猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カッペ便で桃とどいた~~
ペリカン便でとどいた~~~
お尻急便より全然マシだった~~~~

こちら、その桃。見事な美尻ップリ。そして1個がすごいデカイ。
b0071405_11484268.jpg
この桃ね、そんなにやわこくなってなくても甘くてマイウーなの。
ギュウギュウに入ってたから何個か外に出してスペースあけた。
ぢゃないと当たってる部分が茶いーくなってまう。
帰ったら食べようかな~(・∀・)
夜カッペ君に電話しよう。♪テッテレレ~ン♪

さっき銀行行った帰りに車が通れないような裏路地にて猫発見。
近づいたら車の下に入っちゃってゴロン。かわいい~~
パイオツ大きくなってたからきっとどこか近くに子ニャンがいるんだろうな。
b0071405_1153764.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-31 11:59 | 雑日記

ケチケチ伝説(1)

本日は14時からこの事務所にて会議。
お偉い方もいらっしゃることですし元から会議があるのわかってるのに
暗いのも不親切よね、と下駄箱上の照明を13時半頃ON。
               ↓
b0071405_14194163.jpg
すると数分後、KT(ケチ→ケティ→わかりづらいようにKT)さんが外出から帰還。
すかさず上を見上げ・・・・・・・

          ・・・ カチッ

               ↓
b0071405_14214784.jpg

そしてただいまあたくし、17時から歯医者に30分ほど行ってましたの。
で、今戻ってきましたの。
そしたら・・・・・・
b0071405_17401622.jpg


←扇風機の息の根が止められてた。
おそるべしケチケチ伝説。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-30 14:23 | 仕事

サヴァ

青魚を、ってことで、夕飯はサヴァ。
b0071405_23284.jpg
▼たたききゅうりのニンニク和え▼
吉澤さん直伝のレシピ!
1.キュウリを叩き割る!
2.塩を振って水抜き。
3.すりおろしニンニク&塩&ゴマ油のタレを和える。
4.白髪ネギを乗せよう。

▼ナメコしらす▼
シラスの上に茹でたナメコとオカカを乗せただけ!

▼サヴァ用大根おろし▼
大根おろしにミョウガ、大葉、ポン酢を入れ混ぜ混ぜ。

▼塩サヴァ▼
両面焼こう。

▼カッペ君直伝ジャガトマ炒め▼
1.ジャガイモ、たまねぎ、ピーマンを細切りに。
2.ジャガイモを炒める。だいたい火が通ってきたら、ピーマンとたまねぎも加える。
3.炒めあがったらトマトをいれ、塩&コショウ&醤油で味付け。
簡単!そしておいしいよ。

そうそう、なんか最近たまねぎがハズレなんですけど。
外見は無事、でも切ってみると中身がさ・・・・
b0071405_23121465.jpg


←こうなってるときない???
中身の何枚かだけがイッちゃってんの。キー!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-29 23:12 | てきとークッキング

ガキ使

日曜のガキ使を久しぶりに見ようとチャンネル回したら
ブラホックはずし対決』なるものをやっていた。
30体のマネキンのブラをいかに早く外すかっつー競争。
アホすぎてかなりウケる。
b0071405_100188.jpg
b0071405_1001061.jpg
b0071405_1002358.jpg
日頃、ブラは引きちぎるから外すのはどうかと言われていた
浜ちゃんは(笑)その予想に反してかなりの好タイム。
それ以上の好タイムをたたきだした山崎邦正にちょっとイラっとした。アイツツマランシ

このブラはずしにモタつくと男としてはカッコ悪いらしい。
そうなんだ?女からすると逆にすげー手馴れててもイヤじゃね?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-28 09:50

気絶!

昨日は久しぶりに洗車しに行った。
まっ昼間でも割と涼しかったから・・っつっても汗だく。
そして・・・帰ってきてシャワー浴びて・・・・
んでもって・・・
相当期間乗ってなかった体重計に乗らなければと思い立ち・・・
・・・乗ってみたところ・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃあー

だったため、富津で申し上げた通りスペシャルK生活に突入したのであった。

朝・・・昨日作っておいた野菜だらけスープ
昼・・・牛乳&スペシャルK
夜・・・黒ゴマ&黒酢納豆、豆腐サラダ、五目豆、ヨーグルト&びわ蜂蜜&スペシャルK

b0071405_20473032.jpgb0071405_20474568.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-27 20:48 | 雑日記

事務所クッキング(1)

本日、長が夜間出動のため(?)事務所クッキング。
今回は『骨付きウィングカレー』にしてみました。
ウィングがホロホロになるよう、というか時間つぶしで
ただいまルー入れる前の段階でかなり煮込んでおります。
b0071405_17195263.jpg




←こんな感じ。毒々しい・・・

<ウィングカレー>
1.フライパンにバターを入れウィングを焼き色つくまで焼く。
2.ニンニクをスライスしてその中にパラパラ。塩と黒の粗びきコショウで味付け。
3.タマネギのみじん切りを炒めるとこからは普通のカレー通り!
4.好きな具材を入れたら、トマト缶をぶっこむ。
5.ぐつぐついってきたら水&コンソメで煮込む。
6.煮立ったらウィングを汁ごとボーン!
7.余裕あらばグツグツグツグツグツグツと煮込みましょう。
8.ルー入れてできあがり。
※辛いのが好きだからトーガラシとか入れちゃう。

あらやだ、ジャガイモ買うの忘れちゃってたんだけど、福神漬けも忘れてたわ・・・
出来上がりの図は後ほど。

さて、こんな感じに仕上がりました。
カレーのほかにはサラダ、なんちゃって茄子の揚げだし。
b0071405_0535849.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-25 17:26 | 仕事
クッキングネタんときは書くネタがなかった・・・みたいな感じ!

b0071405_2333295.jpg

本日のメヌゥはアジ塩焼き、黒ゴマやっこ、茹でもろこし、そぼろのレタス包み 以上。

<アジ塩焼き>
1.あたし、魚まるごとかったの初めて!
2.おそるおそる切腹手術をほどこし、内臓を出し、「ゼイゴ」だっけ?横っ腹にあるギザギザとって、ウロコをこしこしやって、洗って、ついでにエラも取って(4枚もあった)。
3.横っ腹に切れ込みを入れてみた。お店風?
4.塩をふって、あっためておいたグリルにぶっこむ。
5.裏返して焼く。
6.おろしておいた大根を添え盛り付けてできあがり。

<黒ゴマやっこ>
1.豆腐の水をきって皿に盛る。
2.100円ショップで売ってるすりゴマ(黒)をぶっかける。これだけ!
※『する』という言葉があまり縁起がよろしくないため、『あたる』と言うほうがいいみたいだよ。
すりゴマではなくあたりゴマ、すり鉢ではなくあたり鉢、のように。

<茹でもろこし>
1.たっぷりの湯をわかし、多めの塩と酒を少々加え、半分に折ったもろこしを入れ茹でる。
2.フックラしたらザルにあけ、余熱をとってできあがり。
※野菜を茹でるときに酒を入れると旨味が増すらしいよ。(ヒサマサマ情報)

<そぼろのレタス包み>
1.豚ひき肉をフライパンでパラパラになるまで炒める。
2.薄切りにしたシイタケ、冷蔵庫に残ったままだった味付メンマを加えさらに炒める。
3.しょうゆ、酒、さとうで味付けをし、少々煮詰める。
4.吉澤さんにいただいた生とうがらし!(なければ乾燥でも?)を細かく切り加え、サッと混ぜて皿に盛る。
5.レタスにこのそぼろと少量のゴハンを包んでいただく。

分量とかがないのがミソですね。だってテキトークッキングですから。料理は色とニオイとカンで作るべし!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-24 23:31 | てきとークッキング
b0071405_2158548.jpg

<①茄子おろしそば>
1.大根をおろしておく。
2.そばを茹でるための湯をわかしておく。
3.茄子を適当な大きさに切る。
4.切った茄子をフライパンで焼く。(揚げてもいいけど面倒ッス)
5.そばを茹ではじめる。(今回は乾麺)
6.茹であがったらザルにあげ水で洗う。
7.器にそばを盛り、大根おろし、茄子を乗せる。カツオブシとかミョウガとか大葉とかいろいろ乗せてもきっとうまいよ!
8.そばつゆ(にんべんのつゆの素を使用)をぶっかけ、ショウガORワサビつけてできあがり。

<②ちくわきゅうり>
1.きゅうりを輪切りにする。
2.ボウルに入れ、塩と水を少量加え水分を出す。(この水って呼び水みたいなもん?)
3.よくある5本80円とかの普通のちくわを輪切りに。
4.水分の出たきゅうりを軽く搾って(塩を多く入れたバヤイは軽く水洗いしてからね)、ちくわ、ツナ缶、マヨネーズで和える。今回は粒マスタードを入れましたー。
5.器に盛り付けてできあがり。赤がないからプチトメーイトーゥを乗せた。

すげー簡単だからすげー早くできてウマイ。おためしあれー
透明のボウル、イケアのボウルよ!器として使用。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-23 22:10 | てきとークッキング

大変!!

ファッションセンターしまむら、ウチの近くに発見しちゃった~!!
一番近くてどこかなーなんて検索してたらなんとすぐ近くに!!
早速行ってみたい!でも今日はしまむらファッション着用してるしな・・・
そのうち行ってみよう。

↓ボンちゃんの正体。
b0071405_15231256.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 15:23 | 雑日記

暑気払い?

昨日は仕事開始初日っつうことで(?)
13時より詰所にてオジサマ達と焼肉パーチー。
朝早くに大田市場で肉等仕入れてきたらしい。
しかし、煙の猛攻撃に涙、涙、涙。
透明タイプのゴーグルが必要じゃねえの??
扇風機2台動かして煙を外へ、外へ、外へ。
室内で炭&七輪じゃあ脂が落ちてモウモウするわ。そりゃ。
七輪2台にホットプレート1台、んでカセットコンロ&ジンギスカン鍋が1台。
今度からはホットプレートをもう何台か用意しましょうね。
b0071405_1394514.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 13:11 | 雑日記