猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬の必需品(貧乏用)

あたしの家はバストイレ独立タイプとはいえ、
ただの1Kですから追い炊き機能は当然ありません。

2年前までは・・・・

冷えたバスタブと冷えた空気で温度が下がることを計算し、
45℃とかアッツアツの湯を入れ、溜まったらすぐさま入浴し・・・
っていっても上がる頃には底部分の湯は冷えてきていて、
ケツがあったまりきれない状態でございました。

ところが1年前に買った コレ!!!
↓↓↓
b0071405_94041100.jpg
“バスパ”

お湯を張り始めたら、このバスパをレンジへ突っ込み、
10~12分程度チンします。
ちょうどその頃、風呂には湯が溜まってきているので、
そこへぬくくなったバスパを沈めるわけです。

するとですね、湯の温度がそうそう下がらないわけで。
湯ったりと余裕をもって風呂に入れるんですね~。

すげーオススメ。
「追い炊きなくて風呂がどうも寒いわ・・・」って方ぜひどうぞ。

お金持ちの方には“スーパーフロバンス”とかいうネーミングの
コンセント使用の追い炊きグッズが!ただし、高価よ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-31 09:47 | 雑日記

ちょうオススメよ~ん

鮭フレークの瓶。
b0071405_9581267.jpg
上から見ると鮭フレークの瓶。

しかーし

横から見ると・・・
b0071405_959250.jpg
ニンニクの醤油漬け~。

一人用だしそれほどデカイ瓶は不必要。
適度な瓶が空いたら鍋で茹でて消毒。

ムキムキしたニンニクを瓶に入れ醤油を入れるだけ。
ちょー簡単!!

炒め物に、チャーハンに、スープに・・・・
ちょろっと入れるだけでかなりウマイ。

使った分ちょっと醤油足したりしとけば長く使える。
そしてニンニクがいい色に漬かったらそれ自体を
刻んでチャーハンに入れてもこれまたウマし。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-30 10:05 | 雑日記

便所掃除伝説

昔から「トイレ掃除をすると幸せになれる」とか言う。
あたしも穢れなき少女時代によくカッペ君から言われたものだ。

週末になると、廊下の拭き掃除ORトイレ掃除を爆弾さんと
あたしとで分担して行うのだ。
ジャンケンしてみたり交互にしたりせず、いつも両者の希望通り
爆弾さんは廊下、あたしはトイレであった。

爆弾いわく「トイレ掃除はイヤ」
あたしいわく「廊下は範囲が広くてイヤ」

なんともすばらしい分担。

それからン十年、1年前はサボりまくっていた年末の大掃除。
今年はそろそろヤバイってんで、年末&年始数回にわけて
部屋やらなにやらを掃除しまくったのです。
ただ、、ウォシュレット一式外すのはやめました・・・
(以前説明書読みながら外そうとして、止水栓しめてた時に
水が飛び出してきて濡れたからブブっている)

風呂場もソフトクレンザーやらを使ってマッチロぴかぴかに。
そうなると、自分が風呂入ったときにヨゴレが飛んでしまうのが
気になりまくるようになり、毎回風呂に入っては出る前に
スポンジでゴシゴシと掃除オバーンに化しているのである。
b0071405_1581422.jpg

先週、ひさ~しぶりに弁当持参・・・
鮭・切昆布煮・卵焼き・ツナアボカド
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-29 15:09 | 雑日記

一回見てみて

先日、たまたま合わせた181チャンネル?
BSフジでツボな番組をやっていた。

詳細はコチラ

誰がどこから見つけてくるのか、不思議な商品を
真面目に論じながら紹介している。

あたしが見たその回では、“アタッシュトイレ”なるもの登場。
ビジネスマンにオススメの一品らしい。
b0071405_1432949.jpg
一見アタッシュケースに見えるスタイリッシュ?なトイレ。
便意をもよおしてもトイレに行くヒマのないビジネスマンにうってつけ。

もよおしてきたら、公園の片隅あたりでケースを開き、
3本の足を引き出して地面に置けば洋式便器に。
もちろんビニール袋もついている。

それだけで驚きであるが、なんと、そのままたたむことができ、
ブツもケースの中に収納されるのだ!

って、オイニーだけは収納できなくね?

つうか、だったら公園のトイレ行けよ!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 14:06 | 雑日記

演技派

そうそう!
月曜日の会議後の懇親会にて。

お隣のO社の所長に途中で呼ばれた。
行ってみると、
「キルフェボン買いに行く?」
と聞かれた。

そのとき、悪人なあたしはすぐ近くにウチの長がいるのを
視界に捉えたので、本当に嬉しいのはそうなのだが、
これでもかというぐらいに
「え!?ワーーイ!行く行くーーー!♪♪♪♪!!」
と、ここの長には見せたことがないレベルの感情をモロ出し。

実はこのO社のS所長にキルフェボンを買いに連れてって
もらうのは1度や2度ではないのだ。
しかも、領収書なしの自腹。ステキ!
なんというか本当の心遣いをもらっているようで嬉しい。

あたしの分と、御施主様のお嬢様に、といろいろ詰め合わせてくれた。
フフフ・・だが、写真撮るの忘れた。

それにひきかえウチの長は・・・キルフェボンどころか5円チョコさえも
買ってきてくれる気配すらないわ。
先日、前に同じ事務所にいた事務の子(長のお気に入り)がここに来たとき、
珍しく、というかお気に入りだから?か知らんけど
「キルフェボン食べる?」
とか言って二人で出て行きました。

ステキな大人なら
①その子を連れて選びに行き全員分のケーキを買ってきてここで食べる。
②その子を連れてまず店でティータイムし、残っている人の分のケーキを
買って帰る。
のどちらかではないでしょうかね!?

もちろん、ここの長は
③その子を連れて店でティータイムし、手ぶらで帰ってきた。

それが一番財布に安心だからね。

その割に人が持ってきた土産とかにはいち早く反応して、
やれあの会社は手ぶらでけしからんだの、やれクッキーなんかより
せんべいのほうがいいだの批判がすごい。
そういうの本気で嫌気がさすんだよね・・・
自分はじゃあなんなんだよ、と・・・・・・・・・。
b0071405_9524016.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 09:56 | 仕事

ひさしぶり

なんだかしばらく無気力状態で放置プレイしてもーた。

先週のチン曜日には久しぶりにトイダ&マタノで飲んだ。
とゆーのも、マタノが結婚したからだ。
b0071405_929434.jpgb0071405_9291014.jpg
相手の年齢がわかんないの~!とか言っていたが、
どうやらわかったらしい。(って当たり前だよ!)
49歳(薄毛←自ら強調)。
猫飼わないの?と聞いたら
「旦那の定年まであと少しだからそれからね」
ウケた。
相変わらずのマタノのぶっとび具合に腹痛い。

んで、月曜はこの事務所で定例会議があった。
おでんを仕込むには時間が足りず、鶏塩チャンコ作成。
味見してないし全員の前に出す時はかなりブルーでしたが!
まあ、ウマイと言いつつ2つの大鍋がなくなったからいいでしょう・・。

その後、“うだつ”という炉端焼きの店に移動して飲んだのだが、
ウチの長は当たり前のように『俺はいかねー』。ある意味ホッ。
来てもつまらねーしウザイしケチだしヒくし。
そうそう、お施主様の50半ばのオジサマにまたもや
「30年前に知り合いたかったなー!」とか言われた。
オジサマにはモテるわぁ~~。いらねーよそんなの!チッ!

近づきにくいこのオーラと、男らしい性格とが災いしまして、
よく 「意外と家庭的なんだね」 とか言われる。
大きなお世話だわ。
完全裏方バンザイ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-25 09:27 | 仕事

曲がりまくり角

昔は手とか足とかクリーム塗ったことがない、ってぐらいに
カサつきと無縁でございましたが、やはり曲がり角ってありますねー。

30前くらいから曲がるんでしょうかね?
冬になると膝から下が干ばつ続きの田んぼのようになり、
手は洗い物をした後にはカスカスしてますし。

そうそう、スーパーで買い物してビニールに入れようとしても
なかなかビニールの口が開かなくなったし!
何年前からだ?
鬼のように人差し指と親指でこすり続けやっと開きます。

まだ指先ナメーンをするオバーン根性はありません!!
b0071405_11303637.jpg
肌の手入れには体温というぬくもりが大切なんだって。
パック、貼ったまま放置しません!!
貼った上から手のひらで押さえて体温浸透を狙います!!
染み込め~染み込め~染み込め~・・・・ナムアミダブツ・・・・・・・・・・

写真、口んとこが丸く空いてっからすげータラコに見える!
タ~ラコ~ タ~ラコ~
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-19 11:33 | 雑日記

2回目

11月の半ばにまつげパーマしてはや2ヶ月。
急遽事務所の近くで予約。

そこのメインはネイルサロン。
あたしみたいなワイドスクリーンな爪には用無し。

前回やったとこよりも自然でしっかりカールカルーセルした!
またしばらくラクだぞー。
b0071405_1831914.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-17 18:31 | 雑日記
昨晩、いや、今朝?地震あったねー。
ギゴギゴギゴギゴとしばーらく揺れていた。

キッチンと部屋を仕切るドアが引き戸だから、
それが揺れてギゴギゴギゴギゴ言っちゃうのデス。

最初ユラユラしてきたからそのうちバゴーンバゴンバゴンと
でっかいのが来るだろうと思ったら、しばーーーらく
揺れておさまった。
珍しい。でっかいのが来なかった。

水槽水入れ替えたてのため満水。危険であった。
b0071405_160482.jpg
↑↑↑
奥のヨーグルトにONしているのは例のニガニガでこぽんジャム。
ヨーグルトに入れれば柑橘の風味も爽やか!
って、まあビミョウにニガニガであります。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-16 16:05 | 雑日記

誰かのしわざ

先週行った“ファッションセンターしまむら”にいたマネキン。

誰?こんなセクシーなことしたの。
b0071405_1651349.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-01-15 16:05 | 雑日記