猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カッペボール

あるブログで紹介されていたソフトで遊んでみた。

カッペボール
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-27 15:22 | 雑日記

よさげな弁当屋

土曜はダラダラ、日曜は腐ってました、
こんにちは、あたしです。

腐ってたゆえ、今日は弁当なんてあるわけなし。
先週見つけた弁当屋(惣菜屋)に行ってきた。
駒沢通り沿いにある。
代官山と恵比寿のちょうど中間くらいかな。
b0071405_1315510.jpg

←コロッケ、大葉ササミカツ等々
 揚げ物&焼き魚コーナー
b0071405_13152464.jpg

←煮豆、切干大根等々
 煮物コーナー
この惣菜の中から自分が食べたいものを選んで、
単品+ゴハンでもできるし、お弁当にもできる。
いいとこ見つけた。
今日は銀ムツをお弁当にしてもらった。
b0071405_1321761.jpg

←ほら、弁当乗せるのにピッタシでしょ、ミニテーボゥ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-27 13:22 | 日常グルメ

変わったね

休み前に大中に行った。
昔はキッツイ臭いがたちこめていて、
くだらねー雑貨が置いてあるだけ、って感じだった。
今はかわいい雑貨から洋服に至るまで置いてあって
なかなか楽しかったゾ。

中国雑貨屋っていう感じではなくなっていた。
激安洋服に、トイレのペーパーホルダーにといろいろ買ってもた。

じつはコレが目当てだったのさ。
自室更衣室にてワイドショー見ながらゴハンを
食べる時に、弁当を床に置いてたんだよ今まで。
食べにくい&こぼしてジュウタンが所々茶ばんでしまう・・・
ということで、ミニテーボーゥ!
b0071405_17325784.jpg
あら、画像で見るとすげーデカく見えちゃう。
が、実際は25センチ四方ってとこ?
なぜか横顔であんまかわいくはないかもしれんが・・・。

正面向いてるかわいいヤツはもっとデカくてムリ。
同じく横向いてる小さいのでカエルもあった。
が、ゴハン食べるのにミドリミドリしてるのもなんかね・・・とコレにした。

かなり良いぜよ!食べやすくなったぜよ!

あ、ちなみにお値段980円デシタ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-24 17:36 | 雑日記

おすすめ鍋

白菜の余りを使って&鳥ヒキを使って鳥ダンゴ鍋。
b0071405_10264429.jpg
普通に、水にコンブ入れたのを沸かして、
鳥ヒキ(+塩コショウ+醤油+卵+酒+ショウガしょっぽこ+味の素、
+状況によって小麦粉)を入れ、あとは適当に野菜を。
今回は、玉コンニャク、ネギ、シイタケ、白菜、春菊、豆腐、余りマロニー。

いつもは、
①味ポン+もみじおろし
②ごまダレ+ニンニクおろし+ラー油
の2種で食べるのだが、今回は違う味のタレにしてみた。

b0071405_10315120.jpg
タイ風ダレ~。
右上から時計まわりに、
①ナンプラー大2、砂糖大2、酢大6、レモン汁1個分を合わせたタレ。
②チリソース(辛い方)
③赤味噌にトンバンジャンを入れ混ぜ混ぜしたもの。

これらを小皿に合わせるわけです。
そして、さらに、あたりゴマ(白)とパクチーを大量に入れます。
ここに鍋の汁を入れ、少し伸ばすとタレの完成!
b0071405_10352791.jpg
トレビア~ン。
かなりタイのお味デッス。星ミッツデス!
パクチー大丈夫な方は是非お試しを。絶対イケる。
食べ終わった後、このタレに汁を足すとトムヤムクンみたくなるよ。

しかし、パクチーって高いね・・・
100円以下の野菜にむらがるあたしは298円のパクチーを
まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのでした。
ウマイから許す!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-24 10:39 | てきとークッキング

ハンヴャーグ

本日久しぶりに弁当持参無ゆえ、弁当を買いに行った。
恵比寿のほうまで遠征。
Jam’sというハンバーグ屋でランチ時のみ弁当を売っている。

この店、V6の番組に出ていたな。
棒みてーなハンヴャーグをコロコロしながら焼き、
周りが焼けたら縦ハンブンに切り、さらに切り口を焼くらしい。
なら普通の形でいいですよ! 系。

さて、弁当はいろいろ種類があって全部500円だったかな。
安い。この近辺の物価からしても安いね。しかもしっかりボリュウム。
ハンバーグが有名なんだからと、とりあえずハンヴャーグ弁当にした。
b0071405_1462180.jpg
スパの上に巨大バーグ、唐揚げ1個、もやし炒め、ブロッコリ。
ガーリックソースにしてみた。ソースはいろんな種類から選択可。
ふむ、500円なのに馬いよ。腹いっぺーだよ。
ゴハンが うーむ だったかな。シャリ好きのあたしとしては。。

ハンヴャーグといえば・・・・
五反田の“カサローエモ”では幻の『大田原牛』が食べれる。(らしい)←行ったことナス。
夜のお高いこと!!!
ランチならまあ食べれる範囲内か!?!?
誰か、ご馳走してください。イヒヒ もうすぐハタチの誕生日だからお祝いに♪
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-22 14:09 | 雑日記

秘密工作員1号より

トイダ工作員より情報を得、コンビニへ向かった。
これを買うためである。(&豆乳)
↓↓↓
b0071405_1384751.jpg
産経新聞~。
どれどれ・・・・中を見ていくと・・・・・・・・・・・

いたいたーーーー!

↓↓↓
b0071405_1393663.jpg
ネギさん発見。(左ではない イヒヒ)
しかもすごいでっかい記事だね!!

鼻毛とか書かないように気をつけますΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-21 13:11 | 雑日記

お茶調達

久々に中華街へ行った。
前回満杯で入れなかった萬来亭へ。
ちょうどあいていた!ラッキー。
そろそろ時期終了の上海ガニ(蒸し)を食す。
メスとオスをペアで頼んだ。
メスは内子がたまらなくウマイ、オスは卵はないけど、
たっぷりのミソが・・・これまた最高にマイウー。

この店、製麺所がやってるということで最後に麺を頼んでみる。
豚レバ麺。他ではなかなかない!!
レバニラが乗ってる感じ?
あたし好みの極細麺とからんでヒジョーに馬かったっす。
でも店がすげー狭いためゆっくりはできじ。
紹興酒もそこそこにバイナラしてきた。
陣内貴美子似の中国人店員の扱いに多少苦労。

出た後にジャスミン茶とかプアル茶とか大量に買い込んで帰宅。
しばらく贅沢はいけませんよ、あたし。
b0071405_956870.jpg


キレイ~~~。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-19 23:50 | おでかけ

クルリンパ

トイダ君ちに遊びに行った時にトイダ君から
『一重だしマツ毛パーマしたら絶対いいって』と言われ
聞いてみたら3000円程度でやれるっていうじゃない。
6~7000円もして1ヶ月しかもたないってイメージがあった。
安くなったのね~。

ネットで地元の店を探して見つけた店に早速予約。
エステとかマッサージとかいろいろやってるようだ。
ということでついでに顔エステ&マッサージみたいなのも予約。
b0071405_944128.jpg


←入り口。っていうか普通におうち!
一瞬迷った。
普通にピンポン押して出てくるのを待つ。
誰かんちに訪れた感じ・・・
自宅の1階部分を少し改造して奥方一人でやっているようだ。
妙な緊張を保ちつつ中へ・・・・。
b0071405_9463266.jpg


←カウンターの上にハーブびっしり。
何種類か選んでハーブティー入れてくれた。
1時間ビッシリ顔と首&肩のマッサージしてもらって、
最後にマツ毛パーマを。
何が行われているんだろう!?的感覚のまま終わった。
『しっかりめに』のオーダー通りにパチクリパチクリ。
でも、そのまんまマスカラつけられるしすげーラクで便利だね。
どんだけ持つかが楽しみだ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-18 23:50 | 雑日記
先日の会議の時にふざけて『フグ?いつ行きますか!?』って
言ってみたらその場で予約、で連れて行ってくれることに。
本部勤の部長(づら)と他の事務所の所長。
ここの事務所の所長じゃないとこがミソ。
彼はKT(ケチ)なので死んでもゴハン食べに連れて行ってはくれません。

場所は関内。伊勢佐木町?の方。
店に着くまでに2人のづらオヤジを見た。
まさに、づらオンパレード。
あたしはヅラ鑑定すごいよ。
ヅラかヅラじゃないか、の見分けはピカイチ。
ただ、一番まいるのはスプレーのオヤジ。
生え際んとこに塗料のラインがクッキリ、で、髪の毛は
くもの巣に雨が降ったときの状態になっている。わかる?
水滴が小さい玉っころになってビッシリついてるやつ。
過去最強のスプレーオヤジは、ハゲ部分(だと思われる部分)に
ガーゼを貼り付け、その上からスプレー。
テッペンのカッパ部分にスプレーしてもフンワリしないからガーゼを?
b0071405_9345348.jpg

←商店街はクリスマスムードに。
b0071405_9353635.jpg

←前菜。ギンナン大好きー。
b0071405_9361219.jpg

←からあげ。これ食べたら雑炊まで行き着かない!ってことでお持ち帰り。
b0071405_937694.jpg

←鍋!
いやあ、かーなーり、馬かった。
ヒレ酒、4杯飲んでも全然シラフ。
アルコール分が全部トンじゃってるから??
このヒレ酒がまた最高にうまくて、んで雑炊が天下一品だった。
また行きたいけど自分のフトコロじゃなあ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-17 23:50 | 仕事

白シツゥ

昨晩、ホワイトシツゥを作った。
残念ながら写真を撮るの忘れた。

まー、ポイントは、ホワイトソースを入れてからのシツゥに
コショウとか入れると混ざりにくい上に煮崩れるから、
入れる前の汁に塩とコショウを入れるっつうことと、
バターで小麦粉を炒める時にジックリ炒めること!
これは、途中で もういいや とハンパな状態で作ると
粉くせぇ~いシツうが出来上がってまうのです。

つけあわせには、オリーブ油+ニンニク+鷹の爪+
クレイジーソルトを熱したところに、小麦粉まぶした
タコを入れ焼く。イタリアァ~~~ン。
そのオリーブ油にフランスパンつけて食べると馬いよ。

2日目、シツゥとして食べるには量が少ないわ・・・って時には、
カレェルゥを数カケラ、湯で溶かしてから加えてホワイトカレェにし、
ゴハンにかけて食べるのです。
ホワイトシツゥで2度おいしい、ってやつです。

昔はよく『得意料理はホワイトシツゥ』なんつってたけど、
今同じ質問されたらなんて答えるかねえ・・・。困る。
これ!って料理はありません、と答えねばなるまい。
b0071405_15575243.jpg


←写真撮り忘れにつきハス。
今日トイダ君から届いた最新ハス。
頭から足が生えてるみたいでカワイイよーーー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2006-11-16 15:59 | 雑日記