猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2006年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

港北へ行く

ご近所イケアへついに!行ってきた。
しかも土曜日に、というチャレンヂャーっぷり。
さすがに真昼間は自殺行為だということで夕方にチャレンヂ。
駐車場自体で渋滞かと思ったが、割とスンナリ。
中はどうでしょう?
b0071405_935571.jpg
まあ思った通りの人だかり。
展示フロアへ上がってみるとどうでしょう??
うむ、夕方とはいえそこは土曜日、通路が早めの牛歩戦術。
子供用カートをひいた人だとか、買い物用デカカートをひいた人だとかが
両脇をチラ見しながら進んでいるため簡単に抜かせないしね。
ちょうど、そうよ、あれあれ、ネズミーランドのアトラクションに並んでる
ようなのと似てる。そこまでスゲくはないけどさ。

そうそう、船橋のイケア行った時にトイダ君が玄関用にとカーテン買ってた。
そん時 確かにあると便利かも?でもまーいっか と買わずに帰ってきたけど、
先日、チェーンかけといてその分だけドアを開けていたときに思った。
ありゃ、予想外に外から丸見えだわね、と。
んで、玄関カーテン買ったー。お魚のやつ。
シャツにアイロンかけがてら裾上げしてツッパリ棒に通し、吊るしてみたら
フムフム、いい感じ。
ただ、両側にタッセルをかけるものがないと布地が中央に来ちゃって
ちょっと邪魔かもしんない。
ちょうど、そうね、そうそう、あれよ、ヤマトタケルノミコトの髪型。

んで最後に100円ホットドッグを初賞味。
b0071405_9432093.jpg
すきっ腹にきくね~。うまい。
けど、トッピングはカラシとケチャップだけ。
全体的にドッグとしてはコストコの勝ち!かな。

駐車場から出るのにちょい渋滞してた。そのくらいかね~。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-30 23:50 | 雑日記

予知能力

☆ケチケチ伝説(6)☆
昨日の午後のこと・・・
ケチケチさんと主任は会議のためそろって外出していた。
その帰りに最近ハヤリの牛乳瓶入りプリンを土産に買ってきてくれた。

主任が。

長のケチケチさんではありませんよ、ええ、   主任が。
これ↓
b0071405_1683173.jpg
なめらか~で馬かったデス。

主任はそりゃー大人ですから?当然人数分(ケチケチさん含めて6人)を
買ってきたわけです。あたしの前の席に置いてあります。

さて、土産を買う場に一緒にいながら なぜか 主任の方が買ったという
そのプリンをケチケチさんは食べるんでしょうか?当たり前です、食べます。
ではどう食べるでしょうか???
あたしの予想↓
①ごきげんうるわしく関係ない話をしながら近づいてくる。
②ん??って顔でソレを手に取る。
③ケチをつける。(200%確実な予想)
④ケチをつけながら席に戻る。
⑤食べる。
⑥ケチをつけながら器を下げる。

さて、実際どうだったでしょうか!
①ウキウキモードで世間話をしながら歩いてきた。
②当たり前のように手にとった。そして、、、
③『ンァッ??これはひっくり返して食べるのか!?アハ アハ ハハッ ハハッ・・・』
  (あたし『・・・・・・(右半分でちょいひきつり笑い)』)
④『だってこれ、上のほう食べてもカラメル出てこないじゃんね!』
  (あたし『・・・・・・(眉間にシワを寄せつつ無表情)』)
  と言いながら席に戻った。
⑤鬼のような早さで食べ終わった。
⑥『こういう瓶に入ってるんだからスプーンの形状も考えないと食べにくいよな!』
 と言いながら瓶を流しに下げた。

どうです!?あたし、200%当たってたでしょう
なんていうんでしょうか、人に、ましてや部下におごってもらっておいて、
「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」「おいしかった」が言えないんでしょうか??
イイ年ぶっこいた大人(55)がですよ????
まあその言葉が言えないってことは1000000歩以上譲ったとして、
人様にいただいたものに対してケチをつける神経が到底理解できませんねえ。
ケチつけるくらいなら食べなきゃいいんじゃないでしょうか???
食べておいてケチはないですよ、ケチは。毎回そうだけど。
だからあたしはケチケチさんがいる時に土産は死んでも買ってこないことにしている。
自分が気分良くてみんなに買ってきたものにケチつけられた挙句食べられるなんてー
ことされたら気分を害されること間違いないからね。
部下にアイス1個買ってきたこともない人が何がケチですか

あたしが以前夏にハーゲンダッツのアイスを全員分買ってきて、まずは長の
ケチケチさんから、と一応一番先に渡しに言ったら「ありがとう」もなしに
無言で受け取ったからね。

彼は外出先から戻ってきて見知らぬ土産モノが置いてあると『誰から?』とは
聞きません。
何故って?
誰から、ってのがわかっちゃうとその人に御礼言わなくちゃいけなくなるから・・・。

オマケ
ケチケチさんはいつも主任がいる日は頑なに20時頃まで帰りません。
早く帰ると自分の立場が・・・とか思っている模様。
今週の月曜日は主任が代休をとっていました。
するとケチケチさんはものすごく早く上がったようで、後々聞いてみたら
東横店に行き蓬莱の豚マンを買いに並んだということだった!
最近豚マン豚マンって言わなくなったな・・・と思ったら、元々主任が代休の予定に
なっていた日を待ちに待っていたのだ!
何故あたしに並んできて、とお願いしなかったかって??
それはね、前回(唯一の)の物産店であたしに泣く泣く2000円渡して依頼した
時はこの事務所、3人でした。今や6人。はい、人数が倍!!!
するとどうなるでしょう???
そーです、そのとーーりです!買って来て、とお願いする際に出さねばならぬ
お金が倍になったわけです!!だから、言わなかったんですねえ・・・。
たまにゃ140円程度の豚マンくらい、部下にご馳走してやれや・・・・。
晩御飯食べに誘ったこともないんだから・・・・・。
この事務所へ来て1年半くらいになりますけど、1度も「よし、晩飯食いに行くべ!」
と言われたことがないんですが・・・・。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-29 10:17 | 仕事
b0071405_1422579.jpg
明日の消印で締切り。
前回出したやつと合わせると15通くらい?
そのうちの1/4強が事務所の名前で。
残りはあたし・トッペ邸・爆弾さんの名前で。

全部事務所の名前で送ってもどうせ1個しか当たらないだろうし、
この事務所に食べ物が送られてきてもケチケチさんの反応がウザイし・・・

事務所のやつはケチケチさんが牛肉牛肉とウザかったのでそれに。
あたしのは豚肉のいろんな部位のセット。
トッペ邸のは鮎とかが入ってるやつ。
爆弾さんのは鳥肉のいろいろセット。

フフフ・・・・
この中で何通当たりが出るでしょうか!?!?
意外とゼロだったりして
b0071405_14274622.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-28 14:28 | 仕事

ひさびさ

すっげー久しぶりに外にランチしに行った。
人少なくてガヤガヤしてないし落ち着けるいつものワンコカフェ

あたしのすぐ後に入ってきた上品な感じの女性(40後半?)が
連れてきたダックス(ミニじゃないと思う)と、その後入ってきた
シーズーが本日のワンコお客様。
ワンコ特有の チャッチャッチャッチャ って足音がカワユイねえ~。
お水もらってゴキュゴキュ飲んでた。

「写真撮ってもいいですか?」
なーんて言って撮ろうかと思ったんだけど、店内は薄暗い上に
デジカメはない。 →→→確実にブレる。
なので、やめといた。

メヌぅが変わってた。パスタ、ドッグ(犬じゃーないよ)、プレートランチ
と種類が多くなっていた!プレートタイプのは嬉しいね。
『ハンバーグプレート(和風おろしポンズ)』をチョイス。
隠元さんの胡麻和えがついていてなかなかおいしかった。満腹~。
これで13時~14時まで昼寝の時間、だったら言うことナスですね。
b0071405_1310250.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-28 13:10 | 日常グルメ

たまたま見つけた

b0071405_1195044.jpg
いわゆるドコモの絵文字がダウンロードして使えるようだ。

このエキサイトのブログは事務的な感じというか
質素は感じのブログでお遊び機能みたいなのが全然ない。
背景の絵柄もあんまないしなあ・・・
HTML?CSS?の知識がモリモリだったら自分流にいろいろ
変えたりできていいんだろうけど、ケツは青すぎるほどに青い
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-28 11:14 | 雑日記
こんにちワ

表示してまっか?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-28 11:07 | 雑日記

551蓬莱

ついに、仕事帰りに東急東横店西館8Fの催事場へ!
他の店には目もくれずまっつぐ551蓬莱へ。
すげー暴風雨だし去年の鬼のような列はないだろう・・・

到着してみるとやはり裏階段にまでその列は伸びていた。
でも、全然短い!去年より短いよ!!!!
半階分上ったくらいんとこまでだった。雨と風に感謝。

近づいてきましたよ、ついに作成ブースが見えてきましたよ~。

カシャ!
b0071405_21472026.jpg
よし、と!
作成風景は写真に撮ったし・・・・

あ、セイロにキレイに並べられてる蒸す前の豚マンも撮っておこうっと。
カシャ!
ううむ、ちっと遠すぎたな。もっと近くに撮り直そう・・・えーと取り消して、と。
カシャ!

と!その直前にキレイに並べられたセイロの上にカラのセイロが!!!
撮れた写真を見てみるとただのカゴが。 トホホ・・・遅かったか・・・

すると!!なんと!!!
さきほどカメラ目線だった兄さんがニヤつきながらセイロを持ち上げてくれた!
あたしは慌てた!!ヒジョーに慌てた!!!だって兄さん忙しいでしょうし!
アセアセヒヤヒヤしながらカゴだけのショットを取り消し、カメラモードを起動して
まだ生の豚マンに狙いを定めて・・・・

カシャ!!!!
(照れ笑い&御礼のお辞儀しまくり)

おかげで お見事!!なショット。
b0071405_21521856.jpg
豚マン、かわいい~。

考えてみたら作ってる兄さんたちは大阪人なんだな。ノリが違う。
そういえば最初にちょっと目が合ったときに兄さんニヤっとした記憶アリ。
大阪人おそろしや。でもその兄さんのおかげでちょっとハッピーな気分になれた。
しっかしすーごいキレイに包むんだなあ。
シワシワしてて真ん中に おはち みたいなのができてる。

ところがすごい雨なのに紙袋(2重)。
2重とはいえ非常に重たい。この雨の中、底が抜ける確率82%
手前の駅からタクシーか?いや、絶対タクシー乗り場大行列=底が抜ける確率67%
仕方がない、普通に歩こう・・・でも今日は布靴だ・・・。
底抜けの不安にかられ前に抱っこして帰った。過保護!

そして蒸し器に入れフカフカに・・・
b0071405_21591464.jpgb0071405_21593938.jpg
醤油とウスターソースそれぞれにカラシいっぱい入れて食べたのに
まーだこの量のカラシ。カラシのつかみ取り!状態で入れてくれる。
でもこのユルイ感じのカラシがおいしいのよ!
b0071405_2242121.jpg
あ、今回は今井のうどんも買って帰った。
だから重くて死んだよ。あれ、今日って金曜だよね?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-26 22:05 | 雑日記

確信犯

布団屋ト●カイを変更しようかという話のアレ。
今月の請求書がどう送られてくるか見てから決めようと思っていたら、
今朝ちょうど届いていた。
カッターで、開封して・・・・っと。

どれどれ

あ、請求書のオモテ紙には記入されてますね。
ええ、ええ、ここはひとまずOKですね。
さて、問題は内訳書を2部つけているかどうかです。

どれどれ

あはは!予想通り、1部しかついておりませんね。
あんだけ電話したにも関わらず、ナメたもんですね。
馬鹿にしてるんでしょうか??はい、消えた!(キンキン風に)
オモテ紙の記入だけはなされているところをみると、相変わらずの内訳1部
ってのは明らかに意図的。確信犯でしょうな。腹が立ちます。
それでも社会人なんでしょうか!?!?働き盛りな感じの男でしたけどね、担当者。
あとで他の事務所に教えてもらった布団屋ヤ●゙に電話してみますワ!

今電話しました。回収&搬入OK。
しかもヤ●゙さんの布団のほうが安いようで。一件落着。
b0071405_9472696.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-26 09:48 | 仕事

ふァ~ふァ

最近、千葉行った時コストコで買った巨大柔軟剤を毎回使用している。
ボトルが巨大なだけにキャップも巨大。

『洗濯1回につきキャップ1杯・・・・』

などと説明書きがされているが、キャップ1杯!?!?
キャップ1杯入れようとしても気がひける。
え!?こんなにか!?このミニ洗濯機にこんなにかい!?

(ううむ、あ、きっとアメリカンサイズの洗濯機が目安になってるのよ・・・)

と解釈することにし、半分くらいを使用している。  ケチ?
だってボトルがでかいからってでかいキャップで計って使ってたら
アッという間になくなっちゃう=小さいボトルのと変わらんとゆーことに。

このふァふァ、見覚えあるー??
昔このクマがバスタオルにスリスリして フアフア! とか言ってるCMがあった。
いいニオイなんだよ、これ。タオルとか使ってるとふァふァのニオイがほんのり。
b0071405_23482090.jpgb0071405_23483249.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-25 23:54 | 雑日記

今晩のメヌゥ

b0071405_20444458.jpg

▼ごっちゃ湯豆腐▼
1.小土鍋に湯をわかし、ダシ粉(コブ&カツオ)と酒を入れる。
2.あとは好きな具をぶっこもう!
今回は、豆腐、ネギ、余っていたウィンナー、業務用スーパーで
買ってきた巨大冷凍豚切り落としのカケラ、タケノコ(買ってきてまだまだ
すげー残ってるから入れてみた)そして玉コンニャク。
3.ポン酢に例のタイ人火の鳥ソースを加えて。

▼巨大冷凍豚オイスター炒め▼
1.ニンジン、タマネギ、ピーマン、エリンギ、タケノコ(使いまくり)を切っておく。
2.フライパンに油を敷き、ニンジン、タマネギ、巨大冷凍豚のカケラを炒め、
火が通ってきたら残りの野菜を入れる。
3.塩、コショウ、酒、醤油、オイスターソースを加えてできあがりー。

そして新米!!!
スーパーの積み上げられた米の袋の精米日を見て、どの銘柄の米かを選び、
その米の中でも日付の新しいやつを下のほうからひっぱりだして買う新米!!
たまりませんね~。ツヤツヤの白いゴハン。まさに銀シャリ。
おかわりしちゃった。
え、散歩した意味がない!?!?まあいいでしょう・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-09-24 20:53 | てきとークッキング