ってみようか!?
それって行ってどうすればいいのだ!?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-27 13:34 | 仕事

12/26合同忘年会

お施主サマ主催の忘年会。
今年はセルリアンタワーにて。
去年パンパシでデヴーしたから今回で2回目。
総勢800名以上。
b0071405_1311931.jpg
まん中のテーボーにはローストビーフコーナー。
大人気。並んでる。
ちゃんとお皿をあっためてあるのね。
へーさすがだね。
b0071405_13122084.jpg
陳健一のマーボー豆腐コーナー。
ここは大行列。
あたしはというと、人が全然いないなーと思ってヒョッコリ行って
みたら、あれ?もう完売か、と諦めようとした瞬間、まさにはかった
かのようにちょうど中華鍋(特大)登場で、真っ先にゲット。
タワー内にお店もある。
1度行ってみたい。が、高いんだろうな・・

あ、マーボー豆腐、かなりウマウマでした。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-27 13:15 | 仕事

あんぜんたいかい

15時からオジサマたちを招いてお食事会
寿司&ピザ&ケンタッキー&かわきもの。
b0071405_175134.jpg
日頃顔を合わすことのないオジサマたちとの交流。
若者は数名・・・
つうか若者って一体何歳までなのだ!?

ンまーこれがおもろいんですわ。
シャイなオジサマたちをイジってみたり・・・。
同年代の知らない人としゃべるより楽だからか!?
あたしはタメ語でしゃべれるオッサンとしゃべってる時が
一番リラックスしておもろい話をしている気がする。
・・・それってヤベぇくない?
でもそれが楽しいんすよ、非常に。
ま、それ以上の進展ないですけどね。
b0071405_1753537.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-12-13 17:56 | 仕事
先日の会議の時にふざけて『フグ?いつ行きますか!?』って
言ってみたらその場で予約、で連れて行ってくれることに。
本部勤の部長(づら)と他の事務所の所長。
ここの事務所の所長じゃないとこがミソ。
彼はKT(ケチ)なので死んでもゴハン食べに連れて行ってはくれません。

場所は関内。伊勢佐木町?の方。
店に着くまでに2人のづらオヤジを見た。
まさに、づらオンパレード。
あたしはヅラ鑑定すごいよ。
ヅラかヅラじゃないか、の見分けはピカイチ。
ただ、一番まいるのはスプレーのオヤジ。
生え際んとこに塗料のラインがクッキリ、で、髪の毛は
くもの巣に雨が降ったときの状態になっている。わかる?
水滴が小さい玉っころになってビッシリついてるやつ。
過去最強のスプレーオヤジは、ハゲ部分(だと思われる部分)に
ガーゼを貼り付け、その上からスプレー。
テッペンのカッパ部分にスプレーしてもフンワリしないからガーゼを?
b0071405_9345348.jpg

←商店街はクリスマスムードに。
b0071405_9353635.jpg

←前菜。ギンナン大好きー。
b0071405_9361219.jpg

←からあげ。これ食べたら雑炊まで行き着かない!ってことでお持ち帰り。
b0071405_937694.jpg

←鍋!
いやあ、かーなーり、馬かった。
ヒレ酒、4杯飲んでも全然シラフ。
アルコール分が全部トンじゃってるから??
このヒレ酒がまた最高にうまくて、んで雑炊が天下一品だった。
また行きたいけど自分のフトコロじゃなあ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-17 23:50 | 仕事

ぱァ!でたっ!

昨晩作っておいたありあわせ肉じゃが、
モッサモサと弁当に盛り込んでみました。
そして、ワンタンを作った際に余っていた
チンゲンサイ1株をただオイスターソースで炒めて・・・
そしてそしてカツオブシ卵焼きを焼いて・・・・
たった3品!だけど弁当持ってきたでよ!
節約節約・・・
b0071405_16425562.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-30 16:44 | 仕事