猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

だいじょうぶか東急線

b0071405_10353577.jpgb0071405_10344290.jpgまた駅に着いたら発射時刻の表示なし攻撃!車両点検のため・・・・というテロップが流れている。渋谷にゃ18分ほど遅れて到着いたしますとのこと。点検で18分だ~~~??点検ごときでオクレすぎじゃね??おかげでいつもの東横の1本あとに乗車。今日は隣に立っていたスーツ姿の男が狂ってて観察して楽しみました。座席の前のつり革位置が何個か空いてたから、何とはなしにそいつの横へ行こうとすると、そのスペースに入りにくいように急に横へちょっとズレてきた。ハア?と思いながらも横へ。どうやら座ってる人と人とのちょうど中間に立つことによって、どっちが途中で降りても座れるようにしている模様。要所要所で右半身に力を込めて威圧してくる。左は空いてるのに!そこまでして座りたいのか!?ちょっと靴がそいつの靴のヘリに当たっただけでチッ!という舌打ちとともに大袈裟なリアクションで威嚇。きもーい。そういうやつに対しては逆に平静を装って知らん振り。そいつが中間に立っているためにその並びの人たち全員がハンパな位置に立ってる状況。すると、二子に着いた時に私の右ナナメ前に座っていた人が降りていった。私の右隣に女性が元々立ってたから、座るつもりもなかったのだが、その女性も降りていったからまあラッキーと着席。すると2席に保険をかけていたその威圧男はというと!結局目の前の二人が下りていかなかったために座れず!!カカカ!ざまあみろ!!無心の勝利!
※写真はトイダ君ファミリー!!これがダイニングの食器棚に飾られている。何回もそこに座ってゴハンを食べてたハズなのにずっと気付かなかったが、気付いた時は衝撃!!さすがシノブさん!!アフロにナポレオンズ(顔の筒を回す役の方)風のメガネにラッパズボンに厚底靴。昔の写真をスキャナーで取り込むのもいいわね。私もやってみようかしら。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-30 10:58 | 雑日記

メリーさん

b0071405_972155.jpg事務所全員でいつものジンギスカン屋。看板犬のダックスわんこがいなかったー。聞いたら『コータローは今日欠勤!』とのこと。パグとチワワのMIX君だけがお出迎え。お洋服着せられたちっこい体がかわいい~。チワワにパグのおでこシワが追加オプションでついてて、なおかつ受け口。味わい深い。しかし肉のニオイが充満してる店内はわんこにとってみりゃ地獄なのでは!?



b0071405_973548.jpgこのラムチョップが今回は巨大サイズだった。やわらかくてマイウ~。やっぱし肉は塩コショウのシンプルな味付けが一番うまい!分厚い溶岩の板で焼いて食べたが、いつものジン鍋よりも遠赤でやわらかくなるのか!?それとも気のせい?溶岩焼きスペシャルと題してマスターがでっけー塊を持って来て、焼けたところで1口サイズにカット。塩コショウだけで食べて、その後バターからめて、その後ニンニク醤油くっつけて、とやりたい放題。ヘルシーでマイウー、羊はいいねえ。


今日は親不知三郎を抜いてきましたよ。いやあ、下の歯は上よりも根深くて手ごわいとは聞いていたが、本気で強敵であったぞ!根っこが曲がっていたためスッポリ抜けず途中で折れた。その折れたやつを抜ききらなきゃならんし!ってなもんで10秒で終了とはいきませんでしたわ。でも今も痛くはないし、腫れてもいない。良かったー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-28 09:18 | 日常グルメ

だらけすぎ

b0071405_9372576.jpgb0071405_9373810.jpg


b0071405_9375188.jpg何年かぶりに、いや、10年以上ぶりか!?上野動物園に行ってみた。むかーーしパンダが来たての時代にカッペ&トッペに連れられて行った記憶あり。『止まらないでください』とか言われ全然見えなかったんじゃあ。今回は見えたー。でも暑さやら高湿度によりダラけている。というか、あのサンディエゴのパンダみたいな環境にいないからあんま動かないのか?とも思う。トラもやる気なし!自分がトラ年だからかなんかわからんが、トラはすごい好きだ。かっこいいし。フリントストーンに出てくるような 骨! っていう骨がエサとして置いてあるんだけど、その骨は鎖につながれててかわいそう。きっと食べにくいに違いない。ゴリラもかわいかったなー。体すんごいでっかくて、すんごい筋肉なのに地面に落ちてる草をせっせと拾って食べてる。人間みたいな仕草がおかしい。最初1口ずつ拾って食べてたけど面倒になったのか、すんごい量をまとめて拾ってこっちに来た!と思ったら座って食べ始めた。かわいい。でも顔はガッツ。


b0071405_9514868.jpg見てよ、このテナガザル!なんとも哀愁の漂うポージング。すんごい内股で座り、手はまるで通勤電車のおばあちゃんみたいな感じ。猿ってすげー。
つうかさ、すげー思うのが、みんななんで平気でフラッシュたいてんだ??どんな神経してんだろ。ガキがフラッシュたいてバシバシ撮影してるのを平気で見てる親も親だし。うんざり。『夜の世界』とかっつって暗いとこにいる動物もいたけど、そこでもフラッシュ。ありえねーーー!!暗くしてあげてる意味ねーじゃん。明らかに順路の逆方向からやってきて我が物顔でぶつかりながら何も言わずに去っていくやつとか。なんか最近日本人のマナーの悪さというかレベルの低さを感じるねえ。世も末。やだやだ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-26 09:58 | 雑日記
b0071405_14354415.jpgb0071405_14252264.jpg









晴れ間がのぞくっていうし部屋きたねーし!8時に起きて掃除&洗濯しようと思ったら気づいた時間が11時半。全然だめじゃん。昨日夜中WOWOWでオーメンやってたから・・・。
部屋がごったがえしてるぞーーー!って、PCの前で椅子に座っちゃってちゃだめじゃん。さあ、動かないと・・・ヨッコラセ


b0071405_18151879.jpg暑い!暑すぎる!十万石饅頭ほどに!掃除終わったー。っつっても細々した棚の小物なんかまで手がまわらず。いらない荷物をカッペ亭へ送り、部屋に出てる暖房をしまい、掃除機かけて雑巾で拭いて水槽の水入換えて・・・・汗だく。散歩がてら駅前のスーパー&クリーニング行こうと思ってたけど、米が底ついてて買わねばならぬ。→歩きじゃ無理→車で→運動にならない。まあ仕方ないか・・・。3回まわした洗濯物はビミョウな乾き具合。つうか洗濯機小さいから不便だなあ。もっと大きいのなら2回くらいで済むのになあ。


b0071405_21331670.jpg今晩の戦うゴハンは、アジタタキ・リサーラ&パンチブロッコリ(ディフェ!)・ゴーヤサラダ・茄子味噌・筑前煮・カボチャ煮。奥にあるのは食べるかどうか迷っていたためフタをとっていないなっとぅー。まあ、結局食べたんだけどね。すげー暑くなったから作ったものも全部冷蔵庫に入れないとすぐ酸い~~くなっちゃう。普通の家にあるようなデッケー冷蔵庫じゃないから限度アリ!全然使わない赤味噌なんかが邪魔だ・・・。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-24 18:20 | 雑日記
b0071405_104744.jpg回ってないのに回ってる級のお値段で満腹になる地元の寿司屋へ。(ハマ公+グッチ裕三+落合)÷3みたいな大将が握ってくれるのだが、この大将がまた気難しい風貌(と見せかけて実はおちゃめなただの人見知りー)である。いろいろと要望聞いてくれたり、サービスしてくれたりする。寿司もうまいし、一品料理も種類あるし、ポン酒の品揃えもすごい。刺身やら煮物やら寿司やら食べて生ビールにポン酒をコップに2杯飲んで一人4000円くらい?安くなーい?オススメはねー、アナゴ(岩塩で)とかー。これ、マジでうまいっす。『タレにする?塩にする?』と聞かれ迷わず『塩!』思い返しただけでヨダレが・・・。あとはね、トロタクがオススメ。タクアンとマグロなんだけど、いわゆる出来合いのネギトロの『トロ』みたいなのは使用せず、注文すると大将の方からトントントントントントンと包丁で叩いてる音がしてくる。ちゃんとしたマグロトロを包丁で叩いて巻いてくれるのだ。でもこの間来た時に大将に聞いていた比内地鶏が目当てだったのに手羽先1本しかなくて堪能できんかったぜよ!また近いうち行かねばー!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-23 10:52

イケてねー東急線

b0071405_9533774.jpgb0071405_9531833.jpg








朝電車がMr.オクレまくっていた。しかも尋常じゃないMr.オクレの予感。なんだよ、まさかこのクソ迷惑な時間に飛び込んだヤツがいたんじゃないよな?ほほゥ、『車両故障で電車入れ替えたために大幅なオクレが・・・』らしい。入れ替えるほどの故障ってなんだ??つうか立ったまま同じ電車に1時間以上乗っちゃいましたけど。じゃあ東横線に乗換えてなんて思ったら東横線も車両故障で止まっていたらしく『運転再開』のアナウンス。時間表示なんてされてもいない。こりゃまた尋常じゃないMr.オクレぢゃないの。おかげで出勤した瞬間から疲れきっちゃったワ。家を出てから事務所に着くまで1時間半以上経過してんだけど!同じ日に東急の2路線が故障ってどういうこっちゃねん。まあ日ごろから何の謝罪のアナウンスもなしに3,4分オクレるのは当たり前になってるけど。雨の日ってだけで7,8分のオクレも当たり前(-*-)
あ、そうそう、昔山手線に乗っていたときに『ドア故障』で止まって、でも直らないし替えの車両もないし、ってんでドアの両脇の座席の手すりにトラロープ張ってドア開いたまんま走っていたのを見た。その根性に拍手!



b0071405_132552.jpg闘う昼ゴハン。雑穀おにぎり(梅)・かぼちゃ煮1カケラ・残りのゴーヤサラダ・そして・・・・チーズインウィンナー(←あんま闘ってなくね?ええその通り。朝ちょいと手抜きした。)あとシヂミヂル。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-22 10:15 | 雑日記

ホロ酔い

b0071405_15295073.jpgカフェにランチ行ってセットのドリンクをグラスワインにしたら(内緒)なんだか午後は力が抜けちゃってダメだわあぁ。すんごい眠いし~。つうか最近すげー酒に弱いとゆーかなんとゆーか。たまにゃいいさと週末に家で缶ビール1本~2本飲んでみたら気付いたらそのまま寝ちゃっててすげー深夜だった、とかそんなんなっとる。やべーやべー。
ハッ!今日は歯医者よ。今週もまた親不知抜くのかしら!?覚悟しておけ二郎!



b0071405_17395556.jpg行ってきたべよ歯医者!今日はどれにするう?他の親不知いっちゃう?ほら来たー!まあ、先延ばししてもね。この間右の上だったから今日は左の上の親不知。麻酔打って雑談してゴリゴリしてグキグキしてスポ!ハイ終了~。
初めてマスクをとった先生を見たわ。ん~ ぜんぜん幹久じゃーなかった。かといって誰に似てるだろうか・・・



b0071405_946332.jpg今晩の闘うゴハンは、酢なっとぅー・野菜スープ・ツナとゴーヤのサラダ・そして左奥、キュウリとイナダ?なんてオシャレな感じに見えるけどリサーラよ!!
粒コショウ好きなものでスープにはゴリゴリと大量に。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-21 17:42 | 雑日記

闘うゴハン

b0071405_1365570.jpg本日の昼ゴハンめぬゥは、パンチパーマブロッコリー・ドレッシングがけレンジナス・さつまいも煮・鮭のカケラ。にシジミ汁とシリアルをトッピング。あ、右下に見える棒は「リサーラ」!毎日1本食べましょう、らしい。そりゃ辛いぜよ。昨晩は、土佐造り風カツオサラダ+ブロッコリー&リサーラ&レンジナスのゴマソース+なっとぅー。なっとぅーは毎日2回食べてるとさすがに飽きるから味付けをいろいろと変えつつね。普通に付いてるタレ、ポンズと七味、ジャコ入れて、青菜入れて、酢入れて・・・・と。普通のタレだと飽きやすいけども、海苔に巻いて食べると食べやすくなるねえ。発見。海苔もヘルスゥィだし!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-20 13:15 | 雑日記

昨日の余りもん

b0071405_13341578.jpgちょっと前から1日に2パック納豆を食べるようにしている。数値を下げるには1日(というか1回って書いてあった)100gの納豆が必要らしい。あの四角いパックは1個50g。ってことは1日1回2パック!でもそれはさすがに辛いから朝と晩で2パックってことで。朝は、夕べなんとなく作ったジャガイモの煮っ転がし&サツマイモとキノコのサラダ(クレイジーソルト+オリーブ油+にんにく+レモンだけでなんでもウマイ)と頑張って納豆。昼はそれ(納豆以外)に焼いた鶏肉1カケラ&おにぎり1個をプラス。帰ったら青い魚と納豆だなー。下がりやがれ中性脂肪&コレステロール!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-19 13:49 | 雑日記

最近の若いもんは

b0071405_11251037.jpgポストゥに日経がささってるような普通ーのまじめそーな同年代風の男が隣に住んでいたが、そいつが引っ越したのち、誰かが入った様子。カーテンからして女の人だろうなーと思いつつ挨拶に来るのを待っていたらある夜ピンポーン。『隣に越してきたんですが・・』出るとなんと学生だらけのアパート(ってことはテメーも浮いてるな、うん)に50代くらいのオバチャンがやってきたのだった。ゴーフルの土産付。しかしすぐいなくなった。浮いてる!と思ったのだろうか!?その後すぐまた新人が入った。今度は誰かと思っていたらピンポーン。『隣に・・』出ると今度は若いアンチャン。口ピアス?かなんかしていてバンドマン風。挨拶のしるしにと見かけに反して「ノシ付」のタオルを頂戴した。なかなかやるじゃなーいなんて思っていたらソイツはガス漏れ騒動を起こしたすぐ後に気付いたらいなくなっていた。俺なんてオメーのせいで避難したっつうのに侘びもなしで出ていきやがって!!クソー。その後ちょっとして隣に灯りがついていた。寸足らずのカーテン(今でも寸足らずのカーテン)。でも男か女かビミョウ。挨拶にも来ねえ。挨拶しねー状態で2部屋しかない2階でバッタリ出会ったら嫌じゃね?普通。心の中で(もしこの隣の野郎が何かヘルプ求めてきてもインターホンで断ってやるからな!)と必要ない状況を考えてる自分にウケた。チッ!寸足らず野郎め!!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-06-18 23:54 | 雑日記