猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひでき感激

b0071405_230437.jpgキャンドゥでプラスチックの足つぼゴリゴリ買ってきた。
さっそく、洗面台の足元に設置。帰ってきたままの靴下足で乗ったらイイカンジ。あら、疲れた時にいいじゃないの。
シャワー浴びた。そして裸足で乗った。
・・・ 殺人級の痛み。こりゃ乗れんわ!ツボ刺激にて健康になる前に 急性痛みすぎ死 が待っている。

b0071405_2334777.jpg
カッペ君から電話きた。
今年もウンメ~桃を送ってくれるって~。あれ食べたらそこらへんの桃買えない~。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-31 23:09 | 雑日記

エアコン兄さん来た

b0071405_1950516.jpg朝寝てたら東芝から電話来た。12時~14時の間に伺いますとのこと。いきなし?ねー いきなし??でも先延ばしにしたらまた1週間後になっちまうからな。部屋はまあまあ片付いてたからOK快諾。
9時か、割と早起き??二度寝せずに起きて洗濯やらしてたらエアコン兄さんから電話。『もし可能なら今近くにいるので・・・』ええ、いいですよいいですよ、早く来てもらったほうが落ち着きますからね。『いいで
b0071405_19561632.jpgす』と答えつつフランスパンを口にぶっこみまくったよ。リモコンが新しくなって本体の受信部も交換していた。これで安心でしょう。

今晩のゴハンは、ニラ&ミョウガ&卵の味噌汁、リサーラ&ワカメ、マーボー茄子にしようと思ったが肉も豆板醤もなかったからただの中華炒め、残っていた豚のカケラでショウガ焼き、以上。久々の白ごはん。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-30 20:03 | 雑日記

RASOi

b0071405_23223184.jpgb0071405_23383068.jpgb0071405_23255665.jpg

目黒のRASOiに行った。
どうやらすごい人気ですぐ満員御礼になるとか。
目黒駅で爆弾さんと待ち合わせとりあえず店の方向に歩き出したとき、信号のむこうに鮮やかなブルーの服を着たソレっぽい人が。
冗談で『あの人、今から行く店の印度人じゃね?』
OGGIで仏パン買ったりとブラっとした後、爆弾さんが予約時間を早める電話をした。
『19時ニ 予約ヲ シタンデスケド 18時ニ 変更 デキマスカ?』
『19 時 ニー 予約 ヲー シテイルンデスガー 18時ニー 行ッテモー ダイジョウブー デスカ?』
『18時ニーー    OK????』
と単語を繰り返したが通じたんだかなんだか??

行ったらまだガラガラだからヘーキだった。で、メヌゥを見てカレーを選んでいると爆弾さんが『ハッ!』と何かに気づいた模様。その視線の先を見ると・・・ 駅前にいた鮮やかブルー男がやはり店内に!!イヒヒ。
注文は、マライティカ、マッシュルームチキンカレー、ナスとジャガイモのカレー、プレーンナン+ガーリックナン+バターナン、ビールに赤ワイン。食べすぎ?
印度人カレーってチキンはだいたいムネ肉を使用しているけど、ここはモモ。それがジュースゥィーでふんわりやわらか~ンでおいしい。
いつもカレー屋行くとタンドリーチキン頼んじゃうからマライティカとかいう違うのを頼んだ。これが絶品であった。ハーフじゃなくてよかったかも~。
カレーは全体的に辛め。わたし好み(激辛好きだから)。ただ、ジャガイモが塩っからかった??
オススメはバターナン!!これはマジですんごいぞ。これだけでまた食べたい。ナンなんだけどサクサクしてて、クロワッサン?デニッシュ?バターが練りこんであるのか、巻き巻きしてある。なんだろう?今まで食べたことがない。うまいぞ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-29 23:53 | パイナポー家の人々

小鼻三郎

b0071405_9512631.jpg
恵比寿の駅前がこんなんなってた。
ロータリーで盆踊りでもすんのか?でもそんな規制ができるほどローカルな駅じゃないよねえ。
昔しゃ祭り行くと、絶対食べきれない自信があるのになぜか巨大リンゴ飴(あれ?アンズ飴?)を買っちゃっていた。でも絶対後悔する。ワタ飴も全部食べれない。あ、焼きモロコシも全部食べれないな。ハッカ飴も全部食べきれない(不可抗力)。

おすすめの祭りは河口湖の『湖上祭』
湖をグルっとまわる道路にいろんな露店が出てて、花火もスゴイ。ただ、すげー人(これでゲンナリ)。
高校の部活の合宿っちゅうのがこの祭りの日を最終日に当てるようセッティングされてて、毎年祭りに参加していた。そん時の忘れられないエピソード、確かあれはー・・・高校1年のときか??(リリーがいたから)夜、祭りに出かけてってまずは露店を物色。すると入り口からちょっと行ったところで光る腕輪を発見。
b0071405_10105950.jpg


←こういうやつ
「1本500円」と書いてあった。いろんな色があるからいろいろ欲しいけど1本500円じゃそんなに買えないー!仕方なく2本くらい?を買って腕につけてさらにどんどん進んで中心部に着いた時、衝撃的なものを目にした。
さっきのクソジジーから買った腕輪よりも明らかに太い腕輪が同じ値段(あれ?300円だったっけ!?)で売られている!
そのおばちゃんに『さっき入り口んとこでジジーから買ったんだけどこんな細いんだけど!』と言うと『あら、やられちゃったわね』発言。キー!あのクソジジーめ!結局その太いのも買った後、我々はそのクソジジーんとこに仕返ししに戻ったのでした。
(仕返し方法は内緒。ね、トイダ君!)

ちなみに今ネットで見たら1本99円とかで売っちゃってるよ。相当ボッタクられてんな。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-28 10:22 | 雑日記

マメマメマーメー

b0071405_1545575.jpg武蔵小杉まで講習に行ってたO氏にヤボ用頼まれたから、ふざけて『御礼は豆大福でいいっす』とメールを打っておいた。
するとなんと!偶然にも駅構内に和菓子屋があったらしくお土産買って来てくれた。わたしってば透視能力アリ?
b0071405_15444558.jpg←豆大福を選択。ゴマ餡のゴマ大福と迷ったーーーー(。・ρ・)
控えめな甘さとちょっとした塩の風味が馬い。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-27 15:52 | 日常グルメ

照英

b0071405_11502078.jpg今日は長が午前中いないため(ラッキー)アパートの駐車場更新に行ってきた。
1ヶ月¥10,500。ここらへんにしてはすげー安いと思われる。っつっても1万円あったらいろいろ買えるなあ・・・(遠い目)。
ここの不動産屋、でっかいキジ&白のかわいい猫がいるんだー。でもね、新規契約の方の建物にいるから更新だけの私は会えないの・・・。前に間違えてそっちの建物に入ったら、お客用のイスに、いたーーー!激写してから建物移動したかったんだけどね、どうもあたくし、不動産屋独特のトンがった雰囲気がニガテでねえ・・・。
b0071405_130276.jpg
東名青葉ICそばの歩道橋より富士山方向を望む。
この季節、見えるわけないわなあ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-27 13:02 | 雑日記

当選

b0071405_13512795.jpgb0071405_13513541.jpg

当たったよー。一番搾りの勝ち樽。
すんげーーーーーーー枚数送ったけど、これ1箱。シケてる。
ただいま他の応募シール集め中。(毎回KIRIN)
ニッポンのうまい!で、沖縄・福岡・奈良・青森・大阪 を選択している。まだまだ集めっぞ!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-26 13:55 | 仕事

♪沖縄の 那~覇~♪

b0071405_1085154.jpg←爆弾さん撮影?
『ものまね男逮捕』
あらまー 社長逮捕かよ。
この人の店何回も行ったことあるよ。その店のTシャツもなぜかすげーいっぱいある(ビミョウなため未使用・・・)。
しかし、暴力とは急に出るもんじゃないし、身から出たサビってとこでしょうかね~。中古ベンツのマットやらの色で暴力ってじつに下らん!(大滝秀治風に発音して)
そんなもん買い換えればいいじゃん。みたいな。
この件のニュースの一文、『容疑者は容疑を認めているが、警察の調べに対しても矢沢さんになりきった話し方やそぶりをしていて、矢沢さんにそっくりだという。』って、最後の『そっくりだという』に妙にウケちまいました。そんな不要な情報が締めの一文かよ!

さっき網棚に忘れ物したのに気付いた。
個人的品物じゃないからねーだろうなと思いながらも一応忘れ物センターに電話したが、やっぱりない。ただのプレゼント入りの紙袋を届けるほど世の中イイ人があふれてるわけじゃないね、やっぱり。
2000円とかそんなもんだから別にいいけどなんか気分的にノらないねえ。あーあ、なんか最近イケてねーことだらけだ。なんかイイコトないかしら。っつーかつーか、イイコトってなあに?ってぐらいの麻痺レベル。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-26 10:23 | 雑日記

ネヴァネヴァ

b0071405_19532725.jpg

丸正の買い物カード作った。入会費じゃなくて 年会費 が200円。えー?って思うけど、でも東急ストアの値段の高さからすると全然オトクなはず。エリンギなんて東急ストアじゃ100円程度だもの、安くて。それが70円とか。積み重ねれば200円なんて全然超すでしょう。
しかも、東急ストアにはいわゆるゲテモノ系の肉が全然ない!!どっちかっていうとそういう肉が欲しいからさー。鶏レバだとかハツとか。羊もないんだよ。丸正には羊売ってる。イイジャンイイジャン。
卵1パックの値段でそのスーパーが高いか安いかってのがわかる気がするなー。ま、よっぽどのことがない限り丸正で買うべ。現金払いってのがちょっと痛いけど・・。でもね、同じ建物に100円ショップ『キャンドゥ』があるから便利なのよね~。

b0071405_2024777.jpg

今晩のメヌゥは、黒ごま乗せ冷奴、納豆、ジャガイモと豚肉の炒め、焼き茄子とモロヘイヤの黒酢ソース(っつっても、黒酢ぶかっけてミョウガと長ネギをぶっかけて、醤油とラー油をぶっかけただけ)。
すげーお腹いっぱい。
天気が悪くて洗濯物がすごい溜まってるんすけど。今週もまた雨なのかなあ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-23 20:02 | 雑日記
b0071405_10452012.jpgb0071405_14503856.jpg


エアコン修理デー。
時間が読めず7時に起床→シャワー→化粧→片付け→洗濯・・・・
その間ずっとMyマブタは膨張。
するとトゥルルルル
『13時から15時の間には行けます』
睡眠時間返せー!
しかも、マットレス類片付けて汚らしいのが見えないよう布まで被せちゃったからゴロ寝もできん。ラグは夏使用の麻っぽい素材のだから痛てーしよー。
夜中にまた稲川淳二やってたからさあ・・・眠いんだよねえ・・・。

ミュージックチャンネルでスーパーヒッツ50なんかを聴きつつ、いろんな猫ブログを見て、オネムになって・・・
すると、
ピンポーーーーン
薄汚れたシナびだオヤジが来るのかと思っていたら全然ちがった。30後半くらいの男。見かけ、普通。怪しさ、なし。かっこよく    ってほどじゃない。
でもさ、ここんとこずっと涼しくてつけてないし、つけようと思えばつくし。長時間つけたあとに操作不能になるのよ!
結局 『今動いちゃいますよね・・・』 で、わいも『冷たい風が出てこないわけじゃないし、リモコンOR受信部が問題なんぢゃないかと』っつってみたら『そうですねえ、念のためリモコンと受信部の交換ということにしましょう。でもそのもの自体がないのでまた入荷したら連絡します』
土日しか対応できんし、またすごい先?ねえねえ、来週すげー暑くなったらどうすんのー!?人間はミイラに、そして魚は茹で魚になっちまうよ。

つうか、また何日か後に人さまに見せられる程度まで部屋を片付けなきゃいけないのね・・・。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-07-22 10:50 | 雑日記