猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「手」あて

爆弾さんが入院してしまった。
今日は早退してひとまず行ってきたが、
明日は休んで必要物資を届けるつもり。
b0071405_0552360.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-27 00:56 | パイナポー家の人々

リニューアル

そうそう、先週爪をリニューアルした。
根元がはがれてきててお直ししようとお店行ったんだけど、

「お直しもつけ直しも同じような時間でできます」

と言われ悩んだあたし・・・。
で、思い切ってリニューアルしたのです!

カラージェルのグラデーション。
ライトなオレンジをベースに、オレンジ系のラメを入れてみました。
b0071405_9193660.jpg
ワイドスクリーンで扇形のあたしの爪がそれなりに長く見えるね!
すごいなー。

しかも薄っすうすの爪に厚みが出るからこれだけ伸ばしてても
ちょっとやそっとじゃ割れない。
すっげー便利。

これでクリアとカラー両方体験したからこれからはイメージが沸きやすい。
まあお金もないからしばらくはこれのお直しで過ごそう。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-26 09:23 | 雑日記

だっらだら

だらけた週末を過ごしてもーた。
土日が過ぎるの早いねえ・・・
また明日から一週間の始まり始まりー。(祭日なし)

元々勤務していた会社を辞め、学校に入って学び、
その会社に派遣社員として働いてるワケだけど、
それが気に食わないということで本社に前々から目を
つけられておった。
「辞めたやつに高い給料を払うのがムカつく」
っていう論法であろう。

っていっても、元々事務職で今はある意味技術職。
比較するモノでもないと思うんだけど。
それに、給料が高いっていっても、そこの社員のように
会社の保障があるわけでもボーナスがあるわけでもない。

毎月の給料にしても、その数字は会社対会社の額であるわけで、
こっちにそれがすべて支給されるわけでもない。
でもイヤなんだってさ。
そういう人間を派遣してきたウチの派遣会社にもムカついてる模様。

とうとう本社が行動に移してきた。
「当社指定の派遣会社に入りなおして、半分くらいの給料でやれ、
それがイヤなら辞めれば?」
みたいな感じ。
大人気ないというか、くだらないというか。
それなりの会社に勤める人たちがするにはいささかくだらんくない?

組織ってヤだねー。
そんなとこに目をつけてどうのこうのするより、ただ席があるだけの
給料ドロボー爺さんを切るとか、お偉いさんが一晩に10万20万と
飲み食いするのをやめろよ・・・とか思うけどね・・・。

そんな人たちが多いのも事実。だから会社自体の根本改革に
至らないんだろうなーって実感する。
目先のことだけ考えていろいろ制度を設けてみたりイロイロしてる
けど、結局変わらない。そりゃそうだよ、それを動かしてる人間
そのものの意識が変わってないんだから・・・。

まーでもそれが現実なんだから仕方がない。
私が今さら何かを思う立場にもないし。
そろそろこれからの「働くということ」について本格的に考える時期に
来たのだろう。
勉強して資格でも取っておかないといざ職を失うってことに
なっても他社でアピールできる部分がないからね。

先日オーラの泉で江原さんも含めて
「32歳の時に人生がガラっと変わった」
って言ってた。
今あたしも32歳!もしやあたしもその32歳の転機なのか!?
とりあえず本厄のあとの後厄って感じデッス。
b0071405_20192467.jpg



今晩は肉じゃが。
あたしは豚肉派。やっぱ西日本はギュウ?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-25 20:26 | 雑日記

パスタ

昼ごはん。
キャベツ丸ごと買ってあったから、コンビーフと
合わせて“キャベツとコンビーフのペペロンチーノ”
的なパスタを作った。
b0071405_1354055.jpg
土日はどうも寝坊して食の時間が狂ってしまう。
かといって目覚まし鳴らしても起きれない・・・

なぜ昔みたいに目覚ましなしにババっと起きれないのか。
最近そのワケがわかった気がする。

原因は・・・
遮光カーテン!!
ずっと暗いから体が朝だと認識できていないのかと!
ダークなブルーで威圧感あるし、それほど遮光性のない
明るい色のカーテンに変えてみようかと考えている。
寝坊してゆっくりしたいときはシャッター閉めればいいし。
っていっても、窓がでかくて既製品の安いカーテンが
全然ないんだよね。そこがネックだ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-25 01:36 | 雑日記

木曜イサオふたたび

久しぶりにイサオんとこに。

いつもお世話になっているということで、本部のHさんを
呼んで飲みに行ったのだ。
長のKTさんはもちろん「いや、いい」と不参加。

一人一本ワサビ制、おなつかしゅうございました。
刺身にはもちろん、酒のツマミにもなるすぐれもの。

相変わらず空いておりましたが店は大丈夫なんだろうか・・
この界隈ではかなり安くてウマイからつぶれてほしくないなあ。
b0071405_120983.jpg



わさび。
一人一本ってスゴイよね~

b0071405_1213664.jpg



馬刺し。
甘くてウマかった。

[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-25 01:22 | 日常グルメ

ジジイ鶏

三規庭で比内地鶏を食べた。
この独特の歯ごたえ、たまらんく好き~。
白レバが一人一本まで、ってところを、内緒?で塩&タレで
2本出してもらった。甘くて最高・・・・
ゾウモツ好きにはたまらん。

おそらく2派にわかれるだろう。
フワフワの鶏派と歯ごたえアリの鶏派と。
歯ごたえアリが好きな人は是非“一鶴”に行ってみて!

「ひなどり」と「おやどり」があるんだけど、ひなどりはフワフワ。
が、オススメはおやどり!!ジジイ鶏!!
すんごい歯ごたえで歯が負けそうなほど!だけど、スパイシーな
タレにからんだ感じといい、最高にウマいよ~。

鶏を楽しんだら鶏の炊き込みみたいなゴハン頼んで、ジジイ鶏が
浸かっていたタレをちょっとかけて食べるのだ。フウ・・ヨダレ。

今日は本部の人を呼んで飲み会だよ・・・
久しぶりに今週はいろいろと外食してる。そりゃ眠いわけだ・・・zzzzz
b0071405_1043815.jpg




ゆうたろうばりのデカグラスだった。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-22 10:05 | 日常グルメ

なぜ今までなかった

中華料理的なものを作る時、
スープをトロっとさせたい時、

水溶き片栗粉を使うよね?

でも、中華的炒め物をしている時は手際が勝負、
かといって最初から水溶き片栗粉を用意しておくほど
万端に準備しない。
最後、もう火を止めたいのにー!なんて時に慌てて
容器!片栗粉!水!と用意して回しかけるのだ。

が、そんな慌しさからオサラバしましたのよ、あたし。
b0071405_100438.jpg
その名も
“とろみちゃん”

キッチンに置いておくだけ、最後にパパーっとふりかければ
アッという間にとろみちゃん。
とろみちゃんの具合を見ながらとろみちゃんの量を調節すべし。
水溶きのバヤイと違って水で味がボヤける計算とかしなくていいし!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-21 10:13 | 雑日記

半年ぶり

本部にいる私の後任の女の子と一緒に鴨屋へ行った。
この人はマッツグでソノマンマなキャラでイイ子って感じ。
って、歳は確か4個上?爆弾さんと同じだ。

歳の差を感じさせないためにあたしも普通に友達感覚で
タメ口たたいている(;・д・)

この鴨屋はあたしのおきにいり。
BGMもなにもなく、なんつうか昔ながらのソバ屋で酒と肴を
やっつけてる、っていうイキな感じで飲める。
女将さんも気さくな感じでメヌゥにないメヌゥを出してくれたり。
渋谷からは徒歩10分弱、代官山からだとケツをプリプリ
振って歩いてくれば10分くらい。

定食もあるから普通にゴハンを食べにくる人も多い。
どれを頼んでも激ウマ。一度お試しを。
鴨ハンバーグ(他になくない?)、これがまた激ウマで・・・

0時ちょっと前に家に着いて、そっこーシャワー浴びて、
0時半には布団入って寝て・・・
目覚まし鳴って・・・
止めて・・・
また鳴って・・・
止めて・・・

ガバ!っと携帯見たら7:21!!
やべーあと10分遅かったら遅刻だった!
寝坊で遅刻なんてありえねー失態をしでかすところであった。
b0071405_10353328.jpg




また昨晩出してきやがった。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-20 10:38 | 日常グルメ

おろおろ

水槽掃除まで終え、15時を過ぎたところで、
(水槽内に死体1個、外に飛び出して干物になっていた死体1個発見)
隣の駅にある激安ダイコクドラッグに散歩しに行くことにした。

途中、例のごとくペットショップに立ち寄り、犬&猫に顔もほころびつつ
熱帯魚の交換フィルターとエサを買い、駅前まで。

ダイコクドラッグ→丸正と買い物して、大荷物になっちまったもので
(今日は必要なものだけを買おうと決めてたのになー・・)帰りは定期
を使って電車帰還。

風呂も入ってさー寝る準備!と明日用のバッグに財布ナドを詰め
直していると・・・

あれ!?定期が無い!!!

アセアセ・・・散歩行った時のジャケットのポッケ、無い・・・・

アセアセ・・・・・・散歩行った時のバッグをマンガのようにひっくり
返してみる、無い・・・・・・

アセアセ・・・・・・・・・家のどこかに落ちてないか、無い・・・・・・・・

無いーーーーー

駅の改札から出れてるってことはそのときまではあったということ。
歩いてる時にポッケから落ちることはないから、可能性としては
改札出た後に定期入れをポッケに収納しようとして落ちた、とかが高い?

落ち着かずオロオロしながらもどうしようもなく、
「まあ、明日の朝改札で聞いてみよう・・・」
と思い電気を消してはみたものの、寝れず、ガバ!と起きて、
発作的に104に電話し、その後駅に電話。

が、無い。

玄関のドアをあける際に落ちたか!?とドアの外を見るも、無い。

ハア~~。2%くらいの可能性として灯油を買いに行った時の車内に
落ちた、ってのがある。同じジャケット着てたから。

-翌朝-
ココセコムの電池交換がてらドアをあけ車内を見てみる。
すると・・・
アッターー!!♪

おお神様!助かったー!
定期とかパスネットはまだいいとしても、爆弾さんとのプリクラとか
金沢行った時の写真が入ったメディアとか入ってたからアセアセであった。
b0071405_1165355.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-19 11:08 | 雑日記
以前のロバーツの御礼をかねて、
新年会(?)をザギンのボーノボーノというイタリアンの店にて。

ミコ吉澤さんは体調を崩して欠席のようで残念!!
この寒暖の差がハゲしい時期、無理は禁物。ごゆるりとzzz

さて、普段の外食でイタリアンって選択はあまり無いため
楽しみでありました。
イタリアンっていえばそりゃワインよね。
普段はビール党だから1杯目は絶対ビール!だけど、
イタリアンですもの、なんと、1杯目はシャンパン!オサレ~。
b0071405_10743.jpg

ローマのナンチャラって野菜。
聞いたその時点で覚えられなかった。
b0071405_1081778.jpg

生ハム~。
この後すごいいっぱい料理出てきたけど、
食べるのにムチューで写真はこの最初の2皿で止まっている(汗)。

しかし、シャンパン→ワイン白→赤 と、普段飲まないワインなんぞを
ちょいと飲みすぎましたわよ。
だいたい、酒を飲みすぎた次の日はオナカ痛くなる。変?
帰った途端に布団に倒れた。が、気合いでシャワー。
あたし、すげー!
b0071405_10151013.jpg




※眉毛あげる前
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-16 10:26 | 雑日記